100均アイテムで簡単お洒落なアクセサリーディスプレイ♡

100均アイテムで簡単お洒落なアクセサリーディスプレイ♡

RoomClipでも、いろいろなアクセサリーディスプレイが紹介されており、アクセサリーの見せる収納は人気があります。今回は、そんなアクセサリーディスプレイを100均のアイテムで簡単に、しかもお洒落に実践されているRoomClipユーザーさんたちのアイディアをご紹介します。

セリアの木製アイテム

100均アイテムで人気の木製アイテム。その中でも、セリアの木箱、標本箱やインテリア・コレクションケースは人気が高いようです。そんな木箱や木製アイテムを使った、アクセサリーディスプレイをご紹介します。

セリアの木箱をそのまま

こちらは、本当にそのままセリアの木箱にアクセサリーを収納されています。時計やブレスレットなどの大きいアイテムを見せながら収納できてしまうし、何よりそのままでもお洒落な感じになるのがいいですね。その他のアクセサリーディスプレイも素敵です。

セリアの木箱、yukoさんのをみて一目惚れして買いに行きました!参考にさせていただきました(*´ー`*)
myung

セリアの木箱でDIY

セリアの木箱にDIYで仕切りを作って、さらに細かくアクセサリーを分類してディスプレイできるようにされています。しかも寝かせて使うのではなく、立てて使うことで、仕切りが上手に生かされていますね。木箱の上に小物を飾るアイディアや、アクセサリーのディスプレイの仕方も参考にしたいです。

セリアのインテリアメッシュフレーム

セリアのインテリアメッシュフレームを木箱と組み合わせて、お洒落なアクセサリーディスプレイをDIYされています。メッシュフレームを使えば、たくさんのピアスが掛けられるのがいいですね。

材料費500円ぐらいで 作りましたー(^^)
yuu.

ダイソーのフォトフレーム

ダイソーのホワイトのフォトフレームは、ホワイトシャビーな雰囲気がとっても可愛くて、RoomClipでもすごく人気のあるアイテムです。そんなダイソーのフォトフレームを上手に使って、アクセサリーディスプレイしている例を見ていきましょう。

レースを合わせる

こちらのイヤリングホルダーは、セリアのレースをリメイクした額縁にグルーガンで接着して作られたそうです。ホワイトのフレームにペイントを加えることで、さらにオリジナル感が出ています。また、レースをアクセサリーホルダーとして使うアイディアは、いろいろなところで応用もききそうですね。

ダイソーのフレームにペイントしました♡
yuikam
可愛い〜♡素敵なアイディアですねー♡真似っこさせてくださーい(*^^*)
MIPON

フレームに脚をつける

ダイソーのホワイトのフォトフレームにブラックの脚をつけているこちらのアクセサリーディスプレイは、色のコントラストも、見た目もとっても可愛いです。棚の上のお花とアナスイとも相性がばっちりですね。

実はこのアクセサリーディスプレイもDIY(^O^)なんと300円!!
kinoko

フレームをふたつ使う

ひとつだけでも存在感のあるダイソーのフォトフレームですが、大きさの違うフレームをふたつ合わせて置くことで、さらに存在感が増します。ディスプレイの仕方もとっても上手ですね。

2L版サイズを新たに購入して、ピアススタンドに˙ᵕ˙ピアススタンドとして使っていたL版を指輪、ブレスレットのスタンドに変更✧‧˚
You

オリジナル感のあるディスプレイ

100均アイテムをそのまま使ったり、その見た目の良さを生かしたDIYをした、アクセサリーディスプレイアイディアをご紹介してきましたが、ここではもう少しオリジナル感のあるアクセサリーディスプレイをチェックしていきましょう。

ハンドメイドのアクセサリートレイ

こちらは、ダイソーリメイクのタグがついている通り、ハンドメイドの作品なのですが、リメイクに見えない出来栄えですよね。可愛いトレイにアクセサリーを置くだけで、とってもお洒落。手先が器用なら、ぜひおすすめしたいアイディアです。

すごーい!ハンドメイドのレベル高すぎ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)ラメ入ってて可愛い。ほんと大理石みたいだよ。
Merryday
ハンドメイドと言えないほどのものなので、簡単過ぎて1つ5分ほどで出来てしまいます( ˙-˙ )౨w
Fujico

ピアス&イヤリングスタンドをDIY

まな板と言われないと分からないくらい、オリジナリティのあるピアス&イヤリングスタンドです。セリアのアイテムをメインにDIYできちゃうなんて、コメントを参考に是非試してみたいアイディアですね。

ピアス&イヤリングスタンドを改良しました(*'ω'*) セリアのまな板を2枚 蝶番でつないで、片面はミニフック、もう片面はアンティークハンドルや半円型ノブをつけました。 もともと空いてた穴にチェーンを通して、転倒防止も。 塗りムラと多少のガタガタはご愛嬌ってことで…( ˊ艸ˋ)
ritsu

皮を使ったディスプレイ

まるで売り物のようなこちらも、DIY!100均の皮を使って作られたそうですが、本当にお洒落です。なかなか自分ではこんな素敵なアイディアは思いつかないので、RoomClipユーザーさんって改めて凄いなぁ♡と、思ってしまいます。お勧めのアイディアです。

100均でみつけた皮をくにゃくにゃに切って釘にアクセサリーをかけただけです
chisakitetsu

アクセサリーをビンに入れる

これまた、可愛いアクセサリーディスプレイですね。ビンの中に入れるだけで、お気に入りのアクサせりーが、さらにキュートになるから最高です。このまま並べて置くだけでもいいですが、他のアイテムと並べてディスプレイしたりと、使い方もいろいろです。

お気に入りはビンにいれちゃう
eleven


今回は、100均アイテムを上手に使った、簡単でお洒落なアクセサリーディスプレイアイディアをご紹介してきましたが、試してみたくなるアイディアは見つかりましたか。是非、アクセサリーディスプレイをご自宅でも楽しんでくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者の「アクセサリーディスプレイ 100均」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ