素敵に蘇る!!インテリアシートでキッチンのプチリフォーム

素敵に蘇る!!インテリアシートでキッチンのプチリフォーム

色柄豊富なインテリアシートで、キッチンの雰囲気を変えてみませんか?インテリアシートなら、家具を買いなおすことなく、新しいものに蘇えらせることができるんです。RoomClipユーザーの実例をもとに、知って得するプチリフォームアイデアなどをご紹介します♡

こんな柄のインテリアシートが人気です!

ホームセンター、インターネット、100円ショップ……インテリアシートの入手先はさまざまですが、ユーザーの皆さんが選んだインテリアシートの柄は、似た傾向があるようです♡いろいろなシートがありますが、RoomClip内で目にとまった人気シートをピックアップしました。

レンガ調のインテリアシート

一番使用率が高いレンガ調のインテリアシート。カラーは淡いものから濃いものまであるので、いろいろなカラーのレンガ調がRoomClip内で見られます。レンガ調のインテリアシートはイメチェンした感じがとてもあるので、プチリフォームにおススメのアイテムですね。

チョコホリックのインテリアシート

昭和レトロな印象のチョコホリックのインテリアシート。隣に並ぶ昭和なお鍋ともトーンがピッタリ♡カラフルポップなインテリアや、レトロなインテリアを楽しまれているユーザーを中心に使用率高。目を引くインテリアシートでとっても可愛いですね。もちろん、ポイント的にチョコホリックを使っているユーザーも多いですよ。

木目調のインテリアシート

やっぱり落ち着く木目♡こちらのユーザーは、木目調のヘリンボーンのインテリアシートを貼ってプチリフォームしています。まっすぐの木目シートをそのまま貼ったり、カットして45度に組んでいくと、ヘリンボーンを自作することも可能です。

ユーザーから学ぶインテリアシートの貼り方のポイント!

ただ貼ればOK!と思いがちなインテリアシートですが、ユーザーのお宅を拝見すると、それぞれにこだわりを発見。コツをつかめば、インテリアシートも見違えるほどきれいな出来上がりに仕上がりそうです。早速ユーザーのワザをチェックしましょう。

シートのつなぎ目をきっちり合わせる

ガス台のそばの壁面に、腰壁のように貼ったレンガ調のインテリアシート。セリアのシートを2枚使ったそうです。こだわりポイントはつなぎ目をきちんと合わせたこと。100均製品は手軽に手に入りますが、広げてみると全く同じではないことが多々あります。ピタリと合わせるこのひと手間が、見た目をワンランクアップさせますね。

レンガシートは冷蔵庫をどけて端まで貼りましたか?私も同じ場所にシートを貼りたいのですが、ズボラなので見える部分だけ貼ればいいかな?と思ったり…( ´Д`;)
hemuko
レンガシートは、丁度2枚分貼ってます!もちろん、私も冷蔵庫はどけてませんよ〜(笑) でも、5センチ位は冷蔵庫の横なので、全く問題ないかなとっ☆* ただ、レンガの柄が微妙にズレてしまうのが難しかったです(涙)
norikoko310

コーナーを中心にバランスよくカット

ナチュラルなユーザー宅にピッタリな、淡いレンガ調のシートをキッチンコーナーに貼っています。シートは1枚にずらりとレンガが並んでいますが、コーナーを中心にしてカットしたりして、バランスよくレンガ配分をしています。下レンガを多目&上は少な目にと、ユーザーのセンスが光っていますね♡

レンガシートの貼り方も参考になります(❁´ω`❁)
pink-maple

家具の背面に貼って一体感を出す

高さの違うカウンター2種の背面に、同じインテリアシートを貼ることで、まるで1つの大型家具のような統一感が生まれています♡カラーボックスで作ったカウンターということで、背面が特に気になるところですが、インテリアシートを貼ることで見た目も良く、悩むことがありませんね。

2種類使いでカフェっぽく

木目調のシートを貼った上に、黒板シートを貼り付けた吊戸棚。2種類のインテリアシートをユーザーのように使うと、また印象がガラッと変わります。黒板シートには、カフェメニューを想像させるようなユーザーの手書き文字。よりオシャレ度がアップしています。シートの選び方や貼り方で楽しみ方が増えますね。

キッチンのこんな場所にインテリアシートが活きています!

毎日使うキッチン。ユーザーはいろいろな場所にインテリアシートを使って、家事を便利に、そして楽しめるプチリフォームをしています。ビビビッと来たところをリメイクするのが1番!!その参考として、RoomClipユーザーのプチリフォームをご紹介します。

水ハネしやすいシンク前

裏のシートをはがして貼るだけというD.I.Y TILEのインテリアタイルシート。カッコいいキッチンのアクセントになってくれています。洗い物なので水ハネが多そうな場所ですが、気分をあげてくれるシートが貼ってあると、使用後のお掃除も頑張りたくなりますね。

水回りに貼ったD.I.Y TILEさんのタイルシート、足りてなかった部分貼って完成〜♪ ほんとコレおすすめです╭( ′ꈊੁ‵ )و ̑̑
yupinoko
素敵やわ。 キッチンにたつのが楽しくなりそう。
motomoto

引き出しの中に貼って新品に復活

カトラリーを収納している引き出しに、インテリアシートでおめかし。中古物件というのも、引き出しにシートを貼ったきっかけのようです。カリフォルニアスタイルを目指しているユーザーらしく、ブルーのシートが爽やか。古くて気になっている場所があったら、プチリフォームの候補に挙げてみるのもいいですね♪

電化製品の一部分に貼ってイメチェン

食洗器の一部分を木目調のインテリアシートでリメイクしたユーザー。しかも、ボタン部分のシールを自作して貼っているので"シートを貼ったからなんのボタンか分からなくなった―"ということもなし!!ユーザーの細かい作業が素敵です。毎日使う場所ですから、見た目だけでなく機能面も充実させておくことは大切ですね。

前々からやりたかった食器洗浄機のリメイクをついにやりましたー! インテリアシートを貼った上から、自作したボタン用シールを貼りました!
mam-yah

レンジフードにみえないレンジフード

大きな照明?と見間違えてしまいそうな、レンジフード。レンジフード全体にインテリアシートを貼ると、こんなにも印象が変わるとは驚きです。雑貨やグリーンが素敵に映えていますね。キッチン全体のカラートーンがあっていて、落ち着く雰囲気が溢れています。

冷蔵庫に全面シート貼り

冷蔵庫全体に、レンガ調シートを貼った例。レンガ調を冷蔵庫に……と悩んでいた方は、是非参考にしてみて下さい。すごく可愛いですよね。プチリフォーム以上の達成感がありそうです。キッチンで冷蔵庫の存在は大きいので、大胆リメイクにはもってこいですね!!難しそうな角はドライヤーを使うのがポイントです。

側面しかレンガシート貼ってなかったんですが、雨で出掛けられず暇だったので正面も着工(`・ω・´ )!ドライヤーを使う技、初めて使ったけど本当角が貼りやすくて感動ヽ(◎´∀`◎)ノ
mana15
私も冷蔵庫にリメイクシート貼りたいのですが、ドライヤーを使って貼るんですね! 素敵な情報ありがとうございます(*^^*)
rie1128
角とかはドライヤーでやるといいらしくて、ドライヤー当てながら引っ張ったら綺麗にフィットしてくれました!ぜひぜひ(*´ ∀ `*)♡
mana15

インテリアシートを使った、キッチンのプチリフォーム特集はいかがでしたか?ごく一部しか紹介できませんでしたが、どのキッチンもインテリアシートを素敵に使っていました。便利なインテリアシート、是非お試しください♪


RoomClipには、インテリア上級者の「インテリアシート キッチンプチリフォーム」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ