お気に入りのキッチン完成♪キッチンのリメイクアイディア実例集

お気に入りのキッチン完成♪キッチンのリメイクアイディア実例集

毎日使うキッチン。立つ度に目に入るその光景をチェンジしたいと思うことはありませんか?そんな時にはリメイクすることをおすすめします。今回ご紹介するRoomClipユーザーのキッチンリメイク術を参考にして、どこをどんな風にリメイクするのか、計画を立ててみてはいかがでしょうか。

リメイクシートを使ったリメイク術

まずはリメイクシートを使ったリメイク術からご紹介します。100均でも購入できるアイテムなので、手軽にリメイクにチャレンジできます。

壁に貼る

セリアのレンガ柄シートを、腰の高さまで貼って腰壁風にリメイクしています。簡単に移動できない冷蔵庫は、動かさずにそのままで少し重なる程度に貼れば、前から見ても問題ありません。

レンガシートは、丁度2枚分貼ってます!もちろん、私も冷蔵庫はどけてませんよ〜(笑)でも、5センチ位は冷蔵庫の横なので、全く問題ないかなとっ☆*
norikoko310

キッチンの収納扉に貼る

キャンドゥの板壁風シートを収納棚に貼れば、キッチンの雰囲気もガラリとチェンジできます。キッチンの収納棚がインテリアに合わないと感じているなら、ぜひ試してみてください。

キッチンの扉を板壁風に貼り貼りしました。明るくなって嬉しいです♡800円でできちゃったよ♡気分も新たにお料理頑張れるかな♡
rie
このインテリアシートいいよね♡こう見ると本物の木に見えるね!!
makirara

冷蔵庫に貼る

キッチンにある家電の中で、一番大きく存在感のある無機質な冷蔵庫。ナチュラルなキッチンに不釣り合いな冷蔵庫も、シートを貼ってリメイクできます。

キャンドゥのリメイクシートにステンシル&転写シール貼った後、冷蔵庫に貼ってみました♡無機質だった冷蔵庫がリメイクシート貼るだけで、こんなに表情を変えるとは、驚きです(●´ー`●)
yu_chan
リメイクシート貼るとだいぶ印象が変わりますね(๑°ㅁ°๑)‼✧ 素敵〜!真似してみたいです♫
Chii

換気扇フードに貼る

キッチンをモノトーンに仕上げたいなら、黒板シートがおすすめです。メニューの文字がカフェ風キッチンを演出してくれています。

すのこを使ったリメイク術

次にご紹介するのは、すのこを使ったリメイク術です。シンプルなすのこは、アイディア次第でいくとおりにもアレンジして、リメイクを楽しむことができます。

すのこの壁

コンロ周りの壁に超強力両面テープですのこを固定して、「すのこの壁」を作っています。木材の壁ができたことで、フックを付けてキッチンツールを吊るし、見せる収納を楽しめます。

とても軽いすのこなので、貼ってはがせる超強力両面テープで固定しています!1年経ちましたが落ちてきません(´▽`)
kani

スパイスラック

すのこをリメイクしたスパイスラック。すのこのげた部分を棚受けとして活用することで、簡単に棚板を設置できます。ナチュラルテイストのキッチンに、木材のすのこはピッタリです。

野菜ストッカー

すのことブリキフレームで枠組みをつくって、ワイヤーラックを棚にしています。すべて100均で購入できるアイテムで、材料費はなんと600円(税抜き)というから驚きです。こんなおしゃれな野菜ストッカーがキッチンにあったら、毎日のお料理の材料選びも楽しくなりますね。

セリアで全部揃えて600円で作りました!切る作業が面倒くさいからピッタリ合うサイズを探したんやけど、あるもんやな〜さすがセリア!
smay.5

カラーボックスを使ったリメイク術

最後にご紹介するのは、カラーボックスを使ったリメイク術です。カラーボックスをリメイクすることで、キッチンの収納力もアップします。

キッチン収納

カラーボックスをゴミ箱のスペースを空けて並べ、天板を乗せればキッチン収納にリメイクできます。ケースやかごを使って収納すれば、見える収納としても使えます。

キッチンカウンター

ダイニングキッチンにカウンターを設置したい時にも、カラーボックスをリメイクすることをおすすめします。キッチンカウンターを設置することで、家事動線も整って使いやすいキッチンになります。

8畳のDKにニトリのカラーボックス2個を組み合わせてカウンターを作りました♪右側は資源ごみ、新聞入れ、中央はゴミ箱、左側はラップ類、タッパー、食品など収納。ごちゃごちゃが見えないし、家事導線バッチリになりとても便利になりました。背板にベニヤ板を貼り、木目調壁紙を貼り、天板はカウンター材にカッティングシート+角材で囲いました。側面に小さなブックシェルフも。
chero.

レンジ台

カラーボックスを横向きに設置して、前後に並べてレンジ台にリメイクしています。前に置いたカラーボックスの背面の板を外して前後に設置することで、奥行きのあるレンジ台になります。

手前は板を入れずに奥までつなげました。レンジ台も買えば高いので、節約しました(*^-^*)醤油や水筒なんかもすっぽり入る高さなので助かってます♪
hira

みなさんのキッチンのリメイク術はいかがでしたか?ぜひこれらのアイディアを参考にして、キッチンのリメイクを楽しみましょう♪


RoomClipには、インテリア上級者の「キッチン リメイク」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ