「買ってよかった!」100円ショップ 雑貨編♪

「買ってよかった!」100円ショップ 雑貨編♪

キッチン用品や日用品、文房具など品揃え豊富な100円ショップ。お店で見ていると、ついいろいろなものを買ってしまいますよね?今回は、そんな100円ショップの商品の中で、RoomClipユーザーさんが「買ってよかった」という雑貨をまとめてご紹介したいと思います。

100円ショップ「インテリア雑貨編」

まずは100円ショップのインテリア雑貨をご紹介したいと思います。 100円の商品でも、最近はシンプルなデザインのものが増えてきているので、インテリアにも馴染みますね。

ダイソー 目覚まし時計

こちらはダイソーの目覚まし時計を使っているそうです。 シンプルなので、インテリアに馴染みますね。100円ですがけっこう丈夫だそうです。

セリア ティーキャンドル

こちらは透明なジャーの中に、セリアで買った12個入りのティーキャンドルを2パック入れてあるそうです。 インテリアのアクセントになっていて素敵ですね!

可愛いっ♡♡ キャンドル、ジャーに入れちゃうのありだね(≧∇≦) おしゃれだっ♡おしゃれだっ♡
mkyk_w_
オシャレ♡ しかもお買い物上手◡̈♥︎
Merryday

wattsペルシャ絨毯調インテリアマット

こちらは、100円ショップのwatts(ワッツ)のペルシャ絨毯調インテリアマットを水栽培のマットとして使われているそうです。 100円に見えない高級感のあるデザインが素敵ですね!

安くて可愛い物、見つけてくるの上手だねぇ〜♥ 色も落ち着いててステキ♪重宝しそうだねぇ(๑•ᴗ•๑)♡
Mayu..
100円なのー‼︎‼︎‼︎‼︎ 全然見えなーい(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ 買い物上手だね♡
sawawa
流石、こんなにかわいくしてしまうなんて!
moimoi

セリアのミニ鉢とコップに多肉寄せ植え

こちらはセリアのミニ鉢やコップを使って、多肉植物の寄せ植えをされたそうです。 どれも小さくて可愛いです♪ 鉢にシンプルなデザインのものを使っているので、植物が映えますね。

キャンドゥ クワズイモ&ポトス(植物)

こちらはキャンドゥで植物を購入されたそうです。 本当になんでもありますよね! 100円でもちゃんと育つようです。 100円なので、手軽に始められるのもいいですね。

私も100均のクワズイモ買いました〜♡その他にも100均植物ちゃんたくさん♡ 元気に育つので嬉しいですよね〜♡ さんのクワズイモも大きく育ちますように♡
Lyon

見ざる聞かざる言わざる(置物)

こちらの植物の前に置かれている「見ざる聞かざる言わざる」のお猿さんの置物は、100円ショップで購入されたものだそうです。 100円ですが、かなりリアルに作られてますね。インパクト大です♪

セリア クリアピクチャーケース

セリアの「クリアピクチャーケース」は、デザインが男前でかっこいいのはもちろん、収納としても便利なアイテムですね! サイズや種類も豊富なので、ピッタリのものが探しやすく、モノトーンのシンプルなデザインなので、インテリアに合わせやすいそうです。

100円ショップ「雑貨アレンジ編」

最後に、100円ショップのアイテムを使って雑貨をリメイクされている例をご紹介したいと思います。 少しリメイクするだけで、オリジナルの雑貨が出来ちゃいますね♪

セリア 陶器ノブ×転写シート

こちらはセリアの陶器ノブに転写シートでリメイクされていました。 ちょっとした引き出しのノブをリメイクする時に使えますね。

素焼きの鉢×セリア アクリル絵具

こちらは、素焼きの鉢にセリアのアクリル絵の具を使ってプチリメイクされたそうです。 100円とは思えないぐらい綺麗なゴールド色に仕上がっていますね!

木製ボックス×ダブルガーゼで収納リメイク

セリアの木製ボックスとデニム風ダブルガーゼを使って、デニム風のミニ収納をDIYされていました。 ダブルガーゼを切って、木製ボックスに貼り付けただけの簡単なアレンジだそうです。 好きな柄の布を貼るだけで、かなり印象が変わりますね♪


いかがでしたでしょうか? 100円ショップでもシンプルで便利なアイテムがたくさんありますね。 実際に購入した人がオススメするものなので、気になるグッズがあったらお店でお手に取ってみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者の「100均 買ってよかったモノ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ