収納やディスプレイなどに大活躍!「すのこ」リメイク術♪

収納やディスプレイなどに大活躍!「すのこ」リメイク術♪

100円ショップでも販売されていて、手に入れやすくなった「すのこ」ですが、そのすのこを使って、収納などにアレンジされている方が多くいらっしゃいました! 簡単にアレンジできるので人気なようです。 今回は、そんなすのこを使ったDIYアレンジの実例をご紹介したいと思います。

すのこで収納DIY

まず初めに、すのこを使って収納をDIYされている実例をご紹介します。組み合わせてくっつけるだけで簡単に収納が作れるので、初心者の方でも挑戦しやすそうですね。

すのこで靴収納棚

こちらはすのこを使ってお子様の靴入れをDIYされたそうです。 すのこを組み合わせて接着剤で付けるだけで簡単に作れるようです。 すのこがあれば、簡単に収納を増やすことができますね!

すのこでキッチンツール収納

こちらのキッチンでは、すのこを吊るしてキッチンツールの収納に使われていました。 フックを付けて、きれいに整理整頓されていますね!

すのこで野菜ストッカー

こちらはすのこで野菜ストッカーをDIYされたそうです。 中の木箱や黒い板はセリアのものだそうです。 組み立てるだけで簡単に作れたとのことですので、ぜひ真似したいですね!

すのこでランドリー収納

こちらは、脱衣所にすのこで収納棚をDIYされたそうです。 洗濯かごがピッタリ入るサイズになっています。 ホワイトでまとめられているので清潔感がありますね。 また、下にはキャスターが付いていて、掃除もしやすそうです。

凄い素敵に仕上がってますね✩‧*(ᵒ̶̶̷ᵕ ᵒ̴̶̷∗̀)˚* 清潔感があって機能的で可愛い♡ 完璧だぁー( ´艸`)
kusutto

すのこ×グリーン

次に、すのこと植物を組み合わせて使用されている実例をご紹介したいと思います。 すのこと組み合わせると、よりナチュラルな雰囲気になりますね。

すのこで壁面ディスプレイ

こちらはすのこを使って壁面ディスプレイをされていました。 男前でかっこいいディスプレイですね! すのこに2ヶ所三角吊りカンを取り付け、画鋲で留めてあるそうです。

すごくかっこいいですね!
tk6n9y

すのこの板壁でリメ缶ディスプレイ収納

こちらはすのこの壁に、ワイヤーラックなどで植物をディスプレイ収納されていますね。 リメ缶がきれいにディスプレイされていて素敵です♪ たくさん置けるので、ベランダが片付いたそうです。

すのこでガーデンシェルフ

こちらはすのこでガーデンシェルフをDIYされたそうです。 植物がきれいに整頓されていて、見た目も美しいですね! すのこなので通気性も抜群で掃除も簡単そうです。

すのこ×キッズルーム

最後は、すのこでお子様のおもちゃや収納などをDIYされている実例をご紹介したいと思います。 手の込んでいるものもあり、親御さんの愛を感じますね♪

すのこでままごとキッチン

こちらはすのこを使っておままごとのキッチンをDIYされたそうです。 細かいところもこだわって作られていて、完成度高いですね! お子様は蛇口とオーブン風の黒板がお気に入りなんだそうです。

可愛い~(*´∇`)♥ これは人気あるの間違いなしですね(*>ω<*)♡ 蛇口とかリアルでしかもオシャレ~♡(´,,•ω•,,`)キュン 素敵なキッチン子どもさんたちも大喜びですねぇ~(♡´艸`)
m.kohaku.nana
可愛いキッチンですね! 子供にキッチン作りたいと思って、なかなかできないままだったのですが… すのこでできるんだ!て感動しました。 真似たい真似たい♫笑
rururu

すのこで絵本棚

こちらはすのこでディスプレイ絵本棚をDIYされたそうです。 絵本は表紙が可愛い絵のものが多いので、表紙が見えるように収納するのもいいですね! シンプルな作りなので真似しやすそうです。

すのこでおもちゃ収納棚

こちらはすのこでお子様のおもちゃ収納棚をDIYされていました。 ダイソーのカゴに合わせてサイズを調整されたそうです。 上の段は斜めになっているので、小さなお子様でも取り出しやすそうですね!

すごーい!!可愛い!!
usagi

いかがでしたでしょうか? すのこがあれば、簡単に収納を増やせて便利ですね!作り方も簡単なようですので、DIY初心者の方も挑戦してみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者の「すのこ DIY」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ