ユニットバスでも楽しめるバスルームの作り方

ユニットバスでも楽しめるバスルームの作り方

バスルームとトイレが一緒になっているユニットバス。限られたスペースでもアレンジ次第ではとてもオシャレな空間になるんですよ。ここではユニットバスにも活用出来るトイレやバスルームの飾り方や実際に素敵なスペースを作られているユーザーのアイデアいっぱいのユニットバスをご紹介いたします。

簡単に出来るオシャレな空間作り

まずは簡単に出来る空間活用方法をご紹介いたします。視点を変えるだけでオシャレな空間に変身するので参考にしてみてくださいね。

タオルかけを利用した空間活用

まずはタオルかけを利用する方法です。タオルかけにフックを付けるだけで掃除用具がキレイに整理できます。掃除用具以外にもフックに小物入れを吊下げるだけで細々とした物を収納することもできるのでオススメです。

この収納方法参考になります:-O! 素敵ですね:->
Day
コメントありがとうございます☺参考になれば嬉しいです♥
achi

白で統一するだけでオシャレな空間に

マグネットフックを使うことで、掃除用具や美容グッズもかけることができちゃいます。白で統一されているとまとまりがあってオシャレですよね。

お風呂場の壁に無印のマグネットフックを使って掃除用具とマッサージグッズをかけてます。白でまとめて、たくさんかけてもなるべくスッキリ見えるようにしてみました。
kanak0

ポイントは壁の有効活用!

ユニットバスは置く場所も限られているので、壁などの空間をいかに有効活用するかが重要なポイントになります。

3COINSグッズでオシャレに収納

3COINSのラックを使ったオシャレな収納方法です。置き場所が限られているユニットバスでは、壁などを有効に使うことで、小物をまとめられるので、オススメです。蛇口のデザインがかわいいですよね。

ゴチャゴチャしていたシャンプー類をまとめてみた
r2.d2
初めまして♡ シャンプーラックはどこのですか⁇
wtnbaym
はじめまして! ラックは3コインズで買いました。なかなか吸盤もしっかりしてますし、写真だと見づらいですが、蛇口の飾りが付いているので可愛いですよ
r2.d2

セリアやダイソーグッズもオススメ

セリアとダイソーのウォールポケットを使った収納方法です。ウォールポケットに洗顔料や石鹸を置くことでスペースができるので、空いたスペースにグリーンを飾ることもできます。木目柄のリメイクシートを貼るだけでも印象ががらっと変わりますね。

ユニットバスの壁に一面だけセリアの木目柄リメイクシートを貼りました。
mikansan
素敵なバスルームですね( ・ᴗ・ ) よかったら、洗顔など置いてる棚はどこで購入されましたか? よかったら教えてくださいっ!
nico
洗顔を置いてる棚はセリアの物です♪下の石鹸のはダイソーです♪どちらもマグネット付いています(^^)
mikansan

ウォールポケットも活用できる

こちらはマグネットのウォールポケットを使用した収納です。フックだけでは収納しきれない小物もウォールポケットがあれば、まとめて収納できるので便利ですよね。

浴室の収納を見直し中。 マグネットでくっつくウォールポケットを並べています。
tuuli
ウォールポケットいいですね。 私も新築中の自宅の浴室、脱衣所、こどものお絵描き・マグネット遊びに貼ってもらったホーローにマグネットのウォールポケット探してますが、なかなか見つかりません。 差し支えなければ教えてください。 種類も豊富そう。
kiwami302002

置くだけで簡単にオシャレ空間が完成

細々とした物がつい増えてしまうバスルーム。置く場所を少し工夫するだけで収納できる物が増えたり、オシャレな空間ができ上がりますよ。

ラックを置くだけで洗練された空間に

お風呂の端っこにラックを置くだけでシャンプーなどの小物をまとめて置くことができます。シンプルながら洗練されていて素敵ですよね。

シンプル。
poppo
素敵ですね!こちらのラックはどこで購入されましたか?
Jy
ありがとうございます。ベルメゾンです。
poppo

トイレタンクの上に収納ボックス

トイレタンクの上に収納ボックスを置くだけでも随分印象が変わります。トイレットペーパー置き場として使うのではなく、収納ボックスを置いて小物をしまえば女子力もアップですね。

ユニットバス。無印の化粧水にステッカー。歯磨き粉も無印のチューブに詰め替えました。鏡の枠は失敗したので、新しいものを製作中。
tropico.
こちらの鏡の枠は元々なかったのですか? よかったら、枠のつけ方教えてください♡
kjpoyo
普通のユニットバスの鏡なので、枠はありませんでした(*^^*) 鏡を支えている4ヶ所の金具?の部分に噛み合うように木材を浅く彫り、ぴったりサイズで枠を作ってからはめ込んでます。 固定しなくても、これだけで意外と落ちてこないです。
tropico.

流行りのすのこDIYをバスルームに

流行りのすのこDIYはユニットバスにも活用できちゃいます。すのこで作った棚をトイレタンクの上に置くだけでオシャレ空間のでき上がりです。ミラー枠も木で統一すると一体感が生まれます。

ミラー枠、棚を作ったおかげで使いやすくなったユニットバス。
myk
可愛い♡学生のころに、こんな素敵なお部屋作り、したかったなぁ〜♡
ouching

一つの部屋のようなオシャレなユニットバス

最後にバスルームとは思えないほどオシャレな空間になっているアレンジをご紹介いたします。つい長居してしまいたくなってしまいます。

ウォールステッカーとフェイクグリーン

こんなにオシャレなトイレがあったらつい長く居座ってしまいたくなりますよね。トイレタンクにステッカーを貼り、フェイクグリーンを置いたシンプルなアレンジですが、カフェのトイレにもありそうなオシャレな空間です。

モノクロのユニットバス

モノクロのシンプルな色の組み合わせですが、突っ張り棒とフェンスを使っていて実用性とオシャレを兼ね備えた素敵なユニットバスです。


ここでは紹介しきれないほど素敵なユニットバスがたくさんありました。限られたスペースでもちょっとした工夫やアイデア次第でオシャレ空間に大変身するので、この春から新生活を始めた方も、今お住まいのバスルームを少しアレンジしたいと悩んでいる方も参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ユニットバス」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ