大人気!名古屋モザイクタイルを取り入れたインテリア

大人気!名古屋モザイクタイルを取り入れたインテリア

1万点以上もの国内外のタイルを取り揃えている総合メーカー“名古屋モザイク株式会社”。形もデザインも豊富、カラーもインターネットでシミュレーションができたりと、インテリアにこだわりたい人にはもってこいなタイルメーカー。コラベルなどを中心に人気の名古屋モザイクタイルを取り入れたインテリアをご紹介。

素敵なお宅の玄関先に名古屋モザイクタイル発見

素敵ハウスの玄関には、人気の名古屋モザイクタイルがありました♪インテリアのアクセントになりつつ、ユーザー宅それぞれのインテリアカラーに合っているのでよりオシャレ。人気ユーザーの玄関先をご紹介します♡

ビーチハウスにピッタリなブルーのタイル

西海岸インテリアで統一されているユーザー宅にぴったりのタイルカラー。玄関の扉を開けた時、この光景が飛び込んで来たら感動もの♡テンション上がること間違いなしです。ブルーがキラキラしている感じがたまりません。

なんてイカした玄関なんだぁ( ; ゜Д゜) 青のタイルかっけ~よね(^o^) 近々まねっこさせてm(._.)m
yukun
かっこいい玄関✨ ただいま〜も、テンションアップですね!ブルーのタイルは角度によって、光り方が変わる感じかな?凄く素敵です!
Megumi
実は…キッチン横の使い回しダス♪(^ω^;) タイルは色もカタチもツヤもまばらで見る角度や光の当たり方で毎回違う表情がオキニイリ〜♪ ╭( ・ㅂ・)و グッ
dorazen

タイルが映えた階段部分

玄関先に使用した名古屋モザイクタイルとはまた違う種類のタイルを、2階に上がる階段部分にも使用してとっておきの階段にしたユーザー!ナチュラルなインテリアがとっても素敵なユーザー宅に、ナチュラルなカラーのタイルが階段のけこみ部分を彩っています……。ユーザーの細かい部分までへのこだわりを感じます♡

2階に上がる階段には雑貨を少しだけ。床と蹴上がりのタイルがメインなので(﹡ˆᴗˆ﹡)
tomo
めっちゃ可愛いね〜(((o(*゚▽゚*)o)))階段まで素敵なおうちで羨ましい〜❗️
utata
床と壁はどうしてもこだわりたくて… 私の要求をたくさん叶えてもらったの。 階段もお気に入り♡ ってこの階段も見える所だけなんだよ。
tomo

名古屋モザイクタイルがアクセントになったキッチンスペース

キッチンに名古屋モザイクタイルを使った素敵インテリアをご紹介。全くタイプの違う印象のキッチン2例をご紹介。カラフルもシンプルも迷ってしまいそうなキッチンです。

カウンター周りにカラフルタイル

男前要素もあり、カラフルさもあるミックスインテリアを楽しむユーザー宅。家具や壁面などを中心にカラフルアイテムをプラスして、カラフルだけど落ち着く空間を作り上げています。ユーザーは、目にも鮮やかなコラベルをキッチンのカウンター周りに。唯一無二の元気が湧いてきそうなコーナーです。

す、す、す、素敵すぎます〜:*:・(*´ω`pq゛
Ayumi
カラフル具合が海外のお部屋みたい。こんなお部屋憧れます♡
yuko

高級感のある大理石調タイル

大理石調のタイル“アッシジ”をキッチンの床に敷き詰めたユーザー宅。高級感があるので、シンプルながらインパクト大!ついついキッチンに立ちたくなりそうな素敵タイルです。明るめタイルなので、汚れもひと目ですぐに分かるのがいいそうですよ。

床は名古屋モザイクタイルのアッシジです。 一日中明るいお気に入りの場所です♪
_maya
ほんと素敵なキッチン( ☆∀☆)やる気になりますねq(^-^q)
sei
明るくて汚れが目立つ色合いだから、掃除は手を抜けなくて、ズボラな私にそこはよかったかも?(笑)
_maya

落ち着きがある名古屋モザイクタイルはバスルームでも大人気

お風呂場、洗面所、トイレ……落ち着いた雰囲気をもつ名古屋モザイクタイルは、バスルームのあちこちで活躍。長居したくなるような、バスルームをご紹介します。

お風呂場

古代ローマのような雰囲気漂うお風呂場。1色のタイルにせず、カラータイルを組み合わせたことで、アートな空間が広がっています。お風呂タイムが楽しくなりそうですね。

おお!なんだが壁画のように美しい!
s
友達にテルマエロマエに出てきそうだねといわれました(笑)
saosao
テルマエー!! たしかに(≧艸≦)笑 でも本当に日本じゃないみたい!
s

洗面所

2色のアンティーク調のタイルが貼られた落ち着きのある爽やかな洗面所。何かの本で、ユーザーはこの配色に目が留まり、似たタイルを探してできたのがこの洗面所なんだそう。目地のブラックもポイントになっています。アンティークのイスや、カゴなどとも調和がとれていてとても素敵です♡

わぁ、素敵!洗面所にいるのが楽しくなりそうですね(❁´◡`❁)
Nana
タイルの色合い、すご〜くツボですヾ(*´∀`*)ノ素敵な洗面所ですね♡今さらなんですが、フォローさせて下さいね♬
riorioy
この洗面所は落ち着くしワクワクもします♡
chapi

トイレ

手作り感のあるぷっくりとした面状で、しかも小花柄のとっても可愛らしい雰囲気をもつモザイクタイル“フィオレッティ”。ユーザーは黄色のフィオレッティを取り入れているので、トイレがとっても明るいスペースで気分も上がりそうです!シンプルなお花も、より明るさを増しています。

少量の名古屋モザイクタイルでできるインテリア雑貨たち

名古屋モザイクタイルを使った雑貨をインテリアにプラスしてみるのも素敵です♡嬉しいポイントは、ハンドメイドできるということ。ユーザーがハンドメイドした素敵雑貨をピックアップ!

貼るだけ簡単!フォトスタンド

フォトスタンドに、3種類のコラベルタイルを6枚バランスよく貼り付けたユーザー。簡単とはいっても、ユーザーの貼り付けセンスが光っているからこその素敵雑貨♡タイルを何枚使うかで印象も変わります。後ろの冷蔵庫には、マグネットとしてタイルを使っているなど、アート性高いコラベルは雑貨にするのにももってこい!

コラベルを早速フォトスタンドにくっつけてみました☆ 奥の冷蔵庫にもマグネットとして♬
taji
どちらも可愛い^o^
yann

カラーボックスリメイク

カラーボックスの天板部分に貼り付けたタイル。コラベルは形がとても特徴的なので、はるだけで大きくイメチェンが可能です。タイルを貼り付けたことで、ちょっとお高めな小家具に早変わり!!

棚の上にランタン型のタイルシールをペタペタ。 「スモークグリーン」でアンティーク風のおしゃれな棚になりました。
Tomoyasu Seisakusho
これ素敵です! しかも単価は安い! 棚の扉とかに1個貼るとか… アクセントにいい~
macchii
1つだけをオブジェのように飾るのもおすすめです~! シールで貼るだけなのでとっても手軽ですよ♪
Tomoyasu Seisakusho

コースターにリメイク

余ったタイルでぜひ、作っておきたいユーザーお手製の大き目コースター。白のフィオレッティで作っています。目地材、端材、そしてタイルがあればできる上に、飾っても使ってもインテリアの一部になる雑貨ですね。

玄関で使ったタイル。名古屋モザイクタイルのフィオレッティ。 いつか使おうと、余った物を頂いてました。 やっとやっとリビングにお目見え。 大きめなコースターあるといいな♡ カップと小さなお菓子乗せられたらいいな♡ ってなわけでこんなの作ってみました⑅◡̈*.
tomo
家にも名古屋モザイクの余り物があるんです!参考にさせて頂きます♡
7610
余りのタイルがあるなら是非作ってみて下さいね( ⋆ˊᵕˋ ) 凹の形にしてからタイルをくっつけるボンドを底面につけてタイルを貼り付けていきます。 乾いたら目地詰めして終わりです。 凹の枠はダイソーの木材が丁度いいですよ。 柔らかいしカットしやすく、細くぎも打ちやすいです。
tomo

けこみ部分を大き目タイルでイメチェン

ヨーロッパのデザイナーが手がけた和をイメージしているタイル“ZEN(ゼン)”。けこみ部分に2枚ずつ貼り付けています。真っ白なけこみ部分のアクセントになっていて気品あふれる雰囲気です。

階段にタイルが! 手が込んでるなぁ(*´ ˘ `*)
haru

タイルで覆った手作り棚

DIYした棚に、余っていたという白のタイルをプラス。珪藻土の壁や雑貨などとの相性もぴったりです。オープン収納も、タイル効果でショップ風ディスプレイのようです。全体的に白でまとめいているので、清潔感もありますね。

このタイルの棚は手作りですか?可愛い♡
taka
余ったタイルをもらってたので、棚を作って、タイル貼っでみました(*´꒳`*)
yumi
このタイルの棚、すんごく可愛いね♥ 清潔感もあってこういうのいいなあ。
bosh

とっても魅力的な名古屋モザイクタイル。タイルの数が膨大なので、ほんとにほんとにごく一部しかお伝えできていませんが、名古屋モザイクタイルのあるインテリアの魅力が少しでも伝わると嬉しいです♪


RoomClipには、インテリア上級者の「名古屋モザイクタイル」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク