サーフ系スローインテリアで一足早く夏を楽しもう!

サーフ系スローインテリアで一足早く夏を楽しもう!

暑くなるこれからの季節に向けて、模様替えを始めている方も多いのではないでしょうか?夏をできるだけ快適に過ごすためにも、部屋作りは大切ですよね。夏といえば「マリンテイスト」や「サーフ系」が頭に浮かぶのでは?そこで今回は、夏に向けて取り入れたい涼し気な「サーフ系」のお部屋をご紹介します。

サーフ系雑貨を置いてみる

まずはサーフ系雑貨で、夏を先取りしてみてはいかがでしょう。雑貨1つでお部屋が涼し気になります。部屋の壁面などを利用すると、部屋全体のイメージも変えることができます。

落ち着いたサーファーズルーム

「SEA」のオブジェが素敵な、落ち着いたサーファーズハウス。海やビーチの写真とともに、壁面にサーフ雑貨を飾ることで夏を感じさせてくれます。

男前サーフスタイル

男前な中に「SURF」のオブジェや、サーフボードのオブジェがとてもマッチしています。アンティーク調の壁もより雰囲気を出しています。

ラグやカーテン、家具でサーフ系に変身させる

ラグやカーテンを変えてみると、部屋のイメージがかなり変わりますよね。ソファーなどの大きい家具を変えてみると、部屋を一気にサーフ系にできます!

ブルーとホワイトのマリンスタイル

ラグとカーテンをブルーでそろえると、一気にマリンスタイルに。クッションや写真にもサーフアイテムを取り入れれば、より雰囲気が出ますね。

ブルーソファーでサーフ感アップ

ブルーのソファーとクッションのロゴがサーフ感をアップしてくれています。壁面の雑貨もサーフアイテムでそろえてあるので、統一感があって素敵ですね。

ベッドカバーで海をイメージ

鮮やかなブルーのベッドカバーを使った、サーフ系ベッドルーム。白い壁ともとても相性が良く、涼し気にまとまっています。ベッドカバーは取り入れやすいので、おすすめです。

サーフボードで本格的に

サーフボードをインテリアに投入すると本格的なサーフスタイルが完成します。大きなアイテムなので、部屋を一気に「サーフ系」に変身させることができます。

ネイティブ柄で西海岸スタイル

サーフボードとともに、目に入ってくるネイティブ柄のラグで、一気に西海岸スタイルへ。全体的にホワイト系でまとめてあるので、ラグがさらに引き立ちますね。

船舵でマリブスタイル

ブルーの壁にサーフボードと船舵をプラスした、マリブスタイルなお部屋。スケートボードもサーフボード型になっていて本格的です。観葉植物でさらに夏らしさがアップしています。

爽やかサーフルーム

ブルーのコントラストが上手く使われていて、とても涼し気な部屋になっています。サーフボードとラグの濃いブルーが差し色になっていて、全体を引き締めてくれています。

カリフォルニアサーフハウス

ブルーのサーフボードとソファーがアクセントになっていて、落ち着いた雰囲気のお部屋にもピッタリです。観葉植物や雑貨も夏らしさを演出してくれています。

西海岸ビーチハウス

ソファーとラグ、プランターのブルーがとても爽やかで西海岸スタイルに仕上がっています。ヤシの木とサーフボード風なテーブルも本格的で、吹き抜けがとても涼し気ですね。


夏先取りなサーフ系のお部屋をご紹介しましたが、どのお部屋も夏を楽しんでいますよね。お部屋にサーフ雑貨や家具などを取り入れると、とても涼し気になります。これから暑くなる季節に向けて、みなさんも模様替えをしてみてはいかがでしょう。


RoomClipには、インテリア上級者の「サーフスタイル」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ