ひと手間でオシャレに♪サニタリーのDIY

ひと手間でオシャレに♪サニタリーのDIY

毎日使うバスルームや洗面所、トイレなどのサニタリー。DIYでひと手間加えてワンランク上のお部屋を目指しませんか?ワンアイテム加えるだけのものから、手作りで棚を作ってしまうものまで、様々なセンスの光るDIYをご紹介します。日常に変化が欲しいと思っていたアナタ、ぜひチャレンジしてみてください。

洗面所編

洗面・脱衣所には洗濯機、タオル、コスメ、洗剤などなどアイテムがいっぱい詰まっています。ごちゃごちゃしてしまいがちな部屋ですが、DIYでステキに変身させてしまいましょう。

ディッシュスタンドをタオルホルダーに

ディッシュスタンドを壁に固定して、タオルストックホルダーにするというアイデアDIYです。ディッシュスタンドだったとは思えない、タオルの為の収納アイテムのようです。

IKEAのディッシュスタンドを壁に固定してタオルストックホルダーを設けましたヾ(*´エ`*)ノ
Chiaki

塩ビ管で作ったウォールラック

塩ビ管で作ったというウォールラックです。塩ビ管とは思えないステキな仕上がりで、男前なラックに仕上がっています。洗濯機上のデッドスペースを上手に使っていますね。

我が家ではサニタリーに取り付けている、DIYした塩ビ管ウォールラック。 RoomClip Magに材料や作り方を掲載していただいています♪
norimakiarale

タオル収納棚を手作りで

タオル収納棚をDIYしてこんなカッコいい棚に。自分好みのサイズ、幅になっているのもDIYならではですね。

洗濯機ラックをDIY

洗濯機にカバーがついて生活感が隠せるラックです。ブラウンで統一されたサニタリーがカッコいいですね。本来隠したくなるような部屋ですが、敢えて見てほしいようなオシャレなサニタリーです。

洗面台の扉に壁紙を貼って

洗面台下の扉に壁紙を貼るだけでこんなにイメージが変わるんですね。蛇口のタオル掛けもとってもかわいいです。

扉にレンガ風の壁紙を貼ってリメイク! 後はディアウォールで柱を作ってタオル掛けにしてます!蛇口のタオル掛けがお気に入り♪柱は娘の身長計としても使ってます!
iZuMi

収納もディスプレイも満載の洗面所

収納棚やディスプレイ棚でステキに飾られた洗面所です。もはや洗面所とは思えないくらいのオシャレさ。洗濯機の蛇口を隠したり、生活感が見えないような工夫もされています。

タオル棚に吊り下げてある布は手作りですか?♡素敵です!
MaRioBros.mama
あ!これcoucouの300円の英字バッグをカットして作った蛇口目隠しで~すぅ。
arch-to-meet

バスルーム編

一日の疲れを癒してくれるバスルーム。お気に入りのインテリアに囲まれてゆったりとした時間を過ごせたら一日の疲れも吹き飛ばしてくれそうですよね。気軽にイメチェンできる方法からバスタブにこだわったという驚きのテクニックまで幅広くご紹介します。

お風呂の壁にウォールステッカー

簡単に取り入れられそうなのがウォールステッカーを貼るというDIYです。殺風景なお風呂の壁にオシャレさが。お子さんも喜んでくれそうです。

バスルームのルームプレートを端材で手作り

お風呂の入り口に飾るルームプレートを端材に貝殻などで飾り付けています。バスタブなどのDIYは難しいですが、このように入り口から雰囲気を作ることはできそうです。

バスルームを床から作った大掛かりなDIY

2階の部屋の畳をはがし、床下に防水パネルをいれて、イタリアンタイルを貼ったという大がかりなDIYです。猫足のバスタブがとてもかわいいですね。

トイレ編

狭い個室空間であるトイレのDIYは雰囲気を作りやすく、多くのRoomClipユーザーさんがチャレンジされています。手軽に出来そうな壁紙DIYから、人気のトイレタンクを隠す大掛かりなDIYまで、おススメのDIYテクニックをご紹介します。

コンクリート風の壁紙で男前に

コンクリート風の壁紙を一面に貼っただけで、こんなに男前のトイレが完成です。トイレットペーパーは敢えて見せて飾るのがより男前っぽいです。

棚に見せかけて、突っ張り棒を利用

まるで棚を設置したかのようなトイレットペーパーのケースは、なんと突っ張り棒と板で固定されているのだそう。見た目には分からないような、よくできたDIYですね。

我が家のトイレットペーパーは、奥のつっぱり棒DIYの棚収納です(๑•̀ㅂ•́)و✧ 結構、数も入るし、扉はセリア細材なので、超軽量なので、座ったまま取り出せるしで、気に入ってます◡̈♥︎ つっぱり棒2本をつっぱらせて、板を置いただけですよ〜
miwa

トイレのタンクを隠し、収納を増やす

トイレのタンクを隠すのが、巷のDIY上級者さんたちの間で注目されています。収納場所も増え、汚れるところが減るので掃除の手間が減ると話題です。白を基調としたトイレに緑が何とも爽やかです。

収納増えて、掃除箇所減って。やって良かったです。トイレレバーだけは、そのままという、パパの要望は受け入れました。
RURULOVE

以上、サニタリーの雰囲気をガラッと変えるDIY事例をいくつかご紹介しました。ウォールステッカーなどアイテム一つで完成できるものから、棚を作るような大掛かりなDIYまで。どれもお部屋をオシャレな雰囲気に仕上げています。


RoomClipには、インテリア上級者の「サニタリー DIY」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ