DIYにも大活躍♪セリアのブリキシリーズがすごい

DIYにも大活躍♪セリアのブリキシリーズがすごい

通りがかったらついつい寄ってしまう100円ショップ、「セリア」。みなさんのお家にも一つはセリアのアイテムがあるのではないでしょうか?今回は数あるセリアのアイテムの中でも、インテリア好きさんに大人気のブリキシリーズをご紹介します。素敵なDIYアイデアも必見です♪

ついつい衝動買いしてしまう100円ショップ「セリア」

100円ショップの中でもダントツでセンスの良い商品が並ぶ「セリア」。特にインテリア雑貨のクオリティの高さは本当に秀逸です。インテリア好きさんからDIY好きさんまで夢中になれるショップですよね。

定番になりつつあるブリキシリーズ

セリアではディスプレイ用の小さなブリキバケツなどから、小物を収納できるブリキトレイ、インテリア用のブリキプレートなど、ブリキアイテムがとても充実しています。しかもどれも本当に素敵!!

小物収納はブリキトレーにおまかせ

セリアには木製のミニボックスなどがデザインも豊富に売られています。そしてその木製ボックスにぴったりはまるブリキトレーがあり、一時はどこも品薄状態になっていたことも!ブリキをステンシルシートでリメイクしたり、色を塗ったり、自分好みに楽しんでいる人も多いんです。

これが火つけ役!?

木製の仕切りボックスとブリキのインテリアトレー、これがシンデレラフィット!とネットでもたびたび取り上げられていましたよね。現在ではこんな男前なデザインのものも売っているんです♪

久しぶりにセリアでセット買いしちゃいました(*´∀`) 男前のロゴが入ったブリキさんがカッコいい!! 仕切りケースにぴったり♪
lovesnoopy

このフィット感が気持ち良い♪

こちらは元々3段の木製ボックスに仕切りをつけて、ブリキトレイを組み合わせたプチDIY作品。このように自由度が高いのもセリア製品の良さですよね。

角のあるブリキトレーもかっこいい

丸みのあるナチュラル系のブリキトレーもかわいいですが、やや男前系の角ばったブリキもあるんです。こちらはふた付きのブリキボックスに持ち手を付けて引き出し風に。そしてなんと、フィットする棚はDIYしたそう!

セリアのブリキBOXとセリアの板で引き出し作りました。 色はセリアの塗料のメープルです。
asm

インテリアのアクセントにおすすめのブリキプレート

今密かにブームになりつつあるのがブリキのサインプレートやナンバープレート。そのまま飾るのももちろん素敵ですが、サビ加工をしたり、色を塗ったりしてオリジナルなプレートにしてしまう人も♪

男前、ヴィンテージが好きな人におすすめ

こちらのブリキサインプレート、年代物かと思いきや、セリアのプレートにサビ加工を施したんだそう。そのテクニックには脱帽ですが、こういうことを試せるのも100円ショップの良さですよね。

どこに飾ろう?ナンバープレート

セリアで人気のナンバープレートはシンプルなシルバー。こんな風にカラーリングして自分好みに仕上げる人が多いんです。

調子に乗ってまたまたセリアリメイク!ナンバープレート、シルバー一色なのも新鮮でそのまま飾ってたけど、ナンバープレートリメイクのまとめ記事読んでたらなんだか私もムショーにぺたぺたしたくなりましてん。というわけで我が家の定番カラーのグリーンとイエローに。あああかわいいいいい!!(自画自賛) 元が100円だから失敗してもいいや♪と気楽にできるのが100均リメイクの良いところですねー(*´∀`)
.AQUA.

こんな素敵なDIYアイデアも!

なんとこちらはセリアのナンバープレートを使っておしゃれなダストパンにしていました♪ブリキを曲げるには多少テクニックがいりますが、真似してみたいアイデアですよね。

まだまだあります。セリアのブリキアイテム

ガーデニングにおすすめのブリキポット、DIYしがいのあるブリキフレームなど、まだまだセリアには魅力的なブリキアイテムがたくさん♪そのまま使ってもよし!自分なりにアレンジを楽しんでもよし!100円だからこそ可能性が広がります。

お部屋にお花を飾りましょう♪

セリアの小さなブリキカップはちょっとしたフラワーアレンジにも最適♪ガーデンピックやミニチュアなどのデコレーションアイテムの品ぞろえも多数あるので、自分だけの小さな世界を作ってみてはいかがでしょうか?

セリアのガーデンピックとブリキカップでミニミニプランターを作ってみました。落ちそうで落ちない水滴付き。これまたセリアの黒板シートでナンバーを付けました。
moo

お外でも大活躍なブリキポット

吊り下げ式のブリキポットはガーデニング好きさんにはたまらないアイテム。小さな多肉植物をぎゅっと詰めて飾るととってもかわいいんです♪ナンバープレートなどを一緒に飾るとちょっとしたヴィンテージ感も楽しめます。

意外!?DIYに活躍するブリキフレーム

このブリキフレームはもともとマグネットなどでポストカードや写真を飾ったりするものです。しかし、みなさん実に斬新なアイデアでこのフレームをDIYしていますよね!こちらはすのことブリキフレームで作った棚。しかもボンドで接着しているので釘いらずです!

こんなものまで作れちゃうんです

真ん中の棚の上に置かれたパタパタ扉の収納ケース、実は扉部分がセリアのブリキフレームなんです!難易度は高めですが、こんなものにまで変身してしまうなんて、セリアのブリキフレームあなどれません。


いかがでしたか?セリアのブリキシリーズはそのまま飾ってもかわいい、アレンジの幅も広い素敵なアイテムばかりです。気になるアイテムが見つかったら今すぐセリアへ行ってみましょう!


RoomClipには、インテリア上級者の「セリア ブリキ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ