子供も喜ぶ♪ティピーは手作りしちゃおう

子供も喜ぶ♪ティピーは手作りしちゃおう

自分だけの空間を確保できるおしゃれなティピー。ショップなどでもいろいろなものが売られていますよね。それでも、やはり自分の好みのものと出会うのは難しい……それならば手作りしちゃいましょ!手作りならサイズ感も自分好みに作れちゃいますし、何よりも愛着がわきますよ。

ティピーは子供の秘密基地!?

ティピーはその見た目のかわいさから、子供部屋に置いている方も多いと思います。子供にして見れば、ちょっとした秘密基地。なんだかワクワクドキドキするような場所なのです。それが手作りなら、より秘密基地感が出ますよね♪

窓もついているこだわりのティピー

窓までくりぬいて作っている、こだわりぬいて作ったティピー。我流で作ったようですが、完成度が高いですよね。窓からのぞく子供が確実にかわいい!そんな想像ができちゃいます。棒の部分にも布があるので、イメージがまた違いますね。

小物も用意して本格的

ティピー+ガーランドでいい雰囲気が出ています。周りに置く小物によってもイメージが変わってきます。ユーザーはインディアンっぽくコーディネートしていますね。小物で演出も手作りティピーには大切!

お昼寝もティピーの中で

周りの環境が気にならないティピーなら、子供がお昼寝をするのにも最適。ぬいぐるみと遊びながら寝てしまえば、親としてもうれしい限りですよね。淡い色の生地を使えば、とても優しい印象のティピーに仕上がります。

姫部屋にだってかわいいティピー

ティピーというとネイティブ感や、アウトドア感があると思いますが、実は姫部屋にもマッチするのです。姫部屋だって生地をピンクにしたり、リボンをつけたりすれば、ティピーが一気にガーリーに。チェーンライトをつければちょっと幻想的になってさらに雰囲気UP。

リビングに置くティピー

みんなが集うリビング。そこの一角にティピーがある風景もこれまたおしゃれ。子供がティピーで遊んでいる姿を見ながら、親はソファーでくつろげる。なんて最高な瞬間なんだろうと思うこと間違いなしです。

子供の名前プレート付きティピー

ティピーに子供の名前の入ったプレートをつければ、子供たちもテンションが上がるはず。自分たちだけのお家。それがリビングにあれば、常に遊んで笑顔でいられますよね。

インテリアに溶け込むティピー

リビングで重要視したいところは、ティピーとリビングのインテリアが馴染むかどうか。このユーザーの場合は、とても自然にインテリアに溶け込んでいます。シンプルに作り上げると、ティピーも環境にマッチしますよ。

DIYならではのサイズ感

市販されているティピーって意外に大きいものが多いんですよね。でもDIYなら自分の好みの大きさが作れるというメリットがあるんです。置きたいスペースのサイズに組み立てれば、好みのものが出来上がります。

我が家用サイズのティピーを作成:)
ria
ティピーは木材をホームセンターで購入して帆布の生地を使って作ったものです
ria

ペットのお家もティピーに変身

かわいいペットちゃんたちのお家もかわいいティピーにしちゃいましょ♡ティピーはぐるりと布で囲まれているから、犬や猫も落ち着く環境なんです。中にクッションを敷けば、居心地もGOOD。見た目も快適さも文句なしなんですよ。

猫ちゃんティピー

猫ちゃんだけしか入れないサイズのティピー。中はフカフカのベッドが入っていて、猫ちゃんもゆったりぐっすりすることができます。でもやはり飼い主さん目線から見れば、「かわいい」の一言♪もうこの見た目、たまりません。

ワンちゃんのティピー

ワンちゃんにもかわいいティピーハウス。生地にちょっと模様をつけるだけで、印象もがらりと変わりますよね。入口部分に紐をつけてあげると、入口の布がすっきり。ぐっすり寝てしまったときは、入口の布を軽く閉めてあげてもいいかも。

切った木の枝で作るティピー

剪定した木の枝を使って作ったティピー。この手作り感がたまらなくかっこいいですよね。枝によって出来上がりが変わってくるので、手作り感を味わうにはもってこい。猫ちゃん用のティピーとのことですが、まるでお外でキャンプをしているようになります。

剪定して貰った木の枝がいっぱい出たのでテントハウス作ってみました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
salyu

お家の中にいてもお外にいる雰囲気が味わえるティピー。飾っておくだけでもおしゃれですが、子供にとっては秘密基地になりますよね。自分が思い描くティピーがなかったら、思い切って手作りしちゃいましょ。


RoomClipには、インテリア上級者の「ティピー 手作り」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ