ぜひ取り入れたい☆服をオシャレに見せる収納術!

ぜひ取り入れたい☆服をオシャレに見せる収納術!

気が付くといつの間にか増えてしまう洋服類、お気に入りなどは特に捨てにくいものですよね。どうにかして、オシャレに収納したいけどなかなか上手くいかず結局タンスにしまいこんでしまうことってよくあります。そして、子供服も同様にキレイに片づけにくい物です。そこで、洋服をオシャレに収納するアイデア術をご紹介します!

洋服をオシャレにする収納アイテム!

プラスチックカゴが定番の収納アイテムですが、それ以外にもこんなアイテムがあります。100均などでも手に入れられるので、取り入れやすくしかもオシャレに収納が可能!

セリアのワイヤーラックで収納

ワイヤーカゴを使った収納法は、取り入れやすく良いアイデアですね☆シャツ以外にも、Tシャツやスカート類など収納するのに使えそうです。100円で揃えられるのも魅力です♪

セリアのワイヤーカゴにシャツを収納しています。
haru0_44

100均のすのこを活用

ちょっとしたスペースに衣類を置きたい時、こんな収納法はいかがですか?ウッドの感じがオシャレに見えて数枚の洋服も置けるのがポイント!自分の好きな色をカラーリングして見るのも良いですね。

100均のすのこを5枚つかって棚をつくりました。ネジでとめてニスを塗るだけの簡単DIYですが部屋が一気にお店みたいな雰囲気になりました!
sayaka

使いやすさをポイントに

良く使うファッション小物は、ワイヤーの飾り棚で収納。何が置いてあるのか一目で分かるし、使いたい時にサッと取り出すこともできます。子ども達のお出かけアイテムを収納するのにもピッタリです☆

上は肌着とトレパンと背中に入れる汗取り。下は靴下とレッグウォーマー。さらに下のはズボン。これが3個…。狭いけど朝楽だから我慢。
chii3

ちょっとしたアイデアでショップ風な収納法!

憧れのショップ風収納法、どうしたらいいのか結構悩みますね。迷った時は、こんなアイデアはいかがですか?ちょっとしたアイデアで劇的にオシャレな収納になります。

鏡を使って広さをプラス

ウッドボックスでショップ風な収納アイデア☆9つの収納スペースがあるウッドボックスに、お気に入りの衣類を入れて大きめの鏡で奥行をプラスすると、とても広く見えてスッキリした印象に。飾りのフェイクグリーンがアクセントになっていてとても素敵です!ウッドボックスは自分で作れそうなところも良いですね☆

物干し竿を最大限に活用

木材と物干し竿で収納棚を手作り!物干し竿は強度もあり、たくさん洋服を掛けても、重さで崩れることもなく安心です。アイテムが置ける棚も作れば、バッグやベルトなどショップ風に配置して、オシャレに収納を楽しめますね♪

安い木材と物干し用の竿で。
nocho

隙間でできるオシャレな収納アイデア

よくありがちな少しの隙間、こんなところでも可愛く収納できるアイデア法があります。突っ張り棒と収納ボックスを使い、お店屋さん風に。たくさんは飾れないけれど、お気に入りの服だけを厳選して飾ってみるのも良いですね♪壁にはコーディネートした洋服を掛けて置けば、オシャレな見せる収納に。

増える子供服、オシャレな収納法のアイデア術☆

ドンドン増えていく子供服、片付けきれなくて困ることってよくありますよね。可愛く飾れて、入れ替えもしやすいオシャレな収納法を集めてみました♪早速マネしたくなる素敵なアイデア術ばかりですよ。

ショップ風に収納棚をDIY

2枚の板を上手く取り入れて、子供服を可愛く収納したおススメアイデア法。洋服を正面に向けて飾る事で、ショップ風な仕上がりになります。子供服は、可愛いデザインが多いので飾る楽しみもあり、少しのスペースでもできるところがポイント!

子供服ショップをイメージしてDIYした見せる収納♥
riry

キッズスペースの一角に

もっとコンパクトにまとめたいなら、小さめのウッドボックスにハンガーラックで、子供用サイズの収納スペースを。ハンガーラックは100均の木材でも手作りできそうです☆子どもの高さに合わせてあるので、自分で洋服を選ぶことができる素敵なアイデアですね。

飾る服を最小限に抑える

よく着るデザインの物だけを飾ることで、見た目もスッキリとキレイに収納できます。壁面にあるトルソーのウォールステッカーが、可愛さをアップ☆オシャレに目覚めた女の子たちには嬉しい収納法ですね。

賃貸でもOKな収納アイデア☆

アパートなどの賃貸では、スペースが狭く見せる収納を考えるのは、一苦労。そこで、僅かなスペースでも可愛くオシャレに収納できるアイデア法をご紹介します。

お気に入りの小物と一緒に

ダークウッドのボックスがレトロ感を引き出して、可愛い仕上がりです。お気に入りの小物を飾る遊び心も、子供服の可愛さを引き立てる良いアイデアですね☆ハンガー収納の下部分に空間があると、小さい小物なら飾れるので参考にしてみてください。

コーディネートしやすい収納法

ガス管をハンガーラックにdiyした、驚きの収納法です。ここまで作るのは、ちょっと難しいのでハンガーラックを使う時、ワードローブと一緒にお気に入りの靴と一緒に飾ったり、コーディネートしやすくまとめたりするのがポイント☆

新作のガス管ハンガーラックを改良したので、耐荷重テストしました♡◡̈⃝⋆* わたしのようにクローゼットぱんぱんでもう入らない!って方や、お気に入りのお洋服をショップのようにディスプレイしたい!って方にオススメです♡ 近日オーダー開始予定♪
yupinoko

空間を利用して

壁や空間を利用してショップ風な収納法が完成!ハンガー部分は、上から吊るしていますが、棚に木材を使って取り付ける方法も。洋服は畳むとたくさん収納できて選びやすいので参考に♪

収納部分をアップでー♡ 大好きな子供服のカタログはハンガーにひっかけてちょいちょい見てはコーデの参考にしたりしてます♪
niko8

「洋服をオシャレに見せる収納法」いかがでしたか?ポイントは、「畳む」と「掛ける」です。良い収納法が見つからない時は、お気に入りのショップを参考にすると必要なアイテムが分かり、取り入れやすくなりますよ☆


RoomClipには、インテリア上級者の「洋服 収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ