Welcome baby♪ 赤ちゃんと暮らすリビングのインテリア集

Welcome baby♪ 赤ちゃんと暮らすリビングのインテリア集

もうすぐ赤ちゃんが生まれる、またはこれから赤ちゃんを望んでいらっしゃるみなさん、今のリビングに赤ちゃんを迎える時、どんなイメージをお持ちですか?今回は赤ちゃんと暮らすユーザーさんの素敵なリビングをご紹介します。リビングの赤ちゃんスペースやベビーベッドの置き方、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ベビーベッドをリビングに置くとどうなる!?

ベビーベッドは寝室に置く方も多いと思いますが、昼間の赤ちゃんの居場所としてリビングにベビーベッドを置く場合、今のインテリアにどうやって馴染ませたらいいか悩みませんか?インテリア好きのママユーザーさんたちの愛情たっぷりの工夫を見てみましょう!

リビングの一角を赤ちゃんの世界に

リビングの一角だけ壁紙を変え、ベビーベッドを置いて赤ちゃんスペースに。赤ちゃんワールドがいつものリビングと自然に馴染んで、ひとつになっていますね。

モノトーンスタイルでシックに

モノトーンスタイルのリビングは、ベビーベッドまわりもシックに。グレーのキャノピーが大人っぽい雰囲気。無印良品のコシャー箱は、ベビーグッズの収納に見た目も良しですね。

壁紙とモビールでポップに

リビングの一角にベビーベッドがぴったり。壁紙で家や雲、カラフルなモチーフを貼ると、こんなに楽しい雰囲気に。手作りの雲のモビールが、とっても愛らしい!

雲のモビール素敵ですね!どちらで購入されたんですか?
yui1927
ありがとうございます♪✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。モビールは手作りなんです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
pop

木の佇まいで馴染ませて

木×レザーのナチュラルなソファの横にベビーベッドを置いて。木の静かな佇まいが落ち着いた雰囲気のベビーベッドですね。床や建具、家具が全て木で統一されているので、温もり溢れる空間です。

西海岸スタイルで開放的に

西海岸スタイルの部屋にベビーベッドがぴたりとはまっています。吹き抜けの開放的な空間は、赤ちゃんも気持ちよさそう。壁に掛けられた赤ちゃんの写真も、素敵なアート作品ですね。

いつみても素敵なお家ですね(o^^o)壁に貼ってある写真はお子様ですか?素敵な写真ですね☺︎
rimona
生後10日目のニューベビーボーンフォトです。隣が嫁さんのマタニティフォトで、カメラが趣味なので撮りました(^^)A1サイズまで引き伸ばしたので、なかなか迫力あります(笑)ありがとうございます(^-^)/
freedom

マントルピースでエレガントに

DIYで作られたマントルピースをリメイクして、お孫さんのためのベビーベッドに。エレガントな雰囲気のリビングにぴったりですね!

ベビーベッドにカーテンを付けました。これ、長年の夢だったのよね〜♪二人目の孫で叶うとは思ってもみませんでした。キャハ♪ で、布団まだ作って無いのに......作る順番 違うだろ、と言うお指摘はありましょうが......(≧∇≦)
ksyan

リビング一角にベビースペースを作っちゃおう♪

ベビーベッドは置かないけれど、リビングに昼間の赤ちゃんの居場所を作ってあげたい。そんな時はリビングの一角に赤ちゃんが眠れるようなベビースペースを作ってみましょう。キャノピーやマット、クッションなどで可愛らしく仕上げたユーザーさんのベビースペースを見てみましょう!

キャノピーと手作りクッションで夢見心地

真っ白で長~いキャノピーが素敵なベビースペース。穏やかな眠りに落ちそうな夢見心地の空間。ガーランドや手作りクッションもいいですね。

ベビースペース作り経過記録手作りしたり買ったりして着々とベビーグッズ揃えていってます♡
mirei

サニーマットに思わずスマイル

太陽をかたどったサニーマットを敷いたベビースペース。見ているこちらが笑顔になる可愛らしさ!広々しているので、この1枚でベビースペースが出来上がりますね。

リビングに作ったねんね赤ちゃんのベビースペース。欲しかったサニーマットで優しい雰囲気に
eri1011

ベビーバウンサーならリビングにぴったり!

折り畳み式や移動しやすいバウンサーなら、場所を限定せずにどこでも赤ちゃんの居場所を作れます。包み込まれるような形は、ママに抱かれているような安心感ですね。ユーザーさんがリビングで使うバウンサーを見てみましょう!

レザーソファにマッチする赤

シックなダークブラウンのレザーソファにマッチした、鮮やかな赤のバウンサー。リクライニングを調整して長く使えるのもいいですね。

我が家のソファーにマッチしてる深みのある赤のベビーバウンサー♡これ背もたれを調整すれば4歳まで使えるらしい!
Rikokkumama
突然すみません。ベビーバウンサーどちらのものですかー?私も先月産んだところで気になってコメントさせていただきました。教えてもらえるとうれしいです。
yyyyyyyyyyyy
出産おめでとうございます✱これはbomeのベビーバウンサー&チェアっていう商品です❀木製なのでお安くはないですが、かなりしっかりしていて何よりインテリアに馴染んでくれてます♡ちなみになぜかこれに寝かせると快便になりますよ(笑)
Rikokkumama

グリーンと一緒にお昼寝

日が差し込み、風通しの良い窓辺に置かれたバウンサー。グリーンたちと並んで気持ち良くお昼寝できそうですね。

押入れにちょっと手を入れてベビーコーナーを作っていましたが、お気に召さなかったらしく大泣き…。甥っ子のお下がりのバウンサーだと比較的寝てくれたので、リビングにはいつもこれがあります。
kurumin5

いかがでしたか?赤ちゃんと始まる新しい暮らしは、インテリアにも新鮮な変化をもたらしてくれますね。いつものリビングに、愛情たっぷりの工夫を凝らした素敵なベビースペース。ぜひみなさんも、参考にしてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者の「赤ちゃんと暮らす」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ