もうすぐ赤ちゃんが生まれる、またはこれから赤ちゃんを望んでいらっしゃるみなさん、今のリビングに赤ちゃんを迎える時、どんなイメージをお持ちですか?今回は赤ちゃんと暮らすユーザーさんの素敵なリビングをご紹介します。リビングの赤ちゃんスペースやベビーベッドの置き方、ぜひ参考にしてみてくださいね!
ベビーベッドをリビングに置くとどうなる!?
ベビーベッドは寝室に置く方も多いと思いますが、昼間の赤ちゃんの居場所としてリビングにベビーベッドを置く場合、今のインテリアにどうやって馴染ませたらいいか悩みませんか?インテリア好きのママユーザーさんたちの愛情たっぷりの工夫を見てみましょう!
リビングの一角を赤ちゃんの世界に
リビングの一角だけ壁紙を変え、ベビーベッドを置いて赤ちゃんスペースに。赤ちゃんワールドがいつものリビングと自然に馴染んで、ひとつになっていますね。
モノトーンスタイルでシックに
モノトーンスタイルのリビングは、ベビーベッドまわりもシックに。グレーのキャノピーが大人っぽい雰囲気。無印良品のコシャー箱は、ベビーグッズの収納に見た目も良しですね。
壁紙とモビールでポップに
リビングの一角にベビーベッドがぴったり。壁紙で家や雲、カラフルなモチーフを貼ると、こんなに楽しい雰囲気に。手作りの雲のモビールが、とっても愛らしい!
木の佇まいで馴染ませて
木×レザーのナチュラルなソファの横にベビーベッドを置いて。木の静かな佇まいが落ち着いた雰囲気のベビーベッドですね。床や建具、家具が全て木で統一されているので、温もり溢れる空間です。
西海岸スタイルで開放的に
西海岸スタイルの部屋にベビーベッドがぴたりとはまっています。吹き抜けの開放的な空間は、赤ちゃんも気持ちよさそう。壁に掛けられた赤ちゃんの写真も、素敵なアート作品ですね。
マントルピースでエレガントに
DIYで作られたマントルピースをリメイクして、お孫さんのためのベビーベッドに。エレガントな雰囲気のリビングにぴったりですね!
リビング一角にベビースペースを作っちゃおう♪
ベビーベッドは置かないけれど、リビングに昼間の赤ちゃんの居場所を作ってあげたい。そんな時はリビングの一角に赤ちゃんが眠れるようなベビースペースを作ってみましょう。キャノピーやマット、クッションなどで可愛らしく仕上げたユーザーさんのベビースペースを見てみましょう!
キャノピーと手作りクッションで夢見心地
真っ白で長~いキャノピーが素敵なベビースペース。穏やかな眠りに落ちそうな夢見心地の空間。ガーランドや手作りクッションもいいですね。
サニーマットに思わずスマイル
太陽をかたどったサニーマットを敷いたベビースペース。見ているこちらが笑顔になる可愛らしさ!広々しているので、この1枚でベビースペースが出来上がりますね。
ベビーバウンサーならリビングにぴったり!
折り畳み式や移動しやすいバウンサーなら、場所を限定せずにどこでも赤ちゃんの居場所を作れます。包み込まれるような形は、ママに抱かれているような安心感ですね。ユーザーさんがリビングで使うバウンサーを見てみましょう!
レザーソファにマッチする赤
シックなダークブラウンのレザーソファにマッチした、鮮やかな赤のバウンサー。リクライニングを調整して長く使えるのもいいですね。
グリーンと一緒にお昼寝
日が差し込み、風通しの良い窓辺に置かれたバウンサー。グリーンたちと並んで気持ち良くお昼寝できそうですね。
いかがでしたか?赤ちゃんと始まる新しい暮らしは、インテリアにも新鮮な変化をもたらしてくれますね。いつものリビングに、愛情たっぷりの工夫を凝らした素敵なベビースペース。ぜひみなさんも、参考にしてみてはいかがでしょうか?
RoomClipには、インテリア上級者の「赤ちゃんと暮らす」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!