ペットルームもインテリアの一部になった部屋

ペットルームもインテリアの一部になった部屋

RoomClip内でも感じるペットブーム♡室内で様々なペットを飼っている昨今ですが、ただケージを置いて飼うだけじゃないのがRoomClipユーザーさんのすごいところ。目の行き届きやすいリビングを中心にペットルームを作り上げた沢山の実例をご紹介。オシャレでゴージャス……ペットルーム作りの参考にしてください♪

インテリアテイストと合わせた素敵なペットルーム

ご自宅のインテリアスタイルにペットルームの雰囲気も合わせたユーザー宅をご紹介します。テイストを合わせることで、いかにもというペットルームではなく、オシャレなペットルームを演出できるようです。

ナチュラル可愛いフェレットケージ

リビングの扉近くに置かれたフェレットケージ。ペットの部屋はそのままで使ってしまうとどうしても浮いてしまいがちなので、ユーザーさんはDIYしたそうです。白×茶のナチュラル可愛いユーザー宅のインテリアに、ケージもぴったりですね♡

男前の置台に置いたインコケージ

男前インテリアに合わせて、インコケージを置くための置台をオーダーしたというユーザーさん。リビングにしっくり馴染んでいます。ケージ自体も魅力的なデザイン性あるものですが、オーダーの置台に置くことで、ナチュラル感をぐっと抑えて大人カッコイイ雰囲気に変身させています。甘辛ミックスでカッコイイですね。

雑貨屋さんにオーダーしていたインコの鳥かごを置く台です♬イメージ通りに作ってもらって感謝!
hamako
わぁ♡めっちゃ素敵(  ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡ イメージ通りだとすごく嬉しいですよね‼︎インコちゃんも喜んでますね♫
sho.ko.
なおちゃんちのお部屋のイメージにピッタリ♡♡ 凄いオシャレやね(´。✪ω✪。`) インテリアに馴染んでる!
-haruru-

カリフォルニアスタイル×アクアリウム

ダイビングが趣味というユーザーの部屋は、ブルーと白が鮮やかな西海岸インテリア。海水魚とサンゴを飼っているアクアリウムのブルーとインテリアがピッタリ!壁面に飾られた写真は、ユーザーさんが水中で撮影をしてきたものだそうです。

流行りのアイテムを取り入れたペットルーム

RoomClipユーザーさんの手にかかれば、ペットルームにもあの流行りのアイテムが使われていました♡こんな使い方があるんだ、という発見にもつながる実例をピックアップします。

プラントハンガー

リビングの天井から吊るされたプラントハンガーに入ったペットルームは、コガネメキシコインコのココちゃんの別荘だそう。その下にアクリルの本邸があります。床から天井までをペットルームとして楽しめるのは、鳥類だからこそかもしれませんね。グリーンだけでない、プラントハンガーの使い道の幅も広がります!!

ハンモック

4匹の猫ちゃんと暮らすユーザーさん。部屋の一部をネコ部屋として使っています。ディアウォールを使って作った、キャットタワーの前にある目を惹くハンモック♡ネコちゃんも気持ちよさそうにゴロンとしています。人間も憧れるハンモック……羨ましいですね♪

キャットウォークよりハンモックに夢中
mikomaru
ねこちゃんが快適に暮らしているのがすごく伝わってきます♪ キャットウォークにハンモック うちのねこちゃんにも遊ばせてあげたいです〜(*´Δ`*)
miiii

ティピーテント

リビングの隅っこにオシャレなティピーテント。ペットの部屋として利用しているユーザーさんが多いようです♡家族の気配を感じつつも、ほどよい目隠し効果もあるティピーテントで、安心してゆったり過ごすことができそうですね。

カラフルポップでワクワクするペットルーム

元気カラー“カラフル"。思わず可愛いい~と声に出してしまいそうなペットルームを発見!!たくさん飾ったほうが映えるカラフルディスプレイを、早速チェックしましょう。

カラフルな既製雑貨をたくさんディスプレイ

m&m'sの雑貨などをはじめとした、カラフルを目一杯楽しめそうな雑貨を、リビングの隅に置かれた大きなペットルームにディスプレイ!愛猫ペコスケちゃんも、可愛いペットルームにテンションが上がりそうです。

カラフルレトロな手作り雑貨でディスプレイ

カラフルレトロなユーザーさん宅。フレンチブルドックのきんちゃん&ブルドッグのまりちゃんのお部屋も、もちろんカラフルレトロです。ケージをはじめ、ヨーヨーキルトやガーランドなど、ハンドメイドが目を惹くペットルームに愛犬への愛を感じます♪

羨ましすぎる♡豪邸ペットルーム

羨ましくなるようなゴージャスなペットルームをご紹介します。愛する家族の一員のため、ユーザーさんが設置場所なども考慮しながら作った立派なペットルームは、ペットでないけどお邪魔したい!……思わずそんな気持ちになるほど魅力的です。

光がたっぷり入る場所にあるキャットタワー

綺麗な光が差し込むリビングの窓辺に、デザインが楽しい豪華なキャットタワー。ユーザーさんは柱部分を黒にペイントしてアレンジをプラス。グリーンとたっぷりの日差しに囲まれて、ポカポカと気持ちがいいに違いありませんね。

tamiさまのお部屋はなんだかキラキラとっても透明感のありますね。光のせいなのかなぁ?なんだか別世界のようです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
haru
キャットタワーデッカイ~(〃∇〃)
sora
このタワー、タタミ4分の1の面積だから、案外部屋の隅っことかでも大丈夫なのよ。
tami

ロフトベッドのあるペットルーム

ユーザーさんのDIYの腕が光った、豪邸ペットルーム。ロフトベッドにちょこんと座った愛犬ぴのくんも、お澄まし顔で居心地の良さが伝わってきますね。

わぁ♪凄いクオリティー高いですね《*≧∀≦》 ぴのくん幸せですね☆
K.S.R
スゴいですねー!! うちも、窓の外が見える高さでロフトベッドを作りたいと思ってるので参考になります!!
oreo
手作り凄いですね(^^)愛情たっぷりですね!
ashita

ペットルームとはいえない、オシャレすぎる豪邸をユーザーさんの部屋で沢山みることができました。さすがはRoomClipユーザーさん、目の届くリビングにペットルームをおしゃれに作っていましたね。是非愛ペットのお部屋作りの参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「ペットルーム」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク