サングラスをおしゃれに使いやすく収納する10のコツ♪

サングラスをおしゃれに使いやすく収納する10のコツ♪

お気に入りのサングラスを、使いやすさはもちろんのことオシャレに収納できたらいいですよね。RoomClipユーザーもサングラスを持っている方がたくさん!ユーザーそれぞれに、様々な参考になる収納方法が!!10人のユーザー実例をご紹介しながら、おしゃれに見えるコツを探っていきましょう!!

やっぱり基本は整理整頓!

収納の基本はやっぱり整理整頓につきるのではないでしょうか♡ピシャリと並んだその光景は、見ていてやっぱり気持ちがいいもの。引っ掛ける時&置く時、どちらの場合でも同じことが言えます。ここでは2人のRoomClipユーザーの実例をもとに、収納のコツをご紹介します。

整然と並べる

部屋の壁面にワイヤーネットを設置して、上から順に帽子・フォト・サングラスと綺麗に整然と並べたユーザー。正面に見える洋服収納もきっちり整理収納されていて、ただただ普通に収納をしているだけなのに、引き込まれるような魅力のある部屋です。シンプルイズベストとはまさにユーザーのこの収納にピッタリですね!

清潔な並び〜〜ビックリ!! 私はここまでできませんーー(≧∇≦)
Jakogram
きちんとしてるんですね((o(^∇^)o))素晴らしい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
sei
几帳メンズですなあ!(੭˙꒳​˙)੭⋆。˚✩
Mayuko

ショップ風ディスプレイを意識してみる

リビングに置いてある扉付きの棚の中にサングラスを置いて収納しているユーザー。収納スペースの真ん中にモノトーンの手書きカード……このアイテムの効果が絶大!!カードがあることでいきなりショップ風な印象になります。他の段には、洋服や雑貨などもうまく収納していて、セレクトショップ風な雰囲気を感じます。

見た目も楽しくなるようなディスプレイ収納

お気に入りのサングラスをお気に入りの雑貨などに収納することで、使いやすさはもちろん、インテリアとしても楽しむことができます。RoomClipユーザー内でもたくさんのユーザーがいろんな収納を楽しんでいるようです。

おもしろ雑貨を見つけたらゲット

”niko and…”で見つけたという木製のサングラス掛け。なんといってもこのお髭はインパクトがありますね。しかも木製なのでプラスチック製のものとは違い重みも感じます。とっておきのサングラスを、インテリア性にも長けた雑貨に飾ると、楽しみ方が増えそうです♪

ステンシルを加える

背面がチキンネットのフレームをサングラス収納にしています。ステンシルが得意なユーザーは、"Ungrid"の文字をキレイにステンシル。濃いめにステンシルしているので、インパクトも生まれ、サングラスのカッコよさが引き立ちます。玄関先に置いてあるので、うっかり忘れの防止にもなりそうです。

Ungrid…ステンシル♡
216 WOOD.LIFE
こんな筆記体の細い字もステンシルできるんだね! スゴイ‼︎
mari
陽射しの厳しい毎日 これ玄関にあったら❤︎便利&格好イイ❤︎
i.i

床と壁を味方につけてディスプレイ

”Casa BRUTUS”の1ぺージを再現したという素敵なディスプレイ。その中に、サングラスもカッコよく手前に位置しています。床と壁を使ったセンスあるディスプレイ方法は、是非お手本にしたいところですね。

Casa BRUTUSの先月号の1ページがカッチョ良すぎたんでマネしてUP♪1番下に敷いたトルコサウナ風呂用のハマムタオルは肌触りバツグン!海やテラスBBQ様に!ARTS×TATAMIのサンダルはヌメ革で色の変化が楽しみ!CHAR氏のアートも飾るのが楽しみ〜♪壁に掛かった嫁ドラ帽子の横は嫁ドラリースの処女作!(笑)
dorazen
素敵ー(๑♡∀♡๑) ホントに雑誌の1ページだね!
Luki
まさに!ブルータスの1ページ! オシャレ過ぎますw (●´∀`人´∀`●)スリスリ
aico

ショップのクリアプラカップを再利用

鎌倉七里ヶ浜にあるハワイアンドライブカフェ"pacific drive in"のクリアプラカップにサングラスをイン!ショップのクリアカップはもともとがデザイン性があり、しっかり洗浄して使えるので再利用しない手はありません!!傷もつきにくくて良さそうです♡

玄関に置いていたsunglassesが溢れてるので、takeoutしてたpacificのプラカップに収納して…さて、どう玄関に飾るか…☆★
miiiie

扉付きの棚でサングラスを保護

ホコリなどから保護したい!という人はやっぱり扉付き収納がオススメ!ユーザーは”サリュ”のガラスケースに、サングラスをはじめホコリをつけたくない大切なモノを収納しています。もちろん扉を開けてディスプレイを楽しんでみるのもいいですね♪

サリュのガラスケースに、ホコリをかぶらせたくない腕時計、サングラス、一眼レフカメラ&レンズをディスプレーしました(^-^)/
Erika

身の回りに細いものがあったら収納に使えるかもしれません!

引っ掛け収納が多いサングラス。収納のポイントになるのは"細いもの"のようです。使い方をいつもとちょっと変えるという発想や、使いやすいなと思い描いたイメージをDIYすることで、収納の幅がより広がりそうです。すぐにマネできそうな実例をピックアップ!

アイアンウォールバーが便利

お馴染みセリアのアイアンウォールバー。いろんなユーザーのお宅で、いろんな使い方がたくさん見られる便利アイテムの1つです。ユーザーは、サングラス収納に利用しています。サングラスの蝶番部分がアイアンウォールバーにピッタリはまっていますね。見ていて安定感があり、使い勝手がよさそうです。

ハンモック風が引っ掛けるのにぴったり

ダイソーのアイテムでユーザーがDIYしたというサングラス掛け。麻紐の結び目部分を上手く使ってサングラスを引っ掛けていて、ユーザーの発想の豊かさを感じます♡タペストリー風として壁面で使ったり、取り外せばハンモック風としても使えそう!見た目がナチュラルでどんなインテリアにも合いそうです。

すき間にピッタリサイズの棚をDIY

高さのあるDIY棚にサングラスなどを収納したユーザー。サングラスを収納するスペースには、細めの丸棒を棚板にプラスして、引っ掛けやすくしている工夫が!DIYだからこそ、自分の求める棚が作れるのが嬉しい所ですね♪


サングラスを使いやすくオシャレに収納するユーザーのコツをほんの一部ですがご紹介しました。収納自体は置いたり引っ掛けたりと単純ではあるけれど、キレイに見えるちょっとしたコツを取り入れることで、素敵な収納ができそうです。この時期特に手放せないサングラスを、楽しく収納してください♪


RoomClipには、インテリア上級者の「サングラス収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ