100均アイテムを使ったアクセサリー収納

100均アイテムを使ったアクセサリー収納

普段使いのものや特別な日にだけ使うもの、インテリアのように季節に合わせて使うものなど色々あるアクセサリー。細々としたアクセサリー収納にお困りのユーザーさんも多いのではないでしょうか。そこで、100均アイテムを使ったアクセサリー収納実例のご紹介です!

置き型ディスプレイ収納

普段よく身につけるアクセサリーは、すぐに取りだせて、はずした時にサッとしまえるアクセサリー収納がよいですよね。アクセサリーをはずした時に、つい玄関や洗面所に置きっぱなしなんてことはありませんか?面倒くさがり屋さんにもぴったりなアクセサリー収納実例です。

お花型アクセサリートレー

毎日身につけるアクセサリーは、これくらいシンプルな収納の方が楽ちんです♪玄関の棚に置いたり、ベッドサイドに置いたり、アクセサリーをよくはずす場所に置くとよいですね。こちらのトレーはお花型で、アクセサリーをのせるだけでおしゃれなディスプレイになっています。

食器たくさん使い

こちらは、セリアで買い占めたという食器をたくさん並べて、それぞれにアクセサリーを分けて入れられています。同じ形の食器がたくさん並んだ、個性的なディスプレイ収納になっていますね。これなら、身につけたいアクセサリーがすぐに見つかること間違いなしです。

この収納の仕方素敵❤️アクセサリーの収納ホント困ってます(≧∇≦)(汗)
jeep
私も ただトレーに乗せてただけなんですが、ある日 酔って帰宅した時に たまたま 飾ってあったセリアのコレに入れたら なんか可愛いかも(^w^)って思い 翌日セリアの全てのコレ 買い占めてきました(笑)
ichikomama

食器を重ねて

小さなお皿をさらに大きなお皿にのせて、まわりには海を感じさせる白い砂や貝殻をあしらって。ヒトデがアクセントになったマリンテイストなアクセサリーディスプレイ収納です。こうして周りのディスプレイを変えれば、季節に合わせたコーディネートができますね。

余った貝殻とヒトデとサンゴ砂で奥さんのピアス置きをアレンジしてみた!
Naoki

セリアのウッドボックスを使って

100円ショップの中から、DIYグッズを豊富に取りそろえているセリアをピックアップ。セリアの色々な形のウッドボックスを使ったアクセサリー収納のDIYです。そのままでも使えるウッドボックスを、おしゃれなアクセサリー収納にしています。

プリンタートレー風に

そのままだと、ちょっと収納力に欠ける場合はたくさん繋げるとよいですね。プリンタートレー風になったこちらは、パーテーショントレーを繋ぎ合わせています。レースを使っているところが女性らしくて、アクセサリー収納にぴったりです。

セリアの小箱を4個合わせたアクセサリー収納棚です。 BRIWAXでチープ感を消して、イニシャルや洋燈釣、ミニカゴで収納力UPをはかりました。 最後にレースをたらして大人の雰囲気を演出してみました。 普段使いの大好きなアクセサリーだけをディスプレイ感覚で収納。
biscuit

ボックスを組み合わせて

セリアのコレクションケースを使ったアクセサリー収納です。ごちゃごちゃにならないように、パーテーショントレーを上手に組み合わせて使っています。アクセサリーショップのようなディスプレイ収納になっていますね。

今日の作業その③最近サボってたからたくさんやりましたw 最後はセリアのBOXリメイクしてアクセサリーケース♡これで無くさない⁈
nico
chiekoちゃん♡さすが⁇←ww つぶちゃんに作ってもらった羽根ピアスが飾りたくて、セリアのBOXに真鍮釘で挟めるようにしたよ♡隣りのもセリアでさらにセリアの仕切りを入れ込んで←無理矢理ww 仕切りに指輪とピアスを差し込める感じのを作って見たよ柱|皿`)q"ウシシシシ
nico

引き出し収納に

全てセリア商品で作られたという、こちらのアクセサリーBOXは引き出し収納になっています。ブルー系のペイントと、取っ手にもなる貝殻が夏にぴったりな収納BOXになっています。収納力があって省スペースでまとまるので、たくさんアクセサリーがあって収納に困っている場合にBOXタイプはよいですね。

アクセサリーBOXを作成! 木材、仕切りBOX、フォトフレーム、蝶番、水性塗料、のこぎり 全てセリアで購入。 木を切ったりして作るのは初めてで、ガタガタいがみまくり。 時間もかかりました。 セリアの塗料がなかなかいい色^^ 仕上げに貝殻も貼ってみた。
mai

色々な100均アイテムを使って

100円ショップはいくつかあり、その中には、たくさんのアイテムが埋もれています。様々なアイテムを使って、アクセサリー収納にしている実例のご紹介をします。ユーザーさんたちのアイデアは素晴らしく、マネしたくなりますよ。

ファブリックボード

ファブリックボードにピンや麻紐をプラスして、アクセサリーのディスプレイ収納にしています。そのままでもインテリアになるファブリックボードに、さらにアクセサリーを飾りつけているようです。100円ショップには、色々なファブリックボードがあるので、お部屋のテイストに合わせたデザインを選ぶとよいですね。

ダイソーのファブリックボードでアクセサリーディスプレイ! ネックレスは刺したピンに引っ掛け、ピアスはそのままプスッとボードに刺すだけ☆ バレッタは麻紐をボードの端に巻いて結び、その麻紐に付けてます。 (^-^)/ 玄関が夏っぽい感じに仕上がりました☆
onokenko

アイアンウォールバー

アイアンウォールバーとS字フックを組み合わせた、掛けるタイプのアクセサリー収納です。ネックレスなどを掛けることで、壁のスイッチまわりの目隠しにもなっています。アクセサリー収納と目隠し効果のふたつのことができる優れた収納アイデアですね。

スイッチ周りの壁です^o^ セリアのアイアンウォールバーの三本版に、同じくセリアのS字フックでアクセサリーをかけてます♪ その上にはダイソーの木箱をのせてます!!
mimi

仕切り板

仕切りのサイズを調節できる仕切り板を上手に使って、アクセサリー収納にしています。仕切り板の溝を利用した、かしこい収納アイデアですね。溝が深いので、引っ掛けたアクセサリーが落ちにくく使い心地もよさそうです。

私の数少な〜いアクセサリー達凸(>皿<)凸 100均の仕切り板を使ってアクセサリーラック作りました。 見やすいし、取りやすくなって大満足です❤️*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* ❤️
tomo
その仕切りいいねー! スッキリして見やすくて素敵(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝) 私も見直さなきゃ。
Merryday
この仕切り板使えるよー( •ॢ◡-ॢ)-♡ ハサミで切れるしねー♡ 良かったら作ってみてね( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
tomo

ブックエンド

メッシュタイプのブックエンドの網目を利用した、アクセサリー収納です。そのままだと、見た目がイマイチですが、おしゃれにペイントされています。ユーザーさんのひらめき力は、素晴らしいですね。

最近はアクセ(特にピアス)を作るのが趣味なので日に日に溜まっていきます(ꈨຶꎁꈨຶ)۶ 雑貨屋さんのピアススタンドは高いし…ってことで、100均リメイク♡ メッシュのブックエンドを利用して収納♡ 重量があるから安定しているし、ぐい〜っと簡単に角度を調整出来るので使い勝手よいです( •̀∀•́ )◎
kao

ユーザーさんたちのアクセサリー収納アイデアは素晴らしいですね。どれも100円ショップのアイテムでできているので関心します。100均アイテムは手軽に使えるので、ぜひ参考にしてみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者の「アクセサリー収納 100均」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ