Happy Birthday♡100均グッズで飾りつけ♪

Happy Birthday♡100均グッズで飾りつけ♪

年にいちどの誕生日♡盛大にお祝いしたいですよね。特に部屋の飾りつけは、パーティを盛り上げるためには必須です!100均には、飾りつけグッズも充実しているので、あまりお金をかけなくても華やかな飾りつけができますね。今回は100均グッズを使った、ホームパーティーの飾りつけ例を紹介します!

100均バルーンを使って

100均のバルーンをたくさん膨らませて、わくわくするような飾りつけをしてみませんか?ヘリウムを入れなくても工夫次第で浮かせて見せることができますよ。主役も喜ぶこと間違いなしです♡

天井からつるす

こちら、普通に空気を入れて天井からつるしているだけです。まるでバルーンが空中をただよっているかのようですね。さわやかな寒色系のバルーンが、夏生まれのお子さんの誕生日をよりいっそう盛り上げてくれそう。お子さんの喜ぶ顔が目に浮かびますね。

とてもかわいいですね!!風船は貼って浮いてるんですか??
ruireikai
風船は天井から吊るしてます。
Ayumi

バルーンにパーティーハットを

この発想がすばらしい♡バルーンにパーティーハットをかぶらせてテープで固定し、天井からつるしています。パーティーの参加者が増えたようで、とてもにぎやかな雰囲気ですね。

今日は兄ちゃん五歳の誕生日♥パーティーデコレーションする気力もなく、全てセリアにお任せしました( ̄▽ ̄)笑
Yukanenko
あらぁ❤︎おめでと〜〜♪ セリアに見えないのが凄いわ!!
moco

バルーンとバルーンをくっつけて

たくさんのバルーンをきれいにくっつけて、大きなバルーンガーランドの完成です。外の光でバルーンが透けて、やさしい雰囲気ですね。バルーンの色を変えたり、中にキラキラした紙を入れてみたりと、いろいろなアレンジもできそうです。

昨日の誕生日飾り付け全体☆ 毎年前夜は酸欠です(;´-∀-`)ゞ
ROOMS

ランダムにくっつけてもグッド

先ほどは、きれいに並べてくっつけたバルーンガーランドでしたが、このようにランダムにくっつけても素敵です。たくさんのバルーンが浮かんでいるようですね。色が統一されていて、シンプルなのにわくわくする飾りです。

娘の初めての誕生日でした。飾りはダイソーやセリアの物でつくりました。
eri1011
可愛いーっ お誕生日おめでとうございました(◍•ᴗ•◍) 風船はどうやって浮いてるんですか?
shalala
ヘリウムは高いのでいれてないので浮いてません(笑)空気入れでふくらませて、マステ+両面テープで壁や天井につけてます。風船どおしをくっつけていってわかりづらいけど、ガーランド風にしてます(^^)
eri1011

100均ペーパーアイテムを使って

100均のペーパーアイテムを使ってかわいらしく飾りつけしてみませんか? 種類も豊富で、選ぶ時からわくわくしますよ♡ちょっと多いかな?というくらいがちょうどいいので、少し多めに買って、思いっきり大胆に飾りつけをしてみてくださいね。

おり紙でガーランドを手作り

100均にはたくさんの種類のおり紙がありますよね。このように無地のおり紙でもかわいいし、柄物にしてもポップでかわいいと思います。お部屋や主役の雰囲気によって、好きなように作れるのがおり紙の良いところですね。

長女の誕生日会の時の飾り付け☆*。 よなよな折り紙を切って、貼って、繋げて~ 風船も沢山膨らましました♪
Hanahome

ぺーパーフラワーで華やかに

こちらは、色とりどりのペーパーフラワーをたくさん使って大胆に飾りつけしています。密集させて飾ると豪華になりますね。お子さんの誕生日でしょうか。とても愛情があふれている飾りつけですね。

輪っかをつなげて

パーティーといえば定番の輪っかつなぎ。折り紙を切って貼って作るのも楽しいけれど、時間がないときはカット済みで引っ掛けるだけで作れるものもありますよ。交差させるように取り付ければ華やかになります。マスキングテープを使って壁に飾ってもいいかもしれません。

紙テープでボリュームを

くるくるした紙テープは、飾りつけに奥行き感が出ますね。天井が華やいで、まるでステージのようです。紙テープはケチらず、たくさん使うのがおすすめです。

明日は我が子の7歳の誕生日。 子供にバレるとつまらないから眠っている間に天井を飾り付けました(*^^*) 明日、起きたら喜んでくれるかなぁ〜(o´艸`)
maru_351371

マスキングテープを使って

100均には、かわいいマスキングテープがたくさんありますよね♡それらを使って、壁に簡単に飾りつけができますよ。失敗しても何度でもやり直せますし、壁を傷めないので賃貸にもおすすめです。

マスキングテープで文字を

マスキングテープでHappy Birthdayの文字を作って飾りつけをしています。文字のカーブは、マスキングテープを短めに切ってつなげていくときれいです。優しい色のマスキングテープで、子どもたちへの愛情が伝わってきますね。

マスキングテープで主役を紹介

先ほどはメッセージをマスキングテープで作っていましたが、こちらは主役の名前と何才の誕生日なのかをマスキングテープで表現しています。もう6才か……と成長をうれしく思えますね。

ケーキだって作れちゃう

こちらの方は、文字だけではなくケーキまでマスキングテープで作っています。3段ケーキがとってもかわいいですね。マスキングテープアートは、きっちり直線もいいですが、少しルーズな方が絵本ぽくてかわいいですよ。

4月2日は息子の2歳の誕生日でした\( ˆoˆ )/
min

バルーンにガーランドにペーパーフラワー……たくさん飾りつけをして、盛大にお祝いしたいですよね。100均でそろえると、1000円ほどで華やかな誕生日の飾りつけができますよ。思い出に残る、すてきな誕生日になるといいですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「100均 誕生日の飾りつけ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ