シンプル派にピッタリのアイテム10選

シンプル派にピッタリのアイテム10選

塩系インテリアの人気がじわじわと高まり、シンプルなインテリアを好む方が増えつつあります。今回は、そんなシンプル派におススメのアイテムを10選ご紹介します。人気のアイテムばかりで、アナタのスタイルに合った使い方がきっと見つかると思いますよ。RoomClipユーザーさんの使用例とともに、おススメアイテムを見ていきましょう。

シンプルといえば無印良品

シンプルといってまず思い浮かぶブランドは無印良品ではないでしょうか?使いやすく上質なアイテムはシンプルに暮らしたいという方にピッタリでしょう。

組み合わせ自由なスタッキングシェルフ

高さや幅が選べるスタッキングシェルフは、ベンチにしたり間仕切りにしたりと自分仕様にカスタマイズできます。そのまま見せる収納として使っても良いし、引き出しやカゴを使えば隠して収納することも可能。アイテムを統一するほどシンプルに見せられます。

壁につけられる家具シリーズ

壁につけられる家具シリーズは、収納家具が置けないスペースや空間を利用したいという方におススメです。シンプルなデザインだから収納してもディスプレイしてもスッキリして見えます。

ラタンバスケットを並べて

積み重ねても使えるラタンバスケットはどこにでも馴染む便利なアイテムです。中身のごちゃごちゃを隠してスッキリ見せられるし、複数並べて統一感を出しても◎。白×木目を基調とした定番のお部屋にもよく合います。

北欧インテリアで人気のIKEA

北欧インテリアとして人気の高いIKEAの定番商品も、シンプル派のアナタ好みにカスタマイズできそうなアイテムばかりです。

組み合わせ自由なトロファストシリーズ

人気のトロファストシリーズは、フレームやボックスのカラーを選んで自分らしく組み合わせることが可能です。シンプル派さんは白や黒などモノトーンで統一されている方が多いようです。引出しに見出しを付けたり、アイデア次第でとても使いやすいアイテムですよ。

キッチンツールをまとめるバー

たくさんあるキッチンツールをまとめて収納できるツールバーも人気です。ツールをひとまとめにでき、作業効率も上がります。キッチンの見せる収納も、モノトーンでまとめることでこんなにもスッキリとシンプルになります。

ウォール新聞ラック

増えていく書類の山を上手に整頓できないということはありませんか?IKEAのウォール新聞ラックを使えばそんなお悩みが一気に解決できますよ。壁に取り付けるので出し入れもしやすく、膨大な書類を一か所にまとめることができます。

IKEAのKVISSLEウォール新聞ラックをプリント収納にする為に設置(Ü) クリアファイルをそのまま入れたら生活感がしっかり出てしまったので、黒画用紙切ってテプラでラベリングでカッコ良い感じに☆
yana

他にもシンプル派におススメのアイテムたち

人気のブランド以外にも、まだまだシンプル派さんにおススメのアイテムがありますのでいくつかご紹介します。手に入れやすいアイテムから、新たなアイデアが生まれそうなアイテムまで、たくさんのアイテムがあります。

手に入れやすいカラーボックス

色んなメーカーから展開されているカラーボックス。使い方もさまざまなアイデアが紹介されています。同じものをいくつか組み合わせてこんなにシンプルなたっぷり収納棚を作ることもできます。 収納に困りそうな掃除機やヒーターもすっぽりと収まり、とてもスッキリとした印象です。

壁付けソープディスペンサー

シャンプーやリンス、ボディソープのボトルは思い切って壁付けのソープディスペンサーに入れるというのも手です。まるでホテルのようなスッキリしたお風呂は身も心もリラックスできそうですね。

クローゼットに収まるチェスト

クローゼットにすっぽりと収まるチェストがあれば、家具を外に出さずにすべて収めてスッキリ隠すことができます。ハンギングと引出し収納を上手に使って、使いやすいクローゼットの完成です。

パントリーに並べるボックス

パントリーにモノをまとめている方もよく見かけます。有名メーカーのボックスはもちろん、100均でもそろえることができるので、明日にでもチャレンジできるテクニックですよ。背の低いボックスや、ファイルボックスなんかもかなり使えます。


以上、シンプル派におススメのアイテム10選をご紹介しました。人気ブランドの定番商品から、手軽に取り入れすいアイテムまで厳選しましたので、ぜひ取り入れてシンプルな暮らしを目指してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「シンプル アイテム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ