なくてはならない存在!時計もDIYで個性をプラスしよう♪

なくてはならない存在!時計もDIYで個性をプラスしよう♪

時間を確認するために、「時計」はなくてはならない存在ですよね。 そんな時計を、リメイクやDIYしている方も多いようです。 自分で作ったオリジナルの時計をお部屋に飾ったら、気分も上がりそうですね! 今回はそんな時計をDIYやリメイクをして、素敵にアレンジしている実例をご紹介したいと思います。

置き時計をリメイクDIY

まずは、置き時計のリメイクやDIYの実例をご紹介します。 お家のテイストに合わせてリメイクやDIYを楽しみたいですね♪

ブリキ缶で多肉時計にリメイク

ブリキ缶に時計を固定し、グリーンネックレスをプランターごとブリキ缶に埋め込んで、置き時計をDIY。 グランジ感がかっこいい時計になりましたね!

貝殻時計

時計の文字盤を、貝殻を使ってDIY。 12・3・6・9の部分は大きな貝殻を使っていて分かりやすいです! 夏らしくさわやかな時計になりましたね。

可愛い❤ 貝殻の時計大好きです(//∇//)
rip
すごーい!ナチュラルで可愛い時計ですね
yuzu-kou-mama
貝殻で めっちゃかわいい時計ができちゃうとは♡♡ アイデアがほんとすごい(((o(*゚▽゚*)o)))
hiderin

壁掛け時計をリメイクDIY

次に、壁掛け時計のリメイクやDIYの実例をご紹介します。 置き時計より壁掛け時計をリメイクDIYしている方が多いように感じました。 個性的で素敵な時計ばかりですね!

さまざまな色の板を組み合わせてDIY

さまざまな色に塗られた薄い板を組み合わせて、時計をDIYした例です。 時計の針の部分は、100均の壁掛け時計の針を付け替えたそうです。 男前風でかっこいい時計になりましたね!

売り物だったら高値!間違いなし!素敵です(≧∇≦)
wgmnh097
かっこいいです。 簡単に出来ますか? 作ってみたいです...♪ 売り物ですね☆凄いいいです。
non
え〜♪───O(≧∇≦)O────♪作ったのですかぁ〜‼売れちゃいますよ〜
anzuchuanzu

海を感じる色合いのベニヤ板時計

カリフォルニア風のインテリアに、ベニヤ板のさわやかな色合いの時計がとても素敵ですね! 古い時計を解体して、制作費用400円ほどで作ったそうです。

時計すごく素敵ですね(*^^*) 海大好きなので写真見てなんだか癒されました♪
chobi
可愛い時計ですねー♡色合いが好きです♡私も時計探してるのですが、なかなかいいのがなくて…こんなクオリティの高いDIYなら素敵だなぁ…
harusora
とっても素敵な時計!!これ作ったんですか?凄い!!こんな時計欲しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
Malama

カッティングボードでDIY

セリアの時計とカッティングボードで、掛け時計をDIYした例です。 ドライフラワーと組み合わせると、とても可愛くなりますね♪ カッティングボードもピンクに塗ってあるそうです。

とっても素敵ですね(^-^)
inpachensu
可愛いですね(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜
y.k
わぁ~♡*゜とってもかわいいねー(*ˊ˘ˋ*)♡ なかなか可愛い時計って見つからないけど、これはステキだぁ(∩˘ω˘∩ )♡ ドライとの組み合わせが最高だね♪
tiny-tiny

デニムの壁掛け時計

デニムのつぎはぎが可愛い掛け時計です。こちらは手縫いされたそうです。 時計の木枠もナチュラルで合っていますね。

可愛い~!!
KOFUKU

ダイソーのボードで歯車時計

ダイソーのカラーボードで歯車時計をDIYしたそうです。 細かい部分もしっかり作られていますね。 本物かと思うぐらい重厚感があってかっこいいです!

作ったんですか⁈\(°Д° )/ すごいクオリティ\(°Д° )/ めちゃめちゃ上手ですね♡
ti-ti-oo
凄い!! カッコいい↑(((o(*゚∀゚*)o)))
ug
ダイソーのボード!? 全く見えない(°д°) 素晴らしい♡
tomo

アンティーク風のリメイクDIY

最後に、アンティークのボスサイドクロック(両面時計)など、アンティーク風にリメイクやDIYしている実例をご紹介します。 おしゃれな壁掛け時計ばかりですね!

100均の材料でボスサイドクロックDIY

キャンドゥ、セリア、ダイソーの100均の材料を使って、ボスサイドクロックをDIYしています。 材料費は1100円ぐらいだそうです。 とてもおしゃれで素敵な時計になりましたね!

えっ!?これ作ったんですか? すごーい驚きです(゚Д゚)!! 凄くカッコいいです( ≧∀≦)ノ☆
K.S.R
作ったんですか!!(  Д ) ⊙ ⊙ 凄すぎですっ!!!!!(≧∇≦) 是非、作り方を教えていただければ嬉しいです( ; ; ) 新居が29日から住めるのでS9210さんのお部屋を目標に頑張りたいと思います(^O^☆♪ 素敵なDIYですねっ!是非、今後upするときにつくり方なども一緒に掲載していただけると嬉しいです♡
MeelaAoki
すごすぎます こんなに完成度が高いなんて!既製品にしか見えません。 私も真似してつくってみたいですが、とても独りで出来る自信がありません。一緒に作っていただきたいくらい。 とにかく、このタイプの時計がこんなに完璧に仕上がっていることにただただ感激です! 近くで見ていれば、素敵な作品がドンドン仕上がってくるのを待つだけのご家族がとても羨ましいです。
bosh

キャンドゥ時計でボスサイドクロックDIY

キャンドゥの時計を2個使って、ボスサイドクロックをDIYした例です。 文字盤は、ちょうどいい大きさのものをラミネートで貼り付けてあるそうです。 ローマ数字だとアンティーク感が増しますね!

ありそうでないデザインだなぁと思ったら作ったんですね(σ≧▽≦)σ じぶんだけのオリジナル羨ましいですd=(^o^)=b
K.S.R
自分で作ったんですかぁ!!! 素敵じゃないですかぁキューー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)ーーン♡ とっても良い感じです♡
yuiyui
わあ!すごいアイデア!文字盤も変えてるのが、かわいい~♪いつもなんでも作ってるのがすごいです!
hinano1017

懐中時計風にアレンジ

こちらはとても個性的なデザインの時計になっていますね! ぶら下げている金具部分は100均のものを使用しているそうです。 モノトーンなのでどんなお部屋でも合いそうですね。

アイディアとセンスがほんとにすごいですね!!! 私にも少しでもわけて欲しいです(*´罒`*)ニヒヒ♡
pancake
是非作り方など知りたいです アイディアが素晴らしいです(*/ω\*)
risa

いかがでしたでしょうか? お部屋に合わせて素敵にアレンジしている方が多かったですね! 既製品でイメージに合うものがない時は、DIYしてみるのも楽しいと思います♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「時計 DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク