参考になる!帽子掛けのDIY術

参考になる!帽子掛けのDIY術

お気に入りの帽子もただ置いているだけじゃもったいない!DIYで帽子を主役にするスペースを作ってあげましょう。少しのスペースでも、十分お部屋のポイントになりますよ。つり下げてみたり、引っ掛けてみたり……。そんな帽子を上手にディスプレイしている、ユーザーさんのDIYアイデアをご紹介します。

つり下げてみよう!

まずは簡単にクリップを使ってつり下げてみましょう。クリップの良いところは、増やせばいくつでも帽子をつり下げられるところです。素材をかえればいろいろなジャンルに対応できますよ。

100均アイテムでシンプルに

セリアのアイアンバーにクリップをつけただけの簡単DIYなのに、既製品のような完成度です!掛けたり置いたりしづらいニット帽は、つるすのが良いかもしれません。

家族みんなの帽子の置き場をセリアのアイアンバーとブラケットで作ってみました。 写真には写ってませんが、蓄熱暖房機の上に有るので雪で濡れてもすぐ乾きます。
you-ta

塩ビパイプで男前に

コンクリート風の壁紙に良くマッチするように、塩ビパイプをサビ加工。パイプに通されたクリップも統一感があってカッコいいですね!この部屋にはキャップがよく似合います。

流木で西海岸風に

棚からつり下げた流木に紐と木製クリップをつけただけ。こちらもマネしやすいアイデアです!素材や色味も統一感があるので、洗練されたお店のディスプレイのように見えます。

引っ掛けてみよう!

帰って来てサッと引っ掛けるだけの帽子掛けは使い勝手も楽チン♪それで絵になれば文句なしですよね。何をどう使うか、面白いアイデアがいっぱいです!

セリアの焼き網を活用

セリアが大好きだというユーザーさん。100均の組み合わせとは思えない仕上がりに驚きです!焼き網のポテンシャルはやはり高いですね。

セリアの焼き網と廃材で作りました( ´͈ ᗨ `͈ ) 焼き網は黒のラッカースプレーで色付けして、廃材はブライワックスで塗り塗り。 アクセントに、下の廃材にセリアのマグネット付けてみました。 網のつなぎ目はセリアのカーテンクリップ。
mio

便利なアイアン帽子掛け

せリアの板に、雑貨屋さんで買ったというアイアンの帽子掛けを取り付けています。こんな商品もあるんですね!帽子がかかっているさまも、とても絵になっています。

アイアンの帽子掛けは雑貨屋さんのAIDAで購入しましたあ
Selfishpeko

アイアンバーは万能

こちらも100均の商品を使ったDIY。右側のアイアンバーにはキャップ、左側のワイヤーラックにはハットを立てかけることで収納するアイデア。帽子も種類分けできて、とても使いやすそうです。

ウォールステッカーとの組み合わせも◎

玄関の壁一面に貼られた、木をモチーフにしたウォールステッカー。枝の部分にフックをつけるだけで完璧なディスプレイに!まさに「帽子のなる木」です。

キャーめちゃめちゃオシャレですね(≧∇≦*) 帽子もインテリアになってる上に選びやすいし素敵です(*'∀'人♡
capel

独立した帽子掛けを作ってみよう!

今までご紹介したのは省スペースですが、壁のどこかに穴をあけて固定しないといけないDIYでした。独立した帽子掛けなら、そんな必要もなし!かわりに少しだけ帽子にスペースをご用意ください。

木の枝をアレンジ

一つ前のウォールステッカーとは違い、今度は本物の木の枝です。根元だけ固定すれば立派な帽子掛け!お部屋のインテリアとしても優秀です。

扉を帽子掛けにする発想

リメイクした扉に釘を打ってリメイクしたという帽子掛け。「誰にでもできる簡単なこと」とタグがついていますが、それを思いつくのは誰にでもできることではありません!今まで見落としていたものが使えるかもしれませんよ。


いかがでしたか?壁にフックをつけて完成!でもよいですが、アレンジしだいでもっとデザイン性も使い勝手もよい帽子掛けが作れます。どんな収納の仕方をしようか、それぞれのおうちの環境に合わせて考えて作ってみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「帽子 DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ