使い方いろいろ♡セリアのウォールラック

使い方いろいろ♡セリアのウォールラック

おしゃれな100円雑貨がそろっているセリア。その中でもウォールラックは特に人気の定番商品です。ちょっと物足りない壁に飾れば、たちまちおしゃれなお部屋に変身しますよ♡どこにでも取り付けられるので、見つけたら迷わず即買い!今回は、そんなセリアのウォールラックの飾り方やアレンジした実例を紹介します!

レイアウトを変えて飾って

ウォールラックを数個使って、横や縦に並べたり、ずらして取り付けるとカフェのような雰囲気でおしゃれです。1番しっくりくるバランスを探しながら、ウォールラックを取り付けるのは楽しいですよ。良いバランスで取り付けたら、いよいよ物を乗せて飾りましょう♡

横につなげて

大きなウォールラックが欲しい時は、いくつかのウォールラックを接着剤でつなげて作れます。横につなげたことによって、ラックの存在感も出て雑貨も飾りやすいですよ。こちら、すべて100均だそうです。100均だけでこんなにすてきな飾り棚ができるなんて驚きです!

こちら西海岸コーナーは100均率100%☆☆
TaKu

少しずらして

カジュアルに飾りたいときは、2つのウォールラックを少しずらして取り付けると効果的です。視線が奥に行きやすい取り付け方なので、玄関や廊下におすすめです。

玄関の壁にセリアのウォールラック、welcome my home のロゴプレート、ダイソーのエアープランツを飾りました~✨
Makiko

縦に並べて

ウォールラックをこのように縦にたくさん並べて取り付けると、飾り棚として存在感が出ますね。お子さんのミニカーがただのおもちゃではなく、インテリアのディスプレイとしても楽しめます。

セリアのウォールラック6個を縦に画ビョウでとめて、ミニバスロールサインをつけて、息子の車コレクション棚を作ってみました。 早速色々並べて、お片付けしてくれています(* ゚∀゚)‼
favori

ウォールラックの使い方

寂しい壁にアクセントをもたせる目的以外にも、いろいろな使い方があります。ウォールラックを取り付けるだけで便利になったり、テーブルが片付いたり……ただ飾るだけではもったいないですよ♡

ダイニングテーブルの横に

ダイニングテーブルの横に壁がある場合、このように取り付けるととても便利です。テーブルの上に置いていた物も、ウォールラックの上に飾ればスッキリしますね。カフェみたいな雰囲気で、とても素敵です。

調味料ラックとして

種類の多い調味料も、ウォールラックにディスプレイ収納すれば、見た目もスッキリして使いやすいですね。ウォールステッカーと組み合わせると、さらにナチュラルな雰囲気になって、楽しく料理ができそうです。

モニターをカモフラージュ

室内モニターの下にウォールラックを取り付けて、さらに雑貨を飾ることによって、室内モニターが雑貨にまぎれて目立たなくなりました。こうすればモニターもかわいくなるんですね!

ウォールラックのアレンジ方法

セリアのウォールラックをアレンジすると、さらに使う幅が広がり、おしゃれになります。木製でシンプルな作りなので、いろいろなアレンジが可能です。アレンジする材料も、主に100均で手に入るので気軽にアレンジしてみてくださいね♡

ワイヤーをつけて

ウォールラックにワイヤーを取り付けると、また違った雰囲気になりますね。簡単にできるのに物が落ちにくくなるメリットもあり、真似しやすいアレンジ方法ですね。

セリアの棚に油性ペンで黒く塗った木ねじをとめてワイヤーを付けただけでオリジナルの棚に٩(●˙▿˙●)۶ 超簡単リメイクです。四隅に木ねじを付けてワイヤーを壁面をあけてコの字にしてもいいかも٩(●˙▿˙●)۶
megu_xxx

トイレットペーパーホルダーにも

ネジフックを付けて、麻ひもで吊るせばトイレットペーパーホルダーも作れます。もともとはラックなので、上に雑貨を飾ることができます。ラックは押しピンで付けられるので、賃貸にもできるアレンジ方法です。

フックをつけて

こちらの方は、セリアのカトラリーフックを取り付けて鍵掛けを作られています。フックにネジ穴があるので、こちらも簡単に取り付けできますよ。ペイントをして色を変えると、また違った雰囲気も楽しめます。

DIYが好きな方はこんなアレンジも

先ほどよりも少し、難易度がアップしたアレンジ方法をご紹介します。ちょっとしたアイディアひとつで、こんなにもおしゃれになるセリアのウォールラック。DIYに慣れてきたらチャレンジしてみたいですね♡

背面にすのこを利用して

白くペイントしたスノコを背面に、ウォールラックをバランスよく取り付けています。爽やかな雰囲気で、西海岸風のインテリアとよく合いますね。

フォトフレームと組み合わせて

フォトフレームと組み合わせて、フェイク窓が作れます。こちらの方は白くペイントされていて、爽やかに仕上がっていますね。おとなしかった壁に飾れば、これだけでナチュラルテイストなお部屋になりますよ。

窓枠の周りもほぼ100均* フレーム・ハンギングフェイクはナチュラルキッチン、 取っ手・ホーロー中フェイク・★黒板・とりさん・棚・ウォールステッカーはセリアです(*´˘`*) 引っ越して最初に作ったのがこのフレーム窓枠です* あるだけで部屋がにぎやかになります‧⁺✧︎*( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
makochi.m

4段ボックスがピッタリはまる

ウォールラックを2つ使って、1つは逆さまに。そうすると同じくセリアにある4段ボックス2つがピッタリとはまって立派な収納ができます!上はミラーとフォトフレームで作ったフェイク窓。とても素敵なアレンジ方法ですね!

写ってるアイテム、100パーセント100均です(笑)A4サイズのフォトフレームと鏡をくっつけ、L版のフォトフレーム4つで窓にしました。ペーパーナプキンのリースも折り紙のガーランドも手作りです。セリアの4段ボックス2個分がウォールラックにピッタリとはまりました!気持ちよかった(笑)
mayumi.
これいいですねーヽ(*´▽)ノ♪ 鏡があるのでお化粧したり、髪結んだり、細々もなおせて(*´∀`)
miporin0711

セリアのウォールラック、とても便利ですね!押しピンだけで取り付けられるので、大きな穴が開かないのも魅力です。賃貸でも使いやすいので、ぜひお家で活用してみてくださいね☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ウォールラック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ