お値段以上にセンスアップ!chiiiii0808さんの、

お値段以上にセンスアップ!chiiiii0808さんの、"タグをくっ付けただけ"キッチンタオルアレンジ [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、モノトーンで統一された北欧モダンな空間づくりをされているchiiiii0808さんに、一工夫でありふれたキッチンタオルを「ハイソ見せ」するアイデアをお伺いしました。お気に入りのタグをくっ付けるだけで、普段使いのタオルがセンスアップするんです。

今回教えてくれたユーザーさん♪

自分の理想のお家に近づけるように、少しの工夫でいつもの生活がワンランクアップ出来たらと、程よい生活感を残しつつ生活感の出すぎないインテリアを心がけています。

今回の「しただけ」アイデア

オシャレ"タグ"を付けて、量産タオルをハイソ見せ!

chiiiii0808さん

「人目につくことも意外と多い、キッチンタオル。見えていても”ちょっと”オシャレに見えるタオルにしたいなと思いました。反面、回転が早いので『安く多くが良いなー』と言う思いも…。そこで、コスパの良いスタンダードなタオルを、ひと手間アレンジでオシャレ見せすることにしたんです。」

chiiiii0808さん

「そうして出来上がったのが、こちらのタオル♪
ニトリで98円で売っていたハンドタオルに、楽天で一枚88円で売っているタグを、グルーガンでくっ付けただけです。取っ手に掛けた時、丁度見える位置にタグをくっ付けてください。」

今回の応用アイデアを教えてください

chiiiii0808さん

「タオルの角に、ループを付けてぶら下げても可愛いと思います。無地のタオルが、タグを活かすにはオススメです。配色や、タグのテイストでお好みにアレンジしてみてください。」

チープ感をOFFするちょい足しセンス

日常使いのタオルは、価格も使い心地も安定感のあるスタンダードなものが◎。でも、そのままだとチープ感や、ありきたり感が抜けません。そんなお悩みをchiiiii0808さんは、”シンプルなタオルにタグをくっ付けるだけ”と言う、意外なほど簡単な方法でセンスアップして解消しています。

タグは様々な種類やテイストの物がたくさん市販されていますし、スタンプを使ってハンドメイドするのも簡単。是非、chiiiii0808さんの”くっ付けるだけ”テクニックで、ご家庭のタオルを”お値段以上”に格上げしてみてください。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


chiiiii0808さんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ