100均のインテリアシートでカラーボックスを簡単リメイク

100均のインテリアシートでカラーボックスを簡単リメイク

貼るのもはがすのも簡単、大人気のインテリアシート。棚に、テーブルに、ベンチ。リメイクアイテムとしても、便利なカラーボックス。今回は、カラーボックスとインテリアシートの人気リメイクをご紹介します。今は100均でもいろいろな柄が手に入ります。簡単にカラーボックスを変身させることができるんですよ。

大人気のレンガ柄でカラーボックスをナチュラルに

ここから人気に火がついたと言っても過言ではない、セリアのレンガ柄のインテリアシート。あるだけでワンランク上のインテリアに見えるレンガが、貼るだけでOK。しかも100円とは、衝撃です。オシャレでないと言われるカラーボックスが、ナチュラルインテリアにもぴったりな家具に大変身してます。

カラーボックステーブルをシートでおめかし

二つ並べたカラーボックスに天板を渡して作るテーブル。簡単にできて、収納力もあるので人気のプチリメイクです。nsmama さんはサイドにセリアのレンガ柄のインテリアシートを貼って、おめかししました。真っ白で、のっぺりした印象のカラーボックスが、周りのナチュラルインテリアになじむようになりましたね。

カラーボックスにセリアのインテリアシートを貼りました。
nsmama

扉をつけて、全面レンガ柄の収納棚に

カラーボックスに蝶番をつけて、パタパタ扉を取り付けたリメイク。物をたくさん収納できる大容量のラックになりました。こちらは、濃い色のレンガ柄のインテリアシートを貼っています。他では見かけないレンガ柄の収納棚が、自分で作れるなんてうれしいですね。お部屋のワンポイントになりそうです。

カラーボックスの扉が完成♡
Y.S.S.R

カラーボックスのメリハリある壁一面収納

大容量の壁面収納も複数のカラーボックスを使用してDIY。全部同じ扉にするのではなく、フレームを使った両開きの扉を組み合わせるなど、視覚的にメリハリをつけているところにセンスを感じます。下側には明るい色のレンガ柄のシートで、抜け感をだしています。壁一面でも圧迫感がありません。

壁面収納を作りました
keito

レンガ×黒板でカフェ風収納棚

レンガ柄と相性のいい黒板。yurikoさんは、黒板シートを貼りつけたものをパタパタ扉にされています。カフェ風インテリアにぴったりな収納棚になりましたね。ディスプレイも映えてとってもオシャレです。

この前の続き♪ セリアの色紙のフレーム に黒板シートを張り付けたモノをパタパタ扉にしました~(✪▽✪) 後は取っ手を買わなきゃ(ง •̀_•́)ง
yuriko

レンガ柄にウォールステッカーをポイントにして

Haruchaさんは、カトラリーフックを取っ手の代わりにして扉を付けたようです。可愛くて節約にもなるなんて、2倍うれしいワザです。レンガ柄のインテリアシートに、ロンドン調のウォールステッカーがマッチして、いいアクセントになっています。

ニトリのカラーボックスに、セリアのレンガ柄シートと、カトラリーフックをつけましたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ取っ手6個買うのも勿体無いし2個セットのフックで安くかわいく。下の2段ようにはやくもう1個買わないと。♡
Harucha

木目調のインテリアシートで高級感ある家具に

安価だから、安っぽく見えるのは仕方がない、インテリアから浮いてるけど仕方がない、とあきらめていたのを解消してくれたのがインテリアシート。クオリティもすごくあがっているので、貼るだけで本物の木目調の家具のように。特に、裏面などの見せたくない部分も、360度使えるアイテムに大変身。

ダイソーの木目調シートで味わい深い棚に

一見、高級感ある木製の棚に見えるこちら。カラーボックスにダイソーの木目調インテリアシートを貼り、バスケットに壁紙を貼ったベニヤを貼り付けたものだそうです。初めからこの色の棚だったように違和感がありません。一工夫で、アンティーク感漂う、自慢の家具のできあがりですね。

余った壁紙をベニヤに貼り付け、バスケットをリメイク! カラボに貼ってあるダイソーのリメイクシートとも違和感なし♡
chanmori

セリアのレンガ×ダイソーの木目調

セリアとダイソーの素敵なコラボ。カラーボックスの側面は、レンガ柄に。正面の扉部分は木目調に。全部同じにしなければならないという固定観念をなくせば、他とは一味違う面白いアイテムができあがります。これも、貼るだけでできるというインテリアシートならではですね。

キャンドゥの板壁風インテリアシート

キャンドゥの板壁風のインテリアシートもリアルでユーザーさんたちに人気です。fuさんは、カラーボックスをキッチンに置いて、カウンターとして使用しています。ペイントされていない板で、そのままだと浮いてしまうカラーボックスの裏側も、インテリアシートを貼ることで、立派な家具になります。

カラーボックスをキッチンカウンターがわりにしています。キャンドゥのインテリアシートを貼りました。まだまだ生活感ありすぎで、、。 ここからどういう風に変えていくか、コツコツがんばります
fu

個性的なインテリアシートでカラーボックスがみちがえるほど変身!

最後に、「え?こんな柄のインテリアシートまででたの?!」とびっくりしてしまったものをご紹介します。西海岸風や、男前といったトレンドにぴったりあう柄で、お家にあるカラーボックスを見違えるほど変身させたユーザーさんです。市販では絶対見かけない個性的な棚。カラーボックスとインテリアシートで叶えてくださいね。

ダイソーのデニム柄インテリアシート

最近のダイソーではデニム柄のインテリアシートなんてものが置いてあるんですね。どこにでもある味気ないカラーボックスが一気に、個性的なオリジナリティあるアイテムになりました。デニムなので、人気の西海岸インテリアにもマッチしそう。デニム好きさんにはぜひ試してほしいアイディアです。

このニトリのカラボ、今日お店で見て、可愛い形だけど味気ないな〜と思ったやつです。こんなに可愛くなるとは…すごい(≧∇≦)!!
chiyoko
@chiyoko ありがとうございます( ¨̮ ) 私もニトリのカラーボックスはおもちゃ棚にするには味気ないと思っていたので貼ってみました。 ダイソーのリメイクシートは万能です(*´ο`*)
labushu

セリアのコンクリート柄インテリアシート

こちらもさすがセリア!と、うなったインテリアシート。なんと、人気のインダストリアルインテリアにぴったりなコンクリート柄です。無機質な感じがかっこいいですよね。これが貼るだけでできるなんて、うれしい限り!天板を乗せて、元がカラーボックスとは信じられないくらい、男前な家具になっています。

カラーボックスにセリアさんのコンクリート柄リメイクシートを貼ってみました(*^^*)
charan

貼るだけで、驚くほど大変身していましたね。安さが魅力のカラーボックスですが、裏面や、ぺかぺかが気になるという悩みも、見事に解消してオリジナリティある家具になっていました。DIY初心者さんにもおすすめのリメイクです、


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カラーボックス インテリアシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ