セリアのパーテーショントレイで、カフェ風雑貨を作ろう

セリアのパーテーショントレイで、カフェ風雑貨を作ろう

セリアの木製のパーテーショントレイは、ちょっとした収納や小物の整理に便利で、そのままでも素敵なアイテムですが、ちょっと手を加えれば、簡単にオリジナル雑貨が作れるんです。雑貨屋さんやカフェのようなデコレーションも楽しめます。パーテーショントレイを使ったカフェ風デコのアイデアをご紹介します。

手作り雑貨やドライフラワーが映えます

パーテーショントレイは、木製の素朴でナチュラルな雰囲気が魅力的。この雰囲気を生かして、手作りのミニチュア雑貨や、木の実やドライフラワーを飾ってみましょう。花瓶に飾るのには小さすぎるお花や、拾ってきた木の実もインテリア雑貨に変身。

手作り雑貨と木の実をディスプレイ

白いパーテーショントレイに、レースとスタンプでデコ。手編みの小さなカゴバッグと、ドライの木の実をディスプレイしたら、ほっこりとやさしさにあふれたコーナーに。手編みのカゴのかわいらしさも引き立っています。小さなベリーの小枝や、一つずつ表情の違う木の実を眺めていると、やさしい気持ちになってきます。

プチ小物作ってみました(♡´艸`)手編みのカゴはやっぱりお友達の手作り♡笑
pink-maple

結婚祝いのメッセージボードを作る

パーテーショントレイの小さな仕切りを生かして、お友達と合同のメッセージボードを作ったそうです。黒板の手書き文字とイラストに、手作りのあたたかみがあふれています。小さなお花や、ガーランド、布使いなど、細部にもこだわりが。結婚のお祝いだけでなく、お誕生日などでもマネできそうなアイデアです。

友だちの結婚式にプレゼントする メッセージボードが完成しました٩( ᐛ )و もらってくれるかドキドキ(´・_・`) 右下の巻き巻きしてるやつがメッセージカードです♡ 十六夜の半紙をくしゃくしゃにして手でちぎり、半紙より小さめの白い紙をペタリ(メッセージを書く方) 裏側は、これまた英字を半紙より細かく手でちぎりペタッとくっつけ麻紐で縛りました*´`* 小部屋にはあと5人分のメッセージを結婚式当日に預かり詰め込んでプレゼントします(^^)
Nu

フタを取り付ければ、いたずら防止に

大きなアルファベットオブジェや、コーヒーポット、カップ、ミシンなどのミニチュアを並べて、ナチュラルなカフェ風のディスプレイ。ねこのいたずら防止にフタをつけたそうですが、ホコリよけにもなって、安心ですね。

二つ、つなげるともっと楽しい

パーテーショントレイは、二つをつなげて使うのもおすすめです。小さなディスプレイ棚として、飾る楽しみが増えます。ドールハウスのように、ミニチュア雑貨を飾ったり、ハロウィンやクリスマスなど、季節感のあるコーナーを演出することも。

ミニチュアでハロウィンコーナー

パーテーショントレイを二つ、つなげて、ドールハウスのようなディスプレイに。ハロウィンのミニチュア雑貨は、すべてセリアで購入したそうです。小さな窓枠や、ガーデン雑貨など、ストーリーが感じられるよう。リメイクの楽しさが伝わってきて、見ているとワクワクしてきます。

私も、皆さんの真似して、 セリアのパーテーショントレイの リメイクをやってみました♡ フェイクグリーン以外は、 すべてセリアのものです。 なんか最近、セリアの物で 何か作りたい症候群だー(笑)
mio

多肉植物の寄せ植えと組み合わせる

二連のパーテーショントレイに雑貨を飾り、多肉植物の寄せ植えを組み合わせたディスプレイ。寄せ植えの器に、ヨットを使っているのが個性的ですね。ナチュラルな中に、マリンの爽やかさがプラスされて、楽しい気分に。

ヨットで爽やかマリンの雰囲気が出て全体可愛くなりました(*´艸`*)
kassyyome

キッチンカウンターの壁にディスプレイ

キッチンカウンターの上の壁に、パーテーショントレイで作ったミニ飾り棚を取り付けて。レースのドイリーや、ミニチュアティーポット、カップなど、カフェ風雑貨が飾られています。キッチンカウンター上には、ティーポットやキッチンアイテムを見せる収納にし、トレイに飾ったミニチュア雑貨とうまくリンクされています。

パーテーショントレイをもっと楽しむ

パーテーショントレイは、アイデアしだいで、リメイクやハンドメイドの楽しみが広がります。小さな仕切りを生かせば、アクセサリー収納にぴったり。また、たくさんつなげれば、仕切りがいっぱいのプリンターズトレイ風の棚も作れます。

プレゼントに、アクセサリーボックスを

バレンタインのプレゼントに、セリアのアイテムを活用して、アクセサリーボックスを作ったそうです。フタが空きすぎないようにしたり、アクセサリーが傷つかないように、ケースの底にレザーをしいたりと、中にも工夫がいっぱい! 心のこもったプレゼントですね。

アンティークな雰囲気のディスプレイに

パーテーショントレイを使った、アンティークなムードいっぱいのディスプレイ。茶色のガラスビン、エッフェル塔のオブジェ、コーヒー染めしたレースなどが、どこか懐かしいような雰囲気をかもしだしています。落ち着いたカフェのディスプレイのよう♪ 合わせる雑貨しだいで、いろんな雰囲気に変えて楽しめそうです。

模様替え^^
fumitsk
あっ、真ん中にスタンプが(*^^*)
Rie

プリンターズトレイ風に

あこがれのプリンターズトレイも、パーテーショントレイを組み合わせれば作ることができます! 羊毛フェルトのお家は、手作りだそう。小さなマス目に何を飾るか、悩み中とのことですが、少しずつ埋めていくのも楽しみになりますね。

RCでみてずっと作りたかったプリンターズトレイ作りました。
Gemini

小さな棚や引き出しを組み合わせて

白い棚の中に、パーテーショントレイで作ったプリンターズトレイをはじめ、小さな引き出しや棚などが収められ、飾る楽しみがいっぱいのディスプレースペース。外側の棚が白いので、木製の小さな家具たちが引き立っています。ミニチュアの横に、大きなアルファベットのオブジェを置くなど、メリハリも効いています。


セリアのパーテーショントレイは、使い方を限定しないシンプルさが、リメイクや手作りにぴったり。ユーザーさんたちのアイデアを見ていると、さっそく手を動かして、手作りしたいという気持ちを起こさせてくれます。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア パーテーショントレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ