100均のアイテムで作っちゃおう♪収納棚DIYアイディア10選

100均のアイテムで作っちゃおう♪収納棚DIYアイディア10選

100均では、木材やすのこや木箱など、幅広いアイテムが販売されていますよね。今回は、そんな100均で販売されているアイテムを使って、オリジナルの棚をDIYされている実例をご紹介します。材料が100均でそろうものばかりですので、手軽にチャレンジできそうですね。

卓上のミニ収納棚DIY

まずは小さなサイズで、卓上に置いて使う用の収納棚の、DIYアイディアをご紹介します。 100均の木箱やトレーを上手に使って、DIYされていますね!

木箱を重ねてネイル収納棚

100均の木箱にニスを塗り、3つ重ねてボンドで固定して、ネイルを収納する棚をDIYされていました。角の飾りパーツも100均のアイテムだそうです。細かいものを整理するのに、サイズ感もピッタリですね!

すのこと木箱で収納棚

ダイソーの木箱とすのこを使って、収納棚をDIYされていました。 木箱のサイズとすのこのゲタの位置が合わず、一度ゲタ部分をはずして調整したそうです。

手作りの引き出し最高ですね(≧∇≦)
kanikama

すのことMDF材と引き出しで収納棚

100均のすのことMDF材を組み合わせて外枠を作り、そこに引き出しを入れて収納棚をDIYされていました。 引き出しには、ラベルをコーヒーにつけて加工したものを、デコパージュで貼りつけているそうです。ビンテージ感のあるおしゃれな収納棚になりましたね!

すごい好みです(´◡`๑) 可愛いですね!
tomO
センスが!溢れてる‼️流石ですね〜‼️
sizukamama

縦に重なった収納棚DIY

今度は、100均のアイテムを使った、縦に高さのある収納棚のDIYアイディアをご紹介します!ちょっとした場所にあると、重宝しそうですね。

すのことまな板で2段の収納棚

キャンドゥのすのことまな板を組み合わせて、収納棚をDIYされていました。 2枚のすのこの間のゲタにまな板を置いて、ボンドで固定しているそうです。 すのことまな板のサイズ感がピッタリで、手間がかからず作れるのがいいですね!

木材とすのことアイアンかごで収納棚

セリアの2本入りの木材と、すのことアイアンかごを使って、収納棚をDIYされていました。 脱衣所で、洗剤や石鹸のストックを収納するために使っているそうです。 アイアンかごは通気性が高いので、脱衣所に適していますね。

可動式のキッチン収納棚

ダイソーとセリアの木板、すのこ、かごなどを組み合わせて、キッチンワゴンをDIYされていました。 下にはキャスター付きで、移動も簡単ですね。釘でしっかり固定して作っているそうなので、たくさんのものを収納できそうです。

また素敵なアイテム作りましたね!これ、真似したい位欲しいです(笑)
ann
このワゴン良いですね〜〜 真似したいです(。 >艸<)
uR
これ、素敵ですーうちに欲しい!!(笑)
awagara

引き出しつき収納棚

セリアのすのこや木箱を使って、引き出し式の収納棚をDIYされていました。釘ではなく、画びょうで固定しているそうです。 深い木箱を使っているので、たっぷり収納できますね!

凄いですo(^▽^)o アイディア賞ですねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
donald

ワイドサイズの収納棚DIY

最後に、100均のアイテムで、横に大きい収納棚をDIYされている実例をご紹介します。ワイドサイズだと存在感抜群ですね!

可動式前扉つき収納棚

100均のアイテムを使って、キャスター付き収納棚をDIYされていました。 高さが低めなので、サイドテーブルとしても使えるようです。 アクセントにモザイクタイルを使っていて、爽やかな印象ですね。

パステルブルーがアクセントで可愛い❤️です。 夏らしいです
Riko

パタパタ扉つき収納棚

セリアのミニトレリス、メッセージコルク、ウッドボックス3つを使って、収納棚をDIYされていました。 サイズ感がピッタリのものを組み立てて、作ったそうです。ウッドボックス下の扉は、パタパタ開閉できるようになっています。かっこいい収納棚になりましたね!

わぁー収納棚かっこいい〜☆ 全部セリアの材料で作ったのー 凄いなぁ〜♡
yumirin

シャビー風塗装で男前風収納棚

セリアのすのこ、板、木箱、網つきフレーム、プレート、ランチマットを使って、男前風の収納棚をDIYされていました。 すのこや板にシャビー風塗装をされていたり、網つきフレームを使ったパタパタ扉が、男前で素敵な収納棚ですね!


いかがでしたでしょうか?100均の店舗で、ピッタリサイズのものを組み合わせて、収納棚のアイディアを考えてみるのも楽しそうです。みなさんもDIYで、オリジナルの収納を作ってみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「収納棚DIY 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク