【セリア新商品】今人気の要チェックアイテムはコレ!

【セリア新商品】今人気の要チェックアイテムはコレ!

RoomClipでも大人気の100円ショップ「セリア」プチプラとは思えない完成度の高いアイテムや、機能性に優れた収納小物などが揃います。また、トレンドのものや季節のディスプレイなども充実。今や、オシャレなインテリアに欠かせないですよね。そこでRoomClip magでは新商品を定期的にレポート。今チェックしておきたい人気商品を特集していきます!

目次

セリア新商品

セリアの新作食器

続々と新しいデザインの食器が登場するセリア。今のトレンドを押さえたものから、シンプルで便利な物までキッチンアイテムを豊かにしてくれるものが揃います。こちらでは最近発売された新作食器をご紹介。ハンドメイドしたかのような手書き風デザインが可愛いとすでに話題になっていますよ。毎日の食事がもっと楽しくなる食器をチェックしてみてくださいね。

手書き風デザインがキュート

カフェ風のキッチンや、男前ナチュラルインテリアのお部屋にマッチしてくれそうな手書き風デザインが、なんとも可愛らしいセリアの新作食器。ついつい柄違いや形違いでたくさん集めたくなるルックスは100円というプチプラが嬉しいですね。今日はこの食器で何を食べようかな、と思わずワクワクしてしまいそうです♪


RoomClipには、インテリア上級者の「セリア 食器」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

時計

100円でゲットできるセリアの時計は、シンプルな物を錆加工したり、二つ合わせて両面時計風にリメイクしている実例をたくさん見かけますが、今回の新商品はリメイクなしでもカッコよく決まるデザインです!とても100円とは思えない完成度でオシャレに敏感なRoopClipユーザーさんたちの間で話題のようですよ♪

これが100円!?

全てセリアで購入したものとのことですが、特に手前の時計は100円とは思えないデザインですね!まるでリメイクしたかと思うほどかっこいい錆加工やロゴで、お部屋に飾るのが楽しみになりそう。単三電池1本でしっかり動くとのことなので、お店で見かけたら欲しくなる新商品です。


RoomClipには、インテリア上級者の「セリア 時計」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

耐水耐熱シール

セリアの新作シールに、耐水耐熱シールが登場!ロゴも手書き風でかわいらしく、水にも熱にも強いとなると、どこに使おうか迷ってしまいますね。ついついたくさんゲットしたくなりそう…♪食品ストック用のガラス製品や、食器類などに入りつけて、いつものキッチングッズをイメチェンしてみませんか?

ぷっくり感もたまらない

手書き風のデザインも可愛いですが、チョコレートで書いたようなぷっくりとしたルックスもキュートなセリアの新作シール。耐水耐熱とのことで、キッチンの様々なアイテムに貼り付けることができそうですね♪一文字ずつ剥がすことができるものもあるようなので、好きなバランスで楽しめそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「セリア シール」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

新作リメイクシート

セリアのリメイクシートは流行のデザインからオーソドックスな木目調までバリエーション豊富で大人気。中には入手困難な商品もある程です。そんなセリアの新作リメイクシートをインテリアに取り入れて素敵なコーディネートを実現している実例をご紹介します。

憧れのスクラップウッド壁に

新作リメイクシートオールドウッドAが早速話題になっています。100均のお値段で、いま人気のスクラップウッドの壁を手軽に実現してくれるスグレモノ。こちらの実例のようなブラックが効いたクールなインテリアにコーディネートすれば海外のお部屋のように決まります。

階段のポイントに

OPENのマーキライトやたくさんのフレームが美術館のように並んだ階段に、腰壁のように貼り付けられた新作リメイクシート。全体的に落ち着いた深みのある木のブラウンがカッコよくて、ついつい上り下りも楽しくなりそうですね。抜群のバランスとセンスが素晴らしいコーディネートです。


RoomClipには、インテリア上級者の「セリア リメイクシート」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

蓋つき収納BOX

新登場した蓋つき収納BOXは、蓋とボックスがセットな上、様々なインテリアスタイルにコーディネートしやすいシンプルなデザインとオーソドックスなカラーで「こんなの欲しかった」という声が聞こえてきそうです。早速使いこなしているRoomCilpユーザーさんたちの実例をご紹介します。

自作ラベルとの相性もバッチリ

蓋つきBOXは細かく分類したい、おもちゃ収納にサイズ感がちょうどいいですね。ラベリングにシンプルなアイコンを組み合わせてデザイン性もプラス。とことんシンプルに仕上げたルックスだからこそ、個性を生かしたラベル使いが楽しめます。お子さんにもひと目でわかりやすく、おしゃれな仕上がりです。

無印スタッキングシェルフと合わせて

こちらは、ベーシックで人気の無印スタッキングシェルフと蓋つきBOXを組み合わせているようです。シェルフの横幅ぴったりに収まっていて、ついマネしてみたくなりますね。おもちゃシルエットのラベルも可愛らしく、小さなお子さんでも楽しく上手にお片づけができそうです。

清潔感とスタイリッシュを両立

こちらは洗面所の収納に活用。歯磨き粉や洗顔料等、常備したいストック品も、欲しいものがすぐに見つかるようにラベリング。家族全員にとって文句なしの使いやすい整理整頓術ですね。モノトーンのコーディネートで清潔感とスタイリッシュを両立されています。

モノトーンの組み合わせ

新作の蓋つきボックスはカラー展開もあるようで、こちらはホワイトとブラックを同じ数だけ購入して、それぞれの蓋を交換。あっという間にモノトーンの収納ボックスが完成です。他にも様々な色の物が販売されているようなので、好きなカラーコーディネートも楽しめそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「セリア 蓋つきボックス」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

エンボスポレート

新商品のエンボスプレートは、文字デザインが浮き彫りで立体感のあるルックス。モノトーンのシンプルなメニューデザインがアメリカンヴィンテージな雰囲気にもカフェ風の演出にもと意外と幅広くアレンジできます。ちょっとDIYの手を加えてカスタマイズすれば魅力的なインテリアアイテムに。

端材に貼って男前に

こちらはエンボスプレートを端材に貼ってリメイク。ダメージ感がかっこいい板壁調の壁面にディスプレイされています。男前なインテリアにもしっくり馴染んで雰囲気をプラスしていますね。初心者でも参考になる手軽なDIYのひと手間でグンとクールなアイテムに変身しています。

コルクと合わせて木のインテリアとも好相性

こちらはコルクメッセージボードと、端材でリメイクされています。ボードをくり抜いて、エンボスプレートをはめ込んで作られているとのこと。コルクボードは案外手軽に加工できて、仕上がりもなかなかのものです。木のインテリアとも好相性の色合いですよね。

ライト内蔵でかっこいいディスプレイに

エンボスプレートはプラスチック製なので光を通すことを利用して、こんな風にボックス型のライトにDIYしているユーザーさんも。すのこを手で外してペンキでホワイトにペイントし、ボンドで製作されたそう。抜群のアイデアとセンスでとても100均材料には見えませんね。


RoomClipには、インテリア上級者の「セリア エンボスプレート」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

route66パネル

アメリカ合衆国の国道66号線の標識“route66”は1985年に廃線となり、アメリカンポップカルチャーを象徴するアイテムのひとつとして愛されています。そんなクールな雰囲気たっぷりのroute66が新商品として登場。使い方次第で高見え間違いなしです。

アメリカンポップな世界観にぴったり

アメリカンポップなディスプレイの数々を、絶妙なバランスでディスプレイされていますね。LEDライトも内蔵された本当のネオンのようなディスプレイもあって雰囲気たっぷりです。天井近くにroute66パネルを配置して、すのこのスペースから世界観が部屋全体にグッと広がるようです。

メリハリを出すアクセントに

route66パネルはブラックとホワイトの2色使いで並べることで、一層存在感が増して目を引きます。コーラの空き瓶やm&m、スターモチーフ等、アメリカンアイテムとの相性抜群。小さめの小物たちとのコーディネートで、空間にメリハリが付けられますね。


RoomClipには、インテリア上級者の「セリア ルート66」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

クッションカバー

100円というお手頃な値段には見えない、おしゃれなデザインのクッションカバーはコスパ最高です。クッションのサイズが合わないこともあるかもしれませんが、デザインを生かしたアレンジやDIY素材としても使うこともできます。今回新商品として登場したミリタリーデザインはシックなカラーで合わせやすいのも魅力です。

ブルックリンスタイルにも

バスロールサインにヴィンテージ感やモダンさもバランス良くミックスされたコーディネートで、人気のブルックリンスタイルのインテリアですね。“MIRITARY OPERATIONS ”のロゴがクールな表情のクッションカバーもお部屋の雰囲気に合っています。

100均には見えない

海外インテリアのようなクールでシャビィなインテリアに、クッションカバーの色合いがジャストフィット。ソファのブラウンに2色のカバーがグラデーションを描くようにしっくりと馴染んでいます。流木やユーズド感のある板壁等、男前スタイルとの相性は抜群です。

カーテンのアクセントに

こちらは、カーテンのアクセントとして活用されています。カーテンも実はランチョンマットを5枚使っているという、アイデアあふれるアレンジです。ナチュラルな木色とも相性の良いカーキの色味は、グリーンを置くのと同様にインテリアの差し色に使えますね。


RoomClipには、インテリア上級者の「セリア クッションカバー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

新作ステッカー

100円とは思えないデザイン性の高さで定評のあるセリアのステッカー。シンプルデザインのアイテムも、セリアのステッカー1枚で劇的に変化したり、壁に貼ってアクセントに使ったりとアレンジにも大活躍です。目からウロコのセリア新作ステッカーを使った実例をご紹介します。

ショーケースに貼ってカフェ気分UP

新作ステッカーのひとつ、“CAFE TROPHY”をアクリル板のショーケースに貼り付けている実例。DIYのショーケースにデザインが加わって、お部屋の印象をガラリと変えるくらい存在感アップ。センスが光るコーディネートでカフェ気分が盛り上がるアレンジですね。

看板風ライトにDIY

クリアステッカーサインペインティング風が、まるで本物の看板のようでかっこいいです。こちらのDIY看板風ライトはダイソーのPPシートで作ったベースに、セリアのメッシュ板を受け棚にしチェーンと針金で吊るして作られています。底部はPPシートをはめずに手動でライトのスイッチを入れる仕組みです。

クリアベースだからDIYの完成度も高い

こちらは、“BEGINNIG BAKER’S”のステッカーを貼って、おしゃれなお店の看板のように天井近くに飾られたパネルです。ブラックのフレームとのコーディネートが素敵ですね。ベースがクリアなので、透明なパネルに貼るとまるで最初からパネルに描かれているような完成度です。

小窓に貼っても

“JESSIE’S PATISSERIE”のステッカーを玄関の小窓に貼った実例です。ストライプのオーニングやWelcomeの看板等、おしゃれなカフェに来たようなキュートさです。オーニングはセリアのミニミニアイアンブラケットと布を一緒に押しピンで止めたものだそうです。


RoomClipには、インテリア上級者の「セリア ステッカー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ミリタリー雑貨

今人気のミリタリースタイルを、100円という手軽さでインテリアに取り入れられるのが嬉しいですね。ファブリックやカフェカーテン、小物入れまでいろいろありますが、エイジング加工をしたり、DIYの材料にしたりと様々にアレンジしてインテリアに活用されています。

グリーンをアレンジ

ミリタリーシリーズのファブリックをアレンジしたとのこと。ステンシル調のロゴがアクセントになってかっこいいですね。さらにこちらはなんと、人気のエアプランツ「キセログラフィカ」を樹脂粘土でDIYされているとのこと。とてもリアルな仕上がりにびっくりです。

細かいデザインがツボ

サボテンや多肉植物との相性も良いミリタリー。可愛らしいサイズのブリキのバケツも登場しているとのことで、絶妙な色合いで完成度の高いデザインは、ちゃんとサビ塗装もしてあり、細かいディテールがミリタリー好きにはたまらないのでは?お気に入りのグリーンを植え替えて楽しみたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「セリア ミリタリー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!


行くたびに新商品が増えているセリア。すぐに完売するものも多いので、見つけたら早めにゲットしておくと良いかもしれませんね。


RoomClipには、インテリア上級者の「セリア新商品」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ