【ダイソー新商品】見つけたら即ゲット!おすすめアイテム20選

【ダイソー新商品】見つけたら即ゲット!おすすめアイテム20選

収納アイテムを始め、季節のイベントグッズや便利調理器具など、幅広い商品展開とトレンドを押さえたデザインで大人気のダイソー。RoomClip magでは、日々新発売される中から、特に人気で注目しておきたい商品をピックアップ!定期的にご紹介していくので、ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

ダイソー新商品

ビックロービング

極太毛糸が人気急上昇中の中、ダイソーからも太めの新作毛糸が登場。すでに品薄状態のビックロービングは普通の毛糸よりも太めで柔らかな手触りが人気。1つからはもちろん、10個セットになって販売されているお店も一部あるようで、見つけたら即ゲット間違いなしですね。

ダイソー「BIG ROVING」

すでに品薄で、残りわずかだったダイソーの「BIG ROVING」をゲットしたとのこと。ブラックは同じくダイソーの「あむころ」という毛糸シリーズでこちらも人気のようです。極太毛糸は、見た目のお洒落さもさることながら、編み物初心者の方でも比較的扱いやすいので、初めて編み物をする方も挑戦しやすいですよ。


RoomClipには、インテリア上級者の「ダイソー 毛糸」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

転写シール

おしゃれでクールなデザインで人気の転写シールがダイソーからも登場。男前やブルックリンスタイルのお部屋でもよく見かける転写シールは、ちょっとしたリメイクや小物のアクセントとして貼り付けるだけで、グッとセンスアップしてくれる優れものです。こちらも人気商品のようなので、ダイソーで見つけた際は購入しておきたいですね。

アメリカンなデザイン

こちらの転写シールは、男前インテリアやブルックリンスタイルにマッチしそうなクールなアメリカンテイストのロゴデザイン。リメイク缶やメイソンジャーに貼り付けてカッコよくアレンジしたくなりますね。トレンドも抑えたダイソーの新商品、ますます見逃せないですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ダイソー 転写シール」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

新作リメイクシート

新作リメイクシートが、本物の木のようなリアル感があって人気なのをご存知ですか?壁に貼るだけでなく、キッチンや階段などに利用して、お部屋や空間をグレードアップさせている方々が急増中です。さらに、ひと手間加えて使う上級者さんもいらっしゃいましたよ。様々なアイディアをご紹介します。

アクセントクロスとして使用

こちらのお部屋は、一か所だけ壁紙を変えたアクセントクロスとして、利用されているようです。ダウンライトが程よく壁に当たっていて、本物の木のように見えますね。100円というお手軽さで、自分で簡単に壁紙を変えられるとあっては試さないわけにはいきませんよね。

ドアをイメチェン

ドアにダイソーの新作リメイクシートを貼り、イメージチェンジさせています。「木目が良い感じ」とコメントにあるように、写真ではシートとは思えない出来栄えです。優しい色合いはグリーンとの相性もいいですね。ナチュラルや男前インテリアにも合いそうな雰囲気です。

カラフルにリメイク

キッチンカウンターに、白・茶色・水色の3種類のシートを木目ごとにカットして、ランダムに貼ってあります。スクラップウッド風でかわいいですね。また奥の壁紙の色や、カウンター上のマグカップの色ともリンクしています。こちらのお部屋をみると、数色使いを試してみたくなりますね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ダイソー リメイクシート」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

星型クッション

ふわふわコロンとかわいい星型クッション、もうゲットしましたか?こちらもダイソーの人気アイテムです。小さいながらも存在感があり、すでにあるクッションと一緒に置くだけで、お部屋を一気にかわいくしてくれています。さらにどんなスタイルにもなぜかピッタリくるのも人気の秘密のようですよ!

秋冬インテリアのアクセントに

寒い冬にむけて優しい色合いのグレーをプラスしてみるのはいかがですか?星型クッションがぬいぐるみと一緒にソファに置かれ、とても暖かな雰囲気ですね。ホワイトがメインの空間ですが、淡い色味なので違和感もありません。もともとナチュラルでかわいらしいお部屋ですが、さらにかわいさがアップしたのではないでしょうか。

クールな空間にも

真ん中にダイソーの星型クッションが2つ置かれてあります。1個200円というお値段で、ベッドがさらにお気に入りの素敵な空間になります。グレーやモノトーンでまとめたお部屋に、ちょっとしたかわいさが欲しい時、こちらのクッションが役立ちそうですね。

ホワイト部屋にふわふわを

徹底的にホワイトでまとめたお部屋に、真っ白な星型クッションがちょこんと置かれています。ふわふわした素材なので、コットンなどの異素材と組合わせると、お互いの存在感が引き立ちあうようです。小さくてかわいいサイズは、挑戦しやすいのも嬉しいですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ダイソー クッション」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

収納BOX

これが100均?とネットで話題のダイソーの収納ボックス。今回の新作はカラフルでかわいいのはもちろんのこと、待望の蓋があるタイプとのこと!蓋は別売りなので、並べたり重ねたり、収納するものに応じて応用できるのも嬉しいですね。既に人気で品薄状態のようなので、見かけたらゲットしておきたいアイテムです。

カラーボックスと組合わせて

ニトリのカラーボックスに、蓋付収納ボックスをピッタリ収めています。カラーボックスの上部分を外して、取り出しやすくしていますね。「奥行きがあまりなく、ずっと活用できてなかった場所」だったそうで、こちらの組合わせで新たな収納スペースが増えています。

蓋を色違いにして遊べます

蓋が別売りの収納ボックスなので、色違いで組合わせるのも楽しいですよね。小物入れやパントリーでも人気の収納ボックスです。サイズがちょうどいいので、取り出しやすいのも魅力のひとつです。整理整頓したい場所のサイズを測って、さっそく試してみたくなりますね。

色違いで分別用に使える

DIYしたゴミ箱の下に、スモーキーカラーの収納ボックスを色違いで3色置いています。掃除グッズや、レジ袋をいれているそうです。以前はすべて左にある黒だけだったそうですが、周りの木のぬくもりと合う、優しい色合いですよね。分別ごみ用として利用しても良さそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ダイソー 収納ボックス」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

布BOX

収納グッズに事欠かないダイソーですが、最近人気なのが、こちらの布BOXです。大きさも様々あり、収納する物、場所に合わせて選べます。RoomClipの収納上手な方々は、おしゃれに整理整頓しながら、かしこくダイソーグッズを活用しています。手軽に試せる100円ショップのアイテムだからこそ、早速参考にしてみてくださいね。

ソフトボックスで明るさを演出

窓がないという脱衣所に、ソフトボックスが並べられています。白に近い色なので、空間を明るく演出してくれている様ですね。取っ手があるデザインは、棚の高い位置に置いていても取り出しやすい優れもの。また布製なので、汚れが気になったら洗えるのも嬉しいですね。

りんご箱にストレージボックス

お布団を置いてソファーの様にコーディネートしたリンゴ箱の中に、サイズぴったりにストレージボックスが収められています。色もロゴデザインもナチュラルな空間にぴったりですね。カラフルな物や、リビングの細々としたものは、こういったちょっと大き目のボックスに入れてしまうと、すっきり整理整頓できそうですよ。

クローゼットの整理にも

使い勝手の良さと、プチプラに見えないロゴのデザインが人気で、入手困難となっているストレージボックスが棚にずらっと並んでいます。クローゼットや押入れの見えない部分でも、こちらのようにかわいいボックスがあると、常にきれいに片づけたくなりそうですよね。

洗濯機周りがスッキリ

たくさんのものを入れることができる大きさも人気の秘密。ひとつ200円から300円で、使わないときはコンパクトに畳むことができるのも便利ですよね。既に品薄のアイテムなので、使う場所が決まっていなくても、近くのお店で見かけたらゲットしておいて損はないかも!?


RoomClipには、インテリア上級者の「ダイソー ストレージボックス」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

プレート

ナチュラルでかわいい雑貨も増えてきたダイソー。既に人気商品となっている、新作のスタンドプレートは、ヴィンテージ感があるブリキのインダストリアルシリーズです。とても100均には見えないとコメントも多く、お部屋の雰囲気をかわいく演出してくれます。2色あるようなので、ご紹介しますね。

買い占めたくなるかわいさです

お気に入りがたくさんディスプレイされたキッチンカウンター上に、スタンドプレートが仲間入り。お部屋のテイストに溶け込んだナチュラルで可愛らしいデザインは、とても100円とは思えないクオリティです。100均イコール使い捨てと言う考えがあるなら、改めないともったいないかもしれません!

小物スペースのアクセントに

引出しの小物上に置かれた、白いプレートがダイソーのもの。ブリキで出来ていて、ヴィンテージ感があるのでとても100均には見えません。シャビーシック、ナチュラル、ホワイト系インテリアなど合いそうですよね。こちらのように、置いておくだけで絵になる素敵アイテムです。

シックなグレー系プレート

こちらのショーケース上に置かれたグレー系のプレートは、白の色違いです。さらにヴィンテージ感が出ていますよね。かわいさよりも、カッコよさや重厚感を重視する方にはこちらの色が良さそうですね。使い方やコーディネートのアイディアが広がりそうなプレートです。


RoomClipには、インテリア上級者の「ダイソー プレート」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

HOPEバッグ

ダイソーの新作バッグも最近SNSで話題となっています。こちらも100円ではなく、300円ですがそれでもお値段以上のクオリティで人気です。お買い物に丁度良い大きさなので、エコバッグとして使ったり、デザイン性の高いものなので、そのままフックにかけてインテリアアイテムとして楽しんでいる方も多いようですよ。

大きいのでお買い物用に

大きくて、お買い物袋にぴったりなこちらのバックは、300円で販売されています。ロープが持ち手になっていて、袋部分もしっかりしているので、安っぽさが微塵もありません!色違いで揃えて買う方もいらっしゃるそうです。見かけたら即ゲットしたいですね。

飾っておきたいかわいさ

縦37cm×横45cmのビッグサイズで、しかも嬉しい価格。ネット上で見ると色は3色あり、写真のブルーとからし色、モスグリーンとあります。全部買っても1000円という、通常のトートバックの3分の1程の価格ですね!飾っておいてかわいさを眺めるのにも、ぴったりです。


RoomClipには、インテリア上級者の「ダイソー バッグ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!


季節のイベントはもちろん、収納やDIYに適した商品も展開されているダイソー。即売り切れとなるアイテムも多いので、お気に入りや人気商品は見つけ次第ゲットしておきたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ダイソー新商品」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ