海外ドラマがお手本♪1ランク上のコーディネート集

海外ドラマがお手本♪1ランク上のコーディネート集

海外ドラマで出てくるお部屋のインテリアって、何だかワクワクしませんか?壁紙にテキスタイル、アートの飾り方......。センスあふれる海外のインテリアを、自分流に取り入れてお部屋づくりを楽しまれている10人のユーザーさんをご紹介したいと思います!

海外ドラマのようなインテリア【壁紙編】

外国っぽさを出すには、まずは壁紙!以前に比べて、壁紙の専門ショップが増え、自分で簡単に貼れるものもいろいろあります。壁紙を変えるだけで、オシャレ度も確実に上がるのでオススメですよ!

壁の色を主役にした部屋作り

落ち着いた色合いが印象的な、壁一面のブルーグレーカラー。淡い色と濃い色をバランスよく配置することで、壁の色もとても際立って見えます。ライトの複数使いで、よりグッと雰囲気も上がりますね。

寝室のコーディネート、壁のブルーグレイを基調としてカーテンの白とカーペットのベージュでさわやかさを、濃い色の家具で大人っぽさを加えてみました( ´ ▽ ` )ノ
DECO-TE

人気のダマスク柄でラグジュアリー感

エキゾチックでゴージャスなイメージのダマスク柄は、海外インテリアでも大人気!ゴールドを基調とした時計やミラーの小物を合わせることで、グレード感もアップしますね。

海外ドラマにでてくる様なお部屋を目指してます♡
SERAROI

洗面スペースこそ、遊び心を楽しんで

海外ドラマのお部屋でもよく見かける、壁紙のストライプ柄。気になる方は、まず洗面所などの比較的狭い空間で試されてはいかがでしょうか。リビングや寝室などに比べて過ごす時間も短い分、ちょっと遊び心のある壁紙をセレクトするのもいいですね♪

海外ドラマのようなインテリア【ベッドルーム編】

大胆なテキスタイル使い、アートで壁をかざる......など、取り入れやすい方法もいろいろあります。ここでは海外ドラマに出てくるようなインテリアを、ユーザーさんの「ベッドルーム」の実例を参考にチェックしてみましょう。もちろん、リビングなどほかのお部屋で使えるアイデアもありますよ!

夜が待ち遠しくなる、ベッドルーム

SEX and the CITYのなかで、キャリーがパールのネックレスをつけて、寝る前に読書するあの1シーンをイメージして作られたそうです♪味わい深い、オリエンタルな壁紙やチェック柄のリネン類など、ユーザーさんのセンスがあふれる、すてきな寝室です。

ドラマの中のキャリーとミスタービッグに憧れて、寝る前ここで読書をするのが日課です◡̈♥︎ 夜は間接照明のみ利用して眠りやすい空間作りを心がけています *◌¨̮͚ *.゚
lemongirl2

アートを主役にした空間に

ゴシップガール好きな人は、ピンと来るはず♪淡いトーンでスッキリまとめられたベッドルーム。ゴシップガールではおなじみ、PRADAアートに目を惹きつけられます。毎朝のベッドメイキングも楽しくなること、間違いなしですね。

天蓋+シャンデリアのW使い

女子なら一度は憧れる、天蓋とシャンデリアがそろった、とても魅力的なベッドルーム。壁紙をブルー系で抑えることで、甘くなりすぎず、海外ドラマの1シーンに登場しそうなお部屋に仕上がっています。

誕生日プレゼントにキングサイズのベッドをプレゼントされたので レイアウトを変えました。 ベッド周りはお姫様気分になれるよう天蓋とシャンデリアをつけました 旦那も一緒に寝るのでラブリーすぎず 壁紙や寝具類はパステルブルーやくすんだ水色をつかいました。 清潔感がでるよう色を水色と白で統一。 自分好みの空間に。
Satsuki

アパルトマンのようなベッドスペース

モールディングが施された壁や、ベッド周りのテキスタイル使い。お部屋の一つ一つすべてに、ユーザーさんのこだわりを感じます♪マネしたくなるアイデアがぎっしり詰まった、海外らしさがギュッと詰め込まれた空間です。

ベッドと窓周り みなさんイイねありがとうございます♡まだアップできていない場所のインテリアもどんどんアップしていきます(*^_^*) IKEAのこのベッドは本当に使い勝手が良すぎて大好きです!普段はダブルベッド、人が来る時はセミシングル80サイズでソファとして活躍! 我が家に来る人みんなにオススメしているベッドです♡笑
Ayumi

いつでも海外気分♪輸入住宅で叶える、憧れの海外ライフ

ここまではインテリアを中心にお届けしました。最後にご紹介するのは、家自体を海外仕様で!憧れの輸入住宅で家を建てた、RoomClipユーザーさんたちのお家をお届けしていきます!

まるで西海岸!?夫婦のこだわりが満載

西海岸なテイストが好きな方には、うらやましすぎるお宅ですね!こちらは欧米の住宅でよく使われている「ラップサイディング」。これに憧れて住宅メーカーを探される方も増えているそうですよ。

夫婦共に10代の頃から西海岸系の音楽&スケーターファッションが大好きでたくさんの影響を受けた西海岸をイメージした家を建てました( ^ω^ )
69maman69

一度訪れてみたくなる♪海外仕様のお家

映画やドラマでよく見かけるような、クラシックで趣のある一軒家。こちらのユーザーさんも、ご自身のイメージに合った業者さんに出会えたおかげで、理想のマイホームを建てることができたそうですよ♪

好きを詰め込んだ我が家です♡ 雑誌をペラペラしていたところ、理想のモデルハウスを発見!私の好みのを理解してくれる業者さんで、理想のお家が完成しました☺︎素敵な出会いに感謝♡
H.Aym

薔薇の似合う、憧れの輸入住宅

こちらは北米仕様の輸入住宅だそうです。まるで絵本の世界に登場しそうな塔棟がとても印象的ですね。ガーデニングが楽しくなりそうな、お花の似合うすてきな一軒家です。


気になるお部屋はありましたか?壁紙は初心者でも簡単に貼れるタイプがいろいろとあるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。壁のデコレーションやアート作品は、種類も豊富なIKEAがオススメです♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「海外インテリア 海外ドラマ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ