アンティーク風アイテムで大人かっこいい空間にチェンジ♪

アンティーク風アイテムで大人かっこいい空間にチェンジ♪

アンティーク風のアイテムは、魅力的で欲しくなってしまいますが、インテリアとして取り入れるのは、かなりむずかしそうに感じてしまいますよね。今回は、そんなアンティーク風のインテリアを、上手に取り入れている実例をご紹介します。お部屋の一部にアンティーク風を使うだけでも、雰囲気が出るようです。

お部屋の一部にアンティーク風アイテムを取り入れよう

まずはお部屋の一部のアイテムをアンティーク風に変えてみるのはいかがでしょうか? いきなりすべてのものをアンティーク風で統一するのはハードルが高いですが、少しだけなら無理なく取り入れられそうですよね。

アクセントクロスをアンティーク風壁紙に

壁紙は、お部屋のテイストを考える上で重要な部分ですよね? アクセントクロスに、アンティーク風壁紙を取り入れるだけでも、印象が変わります。 ホワイトの壁紙の一部に、淡いグレーのアンティーク風壁紙が使われているので、違和感なくマッチしていますね。

アンティーク風カーテンで上品に

カーテンも面積が広いので、カーテンをアンティーク風のものにするだけでも、お部屋の雰囲気を変えることができますね。 こちらはテーブルクロスだったものを、カーテンとして利用しているそうです。 テーブルクロスの繊細な模様が素敵ですね。

アンティーク風ライトであたたかみを

お部屋の照明も、空間を演出する上で重要なアイテムですよね。 こちらはダイニングの照明に、アンティーク風のペンダントライトが使われています。 アンティーク系の照明は、あたたかい雰囲気でほっこりしますね。

アンティーク風家具を使ってみよう

アンティーク風の家具を使えば、お部屋をよりいっそう大人のアンティーク空間にできますよね。 次はアンティーク風の家具を、上手に取り入れている実例をご紹介します。

アンティーク風ソファ

レトロな2人がけアンティーク風ソファは、お部屋の中でも存在感抜群ですね。 デザインはアンティーク風ですが、カラーがブルーなので、どこか爽やかな印象もあります。 Francfrancのラグマットも、レトロでおしゃれですね。

お気に入りのソファーは大川家具のもの♪ 座り心地や固さ、角度が最高なので、ずっと座っていたくなる…♡ 1シーターソファーも増やして、ミニテーブルも置きたいと模索中♪♪
Rika
ソファーの色といい形といいかわいいね♪ ちょっと見たことが無いタイプだ! 後ろの鏡も素敵(^o^)/♪
kinu-ito

アンティーク風ミラー&チェア

こちらのアンティーク風ミラーとチェアは、楽天で購入したそうです。 ミラーは高さ80cmと大きめですが、シンプルなデザインで、主張しすぎないのがいいですね。 シングルチェアは、猫脚のフォルムが美しいです。彫刻による繊細なデザインも、気品があり素敵ですね。

これこれ☆ この空間☆☆☆ まさに理想の空間です☆☆☆ 憧れます☆☆☆ ライトもチェアもミラーもめっちゃ好みですd=(^o^)=b
K.S.R
もう寝室にこの空間勿体ない! リビングの横とかに移動して自慢したい!(笑) やっぱここ好きだわぁ~\(*ˊᗜˋ*)/♡
mudflap

アンティーク風ドレッサー

アンティーク風ドレッサーは、とても乙女チックで可愛いですね! キャノピーを付けることによって、より乙女度がアップしています。 右のケーキスタンドにはアクセサリー、左の木箱にはコスメが入っているそうです。 カラーがホワイトで統一されているのも、清潔感があっていいですね。

素敵♡素敵~♡(≧∇≦*) ドレッサーも木箱もとっても素敵です~!(*´﹃`*)
Ryo

全体のテイストをアンティーク風で統一

最後に、空間全体のテイストがアンティーク風で統一されている実例をご紹介します。 お気に入りのテイストで空間を演出できたら、理想のお部屋になりますね!

アンティーク風のトイレ

ニトリのトイレマットとフタカバー(オルフェ)が上品な印象のトイレですね。 壁紙も落ち着いた色のストライプ柄で、Francfrancのスリッパの色合いともマッチしています。 その中で、光沢のあるゴールド色のトイレットペーパーホルダーは、いいアクセントになっていますね。

壁紙とぴったりのトイレマットですね、素敵すぎます
mama ham
とても上品で本当にステキ(人''▽`)☆
SHIROYAGI

アンティーク風の寝室

天井にはシャンデリア、ベッドの上には天蓋と、アンティーク風で高級感のある寝室になっていますね。 お部屋のメインカラーが寒色系なので、甘くならず、大人の雰囲気が漂っています。

めっちゃ素敵✨ ホテルみたい❗ お洒落な寝室ですね✨
soyuru-mama

アンティーク風の玄関アプローチ

レトロなレンガ調の玄関アプローチは、あたたかみがあって素敵ですね。 玄関までのレンガの道は、地道にレンガを並べて手作りされたそうです。 グリーンも多く、広々としていて、まさに理想の玄関アプローチですね!

お部屋もやけど、このジャンクな感じの庭…スゴくカッコいいです。自分とこもこんな感じにしたい…(*´ー`*)
hayapapa
いつ見てもオシャレなアプローチ羨ましいです(^^) うちもレンガ敷いてみたいと思いつつ色に悩み重い腰が上がらずです(笑)
bon1116
素敵なアプローチです!! 我が家は今庭にレンガを敷こうか思案中でした。 これを見て一目惚れです〜♪ 参考にさせてください(*^o^*)
t53978379k

いかがでしたでしょうか?インテリア初心者のかたでも、少しずつ取り入れて試行錯誤していけば、アンティーク風の素敵なインテリア空間を実現できそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アンティーク風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク