気分がアガる「トイレ」にしよう♪

気分がアガる「トイレ」にしよう♪

トイレなどの水まわりの空間づくりこそ、インテリアのセンスを問われると言っても過言ではありません。清潔で居心地が良く、主張しすぎないことが大切です。「トイレなのにこんなに内装にこだわっているなんて……!」と驚かれるのはちょっと気持ちがいいかもしれませんよ。

簡単なところから手をつけよう!

トイレの内装チェンジ!と思い立っても、大がかりなDIYはなかなか取り掛かれないもの。まずは100円ショップのグッズや簡単なアレンジで、手をつけられるところから始めてみませんか?意外とちょっとのことで雰囲気はすぐに変わるものなんです。

100均アイテムフル活用!

階段風にディスプレイされた木箱はセリアのアイテム。木箱にニスで色付けし、数字の置物もダイソーでゲットしたそう。1,000円以下の予算でもかなりのことができちゃうんですね!こまごまとした物を置いておきたいトイレの便利な収納スペースもかねてくれる、すぐに取り入れたいアイディアです。

セリアさんのウッディスクエアボックス大を重ねて簡単な収納スペースをトイレに作りました。 ウッディスクエアボックス大はニスで色付けしてます。 階段になる様なレイアウトにして、ダイソーさんの数字を並べてインテリアも飾ってます
Harukaze_plus_25

タペストリーで雰囲気一変!

流木が味わい深い雰囲気をかもしだしています。作り自体は単純ですが、選ぶ写真にセンスが問われますね。ポストカードや旅行に行ったときに撮影する風景写真、なかなか使う場面がないものもありますよね。定期的に入れ替えて、家族で楽しむディスプレイになってくれそうです。

タペストリー素敵ーー♡ タペストリーでオシャレ感半端ないよ(*´ェ`*)ポッ
mkyk_w_
おしゃれトイレ⤴︎ ⤴︎
yoshimi
トイレおしゃれ〜♡いいなぁ(≧∇≦) タペストリーめちゃいい感じだね♡
o_r

どこにでも使える手軽さ

万能ウォールステッカーをトイレに駆使したアレンジ例です♪使い勝手のよいレンガ柄は他のお部屋で使った余りなども有効に使えるかもしれません。壁全体をリメイクするのは難しい、という方でもこのように部分的に配置するのはどうでしょうか?グリーンも合わせてナチュラルであたたかみのある雰囲気に。

リメイクシート、レンガをバランスよく配置するのが難しかった〜(*_*)
toriko

印象的なポスターはあえてトイレに!

個性的なポスターをゲットしたとき、お部屋の主役にしたくて寝室やリビングに置きたい、という方は多いと思います。だまされたと思って、トイレに置いてみませんか?狭い空間でまわりがシンプルな分、文句なく主役を張ってくれてトイレにいい味を出してくれますよ。

ポスターでクールなトイレに

一度見たら忘れられない、そんなインパクトのあるポスターですね。印象的なデザインのポスターをあえてトイレに配置するという思い切りがナイス!空間にとてもマッチしています。その他の装飾はシンプルですが、必要最低限の物でそろえたメンズライクなスタイルがとってもクールです。

ポスターと灰皿と看板追加。
Masaya

モノトーンは統一感が大事

モノトーンで統一されたこちらのトイレ。テーマ性があってスッキリ落ち着いています。壁に貼られた★のポスターやステッカーも、うるさくならずうまくバランスを取り合っています。ダークトーンの奥のクロスが最後のまとめ役♪思わず長居してしまいそうですね。

☆をテーマに
0_0ri

お気に入りを詰めこんで!

1個や2個じゃ足りない、お気に入りは全部貼りたい!という方は参考にしてみてはいかがでしょうか。ポスターだけでなく、看板風ステッカーやナンバープレートなどもミックスして一気にアメリカンスタイル♡ちょっとした雑誌や新聞の切り抜きなども額縁に入れて飾ってみたら、不思議と一丁前の表情になるものです。

お気に入りのおトイレ♡
chika
ヤバい✨✨✨カッコよすぎる
Mina
ずっと眺めていられるトイレだわぁ(。・ω・。)ノ♡
dddhhh

壁紙リメイク、さぁ挑戦してみましょう!

そしてやっぱり欠かせないのは壁紙リメイク。トイレ全体の雰囲気に影響し、作業時間もかかるので、お手本トイレを見ながらじっくり考えましょう♡100円ショップアイテムなどをうま~く活用しているのできっとマネできるはず。新築や賃貸時にクロスを選べることもあるので、タイミングがあう方は検討してみてもいいですね!

コンクリート×板壁アレンジ♡

ひとめぼれしちゃいそうなくらい素敵なかけ合わせです!!ブルーの板壁風シートにコンクリート柄のリメイクシートの合わせ技。全面貼られるのは大変だったと思いますが、その甲斐あって世界にひとつだけのトイレができましたね!ずっと眺めていると、ここがトイレということを忘れてしまいそうです。

花柄の壁紙の上からセリアのコンクリートリメイクシート貼りました
Tsutomu

配管もきっちり目隠し

レンガのリメイクシートを配管にペタリ。最初からそこにあった柱のようです。これどうしようかな~と悩んだら、サッとリメイクシートを活用してみましょう!周囲の板壁シートとトイレホルダーの革も素敵にマッチしています。レンガ造りのペンションみたいですね!

ずっとやりたかった板壁風リメイクシート✧︎*。 10シートくらいで出来ました¨̮♡︎
mayu

エコカラットで徐臭効果も★

奥の壁一面のクロスはエコカラットなんだそうです。エコカラットは徐臭効果もあるとされていて、玄関などに用いられるケースも多いですね♪こちらは施工時にチョイスされたそうです。照明の明かりがでこぼこのクロスに柔らかく吸収されて、ふんわりと包み込まれるような雰囲気になっています。

思いどおりにするならやっぱりペイント

リメイクシートでは実現できない、自分だけの好みの色ってやっぱりありますよね。こちらの壁はただのペイントだけではなく漆喰がプラスされており、光の陰影までロマンチック♡アンティークな赤がうすめのグリーンと組み合わさることで、甘いだけじゃない大人なイメージを演出しています。セルフペイント、挑戦してみたい!

ヨーロッパ〜中近東のイメージにしたかったので、天井に花柄の輸入壁紙使用、コストも抑えたかったので、壁は漆喰プラスペイント、床材はダークなパーケットにしました。床〜上にいくに従って、明るめの色になるようにしました。
himeneko
トイレめちゃステキー\(^o^)/アンティークの赤いいですよね〜!今ハマってます♡
komachang

皆さんとってもこだわりのある内装ばかりでした。中には、お家全体の雰囲気とトイレの雰囲気をあえて変えている、というユーザーさんも結構いるようです。壁や床も狭い面積だからこそ、ちょっとしたチャレンジも気軽にできるかもしれませんね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トイレ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク