収納上手さん御用達♡シンプルラベル

収納上手さん御用達♡シンプルラベル

収納上手さんは、片づけやすい工夫をしています。その工夫のひとつがラべリング。好みのテイストで、なるべくシンプルに仕上げたラベルが人気のようです。おしゃれなラベルを貼ると、それだけでお部屋がハイセンスに♡今回は、人に自慢したくなっちゃうようなラベルをご紹介します。

ナチュラルテイストなラベル

柔らかく、優しい雰囲気のナチュラルインテリア。そんなインテリアのお宅には、こんなラベルはいかがでしょうか♡見やすくてかわいい、すぐに真似したくなるラベルです。

プラ版で手書きラベル

手書きの優しい雰囲気がすてきなこちらのラベルは、プラ版で作られたそうです。プラスチックなので、汚れても洗えるのが良いですね。プラ版でラベルやタグを作るときは、焼いたら縮むことを計算して、少し大きめに作るのがコツです。

調味料につけているネームラベルは、 100円で9つくらい作れるので、1つ11円程度٩( ᐛ )و
Nu

コルクタグにラベルシールを

自然素材を使った、暖かみのある収納。こちらに付いているタグは、100均のコルクタグにシールラベルを貼って作られているそうです。カゴによく合っていますね。表は日本語、裏は英語でラベルを貼っているそうなので、タグが裏返っても大丈夫です。

子供服の収納棚です。 パッと見て分かりやすくするため、ダイソーのコルクタグに、自作ラベルを貼りました。
onsix777
こういうオシャレなラベルはどうやって作られてるんですか??♡
mymr113
ラベルはイラストレーターというソフトで作っています。
onsix777

おしゃれなウッドラベルクリップ

こちらのラベルクリップ、なんと100均だそうです。木製なので、ナチュラルインテリアにおすすめです。カゴ収納は、どこに何を入れたか分かりにくくなりがちですが、このラベルクリップだと、おしゃれと実用を兼ねていて、今すぐ欲しくなっちゃいますね。

キャンドゥのウッドラベルクリップ。 可愛いし。かごに挟んでラベリング出来て便利です。 つり戸棚中の細々した物の収納を、 見直しました☺
sumosaroza

男前なラベル

男の無骨さが漂う雰囲気の、男前インテリア。そんなインテリアのお宅にはこんなラベルはいかがでしょうか♡おしゃれでカッコイイ、見ているだけで惚れてしまいそうなラベルです。

黒ラベルでカッコ良く

黒地に白い文字のラベルがカッコイイ。こちらのラベルは自分で作られたそうです。蓋がメタリックの容器は、それだけでもカッコイイですが、このラベルを貼ることで、さらにカッコよく仕上がっています。

このあいだ作った調味料棚♬ 調味料ラベル完成&オイルボトル届いて詰替えました♡ お料理頑張れそうな予感(笑)
Harumin

クラフトシールに太字の英語で

100均にあるクラフトシール台紙に印刷して、ラベルを作られています。太字の英語にすることで、ナチュラル要素のある茶色いクラフト用紙が男前な仕上がりに。

調味料棚。不器用ながらも自作ラベルを作ってみました。セリアのクラフトシール台紙を買ってプリントしました!棚はセリアの木材で作って、ワトコオイルを塗り塗り。容器もセリアだらけですw
Asaka

フェンス柄ラベル

フェンス柄のラベルを貼り、調味料を整理されています。まるで男の作業場のような雰囲気ですね。シンプルですが、とてもカッコイイラベルです。

調味料ラベルを新しくしました♬今回はステーキハウスのようにしたいなって思ってます♬ 猫ちゃんごはんも出しやすいよう、ここに置くことにしました★
swaro109

アンティーク風ラベル

ちょっと古い雰囲気がたまらなくかわいい、アンティーク風のインテリア。そんなインテリアのお宅には、こんなラベルはいかがでしょうか♡甘いレトロ調なラベルは、容器やその空間自体をかわいくしてくれます。

素材を自分流にアレンジして

優しい雰囲気漂う、こちらのラベルは、素材をもとに自分流にアレンジして作られたそうです。どんな容器でもたちまちアンティーク風に変身させることができるのは、やはりエレガントなデザインだからでしょうか。こんなラベルで整理収納してみたいですね。

ラベル作りました* 調味料・ランドリー洗剤・鍵、全部おそろいで作成♬ラベル、素材を元に少しアレンジして作ってます*
makochi.m

ラベルをデコパージュ

こちらのラベルは、自分で作ったものをデコパージュされているそうです。デコパージュでできたシワが良い味を出していますね。木の蓋の容器と相性も良く、白い棚がラベルの可愛らしさをさらに引き立ててくれています。

付録のラベルシール

RoomClip Style vol4の付録のラベルをコピーして貼っています。ラベルと容器が統一されていて、見た目も美しいですね。ナチュラル系のインテリアにも、アンティーク風ラベルが良く似合っています。

Room Clip Style vol4の素敵付録、 柳美菜子さんがデザインされた オリジナルラベルを、 調味料キャニスターに貼りました~ 前の物より何倍も素敵に! キャニスターが16個あるので、 カラーコピーして使いました。 素敵なラベルばかりで迷いました。
makomi

モノトーンラベル

すっきりきれいなモノトーンインテリア。そんなインテリアのお宅には、こんなラベルはいかがでしょうか♡シンプルで分かりやすい、美しいラベルです。

ホイルエンボスシールを活用

パソコンでオリジナルラベルを作るのが大変……という方には、ホイルエンボスシールがおすすめです。手書き風の文字がひとつずつになっているので、お好きな文字を組み合わせて貼ることができます。ゴールドの文字もあるそうなので、色々な活用ができそうですね。

セリアのエンボスシールは とにかくおすすめです ♡
ririsakurako

絵+英語でおしゃれに

先に紹介したコルクタグもそうでしたが、こちらのユーザーも子どもにも分かりやすい、絵をメインにしたラベルを貼っています。英語でおしゃれな雰囲気も加わり、シンプルなのにとてもすてきです!絵は無料画像集からもらってきたそうです。

セリアのフタ付きプラBOXに手作りラベル全部貼りました♥
nmhmai

白油性ペンでおしゃれなプラ版タグを

プラ版タグは上で紹介しましたが、白油性ペンと黒油性ペンでモノトーンバージョンができあがります。こちらのユーザーは、無料イラストをダウンロードして、なぞって描く→文字入れ→穴開ける→切る→焼くという手順で作られたそうです。

洗濯洗剤ボトルのラベルタグ!夜な夜ながんばりミッションコンプリートしましたー!洗剤、漂白剤、えりそで用、柔軟剤、おしゃれ着用です…♡ウルトラ見づらくてすみません…(;´∀`)紐はナチュキチでコーティングされてる紐GETしたのでとりあえずそれを♡
sally.

どれもすてきなラベルでしたね!シンプルな容器が、ラベルによって本当にいろいろな雰囲気に変わります。ラベルのデザインも、ごちゃごちゃさせず、シンプルにするのがすっきり見せるポイントです。みなさんも、ラべリングを楽しんでみてくださいね♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「シンプル ラベル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク