kodakusan.sakiさんに聞く、『留めただけ』で作れる男前な無造作ディスプレイ [連載:○○しただけインテリア]

kodakusan.sakiさんに聞く、『留めただけ』で作れる男前な無造作ディスプレイ [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

落ち着いたトーンの男前なカフェ風インテリアで住まいをコーディネートされているkodakusan.sakiさん。今回はそんなkodakusan.sakiさんに、チキンネットを『留めただけ』でできるディスプレイスペースの作り方を教えていただきました。無造作で無骨な雰囲気が、男前なインテリアと相性抜群なんです。kodakusan.sakiさんさんにアイデアをお伺いしました。

今回教えてくれたユーザーさん♪

DIYを趣味とストレス解消にする5児の子だくさん母ちゃんです-お気に入りのインテリアにする為のモットーは「とりあえずやってみよう」です(笑)よろしくお願いします--

今回の「しただけ」アイデア

チキンネット×壁面で作る、様になる男前ディスプレイ

kodakusan.sakiさん

「写真を簡単に交換できるディスプレイスペースが欲しいかったのがきっかけです。 チキンネットを使えば、ピンチで写真を挟むだけで様になるかな……と思いました。

チキンネットは、サビ加工などでビンテージ感を出しやすく、気分によってアレンジを加えていきやすいので、飽き性の私にはピッタリです(笑) 今回はとりあえず何も加工せずに使っています。」

kodakusan.sakiさん

「チキンネットはホームセンターで安価で購入してきました。 パッケージから出して、お好きな場所に(我が家は板壁に取り付けています)タッカーで数カ所留めれば完成です。極々シンプル、極々簡単ですよね。

チキンネットは、ペンチで切ればサイズも自在に変えることができます。 カットする場合は、切りっぱなしの部分で怪我をしないよう、十分にお気を付けください。」

今回の応用アイデアを教えてください

kodakusan.sakiさん

「写真だけでなく、フェイクグリーンを飾ってみたり、チキンネットと壁(取り付けた場所)の間にポストカードやショップカードをディスプレイしてみたりと、軽い物なら色々とディスプレイを楽しめます。」

無骨で無造作な男前ディスプレイは、チキンネットで簡単に作れる

挟んだり、引っかけたり、挿したり……チキンネットを壁面に取り付けるだけで、こんなにもディスプレイの可能性が広がるなんて意外でした。気軽かつ無造作でも様になるこうしたアレンジは、日々5人育児で忙しく過ごす中でも、しっかりとしたテイストの住まいづくりを実現されているkodakusan.sakiさんだからこそ辿りつくアイデアではないでしょうか?

さらりとシンプル、でもカッコいいディスプレイスペースを作りたいという方は、是非、チキンネットを活用した『留めただけ』アレンジを試してみてください。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


kodakusan.sakiさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ