ここまでできる!100均のリメイクシートで壁紙リフォーム

ここまでできる!100均のリメイクシートで壁紙リフォーム

100円ショップで買えるリメイクシートは、いろいろなものに使えてとても便利ですよね。実は、なかなか手をかけにくい、壁紙のリメイクにも使えます! 手軽なお値段で試せるので、ユーザーさんにも大変人気です。貼り方を工夫すると、さらに素敵なお部屋に大変身できますよ。

リメイクシートを、部分的に取り入れる

手軽なイメージチェンジに、まずは部分的にリメイクシートを貼ってみましょう。それほど多く使わなくても、印象はガラリと変わります。貼り方をマスターするためにも、狭いスペースから始めるのも良いかもしれません。

カフェ風キッチンに

生活感の出やすいキッチンには、レンガ柄のシートをランダムに貼るのがおすすめです。バランスよく貼ると、カフェ風に変身します。キッチンツールなどの実用品を置いても、まとまりが良くなりますね。ウォールステッカーと組み合わせると、さらにオシャレです。

トイレを腰壁風にチェンジ

ナチュラルなトイレには、腰壁がとてもよく合います。板壁風シートなら、落ち着いた印象にも。汚れやすいトイレには、100均アイテムで取り換えしやすいというのも良いですよね。腰壁はリビングや廊下に貼っても、ナチュラル感が出て素敵です♡

こちらはキャンドゥのものです♩ 6本使って完成しました!
Kotoi

白壁とレンガの絶妙バランス

淡い色合いのレンガ風シートを使って、ナチュラルにリメイクされています。全体には貼らずに、白い壁とのバランスが考えられていて、圧迫感がなくなじみがいいですね。広い部分に使う場合は、貼る割合を変えてみると、動きが出て印象が変わるようです。

壁全体をフルチェンジ

リメイクシートで壁全体を覆って、フルリフォームも可能です。イメージに近い柄のシートを選ぶのが、ポイントになります。広い範囲を貼るのは大変ですが、思い切って試してみられるのも、100均シートの利点ですね♪

キッチンの壁はタイルシートで個性を出す

タイル柄のリメイクシートを、キッチンの壁に貼って個性的に。タイルはレトロさを残しつつ、小さめの模様なので、古臭くなりすぎない絶妙なバランスです。また、油汚れがついても気にならないので、ストレスフリー。

セリアのリメイクシート、タイルとリネンを貼りました
chisa
レンガ柄とかに比べると薄くて貼りにくかったけど貼ると結構よかったよ (^_−)−☆
chisa

水色と白を使って、西海岸風

水色と白のリメイクシートを一本ずつ切って、交互に貼っているそうです。水色が入ることで、一気に西海岸風のお部屋になりますね。爽やかな色合いで清潔感があり、洗面所には最適です。

洗面所は西海岸風にしてます。 壁はダイソーリメイクシートです。
Mariiina

お部屋全体の壁をリメイク

寝室の壁を白板風シートで覆った、大胆リメイクです。小物も流木などを使って、まるで海辺のリゾートのようです。100均シートで、このクオリティは圧巻です。

このリメイクシートはダイソーの物です(๑´⍢`๑)⭐︎✨
masumin_masumin

リメイクシートのアレンジ技

壁にリメイクシートを貼るだけでも、お部屋のイメージチェンジには大変効果があります。しかしさらに技を使って、こだわりのお部屋を作るユーザーさんも。リメイクシートが、オリジナルの壁紙に変身します。

リメイクシートの上に手書きのアレンジ

レンガ風のリメイクシートを貼った壁に、絵具を使って手書きのアレンジを加えました。グリーンなども飾られていて、おしゃれな雑貨屋さんみたいです♪ リメイクシートだからこそできるアレンジですね。

リメイクシート2枚使い技

なんと、コンクリート部分もリメイクシートなのだそうです。コンクリート壁にレンガシートを貼ったのかと錯覚してしまうほど、つなぎ目部分の切り方が特徴的で、まるで本当に崩れかけたレンガのようです。こんな使い方もできるとは、驚きです!

レンガ柄もコンクリート柄もセリアですよ❤ この組み合わせ気に入ってます・.。*・.。*
nodoka

ドアにも貼って、玄関風に

この扉、トイレの扉なんです。レンガシートを壁に、そして扉には板壁シートを貼ることで、外壁のような雰囲気に。電気のスイッチが、玄関のチャイムに見えてしまいます。おしゃれで面白いアイディアですね♪

切る時は、線の真ん中を切ると貼った時にラインが入ってメリハリが出ますよd(⌒ー⌒)! 是非、試してみて下さいね♪
S9210
直接ドアに貼っていますよ(о´∀`о)キャンドゥの物はセリアのリメイクシートより粘着力は弱い気がします!私の感じでですが一度、壁一面に壁板風シートを貼り1ヶ月後に上から剥がしてみましたが、元の壁紙に何の変化も有りませんでした もし不安ならマステで両面テープとかやっている人もいますがどうなんでしょ?
S9210

シートを加工して、外壁風

レンガシートに色を足して、外壁風のシャビー加工をした壁。外国のバス停のようなインテリアに合っています。シートに加工をするというアイディア、素敵ですね。自分の思った色合いにできるので、リメイクがさらに楽しくなりそうです。

セリアのレンガシートをリメイクした壁もなかなかお気に入りです(^o^)
makkyfone
白と、黒と、茶をランダムに塗ったよー!
makkyfone

100均の材料で、これだけの壁紙リメイクができるとは、驚きですね。ただ貼るだけではない、それぞれの工夫も大変参考になりました。まずは手軽な場所から、プチリフォームを始めてみましょう!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「リメイクシート 壁紙」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ