100均でDIY! 9マスシェルフのディスプレイアイデア

100均でDIY! 9マスシェルフのディスプレイアイデア

9マスシェルフは、小物の収納やディスプレイにちょうどいいアイテムですよね。100円ショップで9マスのシェルフなんて売ってたかな?と思う方もいると思いますが、3マスボックスを3つ組み合わせれば、簡単に9マスシェルフをDIYできます。 今回は、100均の9マスシェルフを使った、ディスプレイのアイデアをご紹介します!

9マスシェルフに何をディスプレイする?

RoomClipユーザーのみなさんは、9マスシェルフを使って、どんなアイテムをディスプレイしているのでしょうか? どんなアイテムをチョイスするかで、かなり印象が変わるので面白いですね。

9マスシェルフ×おうち型の調味料入れ

ニトリのおうち型の陶器の調味料入れの屋根を塗ってリメイクし、9マスシェルフにディスプレイしたそうです。 調味料入れなので、実用的でもありますが、このように、同じ形のものをディスプレイとして並べてみると、とてもかわいいディスプレイになりますね。

おうちがいっぱい〜かわいいね✨ 調味料入れなんだね 実用性もあって素敵‼️
mimikko

9マスシェルフ×粘土クッキー

こちらのディスプレイは、すべてハンドメイド作品だそうです。 9マスシェルフの中のクッキーも、粘土で手作りしたものだそうですが、本物と見間違えてしまうほどリアルです!

息子ちゃんの為に作った… 愛情たっぷりの作品だから、見てるだけでホッコリ♡ あんぱんまんが、可愛すぎ♪
chi-chan
絶景すぎるわーーーヽ(ΦωΦ)ノ すべてハンドメイドとか凄すぎる✨️✨️ 滑車も素敵〜!!丸ごと欲しい(笑)
hee
ほんと凄いです‼︎ ショップみたいですね☆
10

9マスシェルフ×食玩フィギュア

キッチンに置いてある9マスシェルフに、食べ物の食玩フィギュアを飾っているそうです。 フィギュア自体の完成度が高くて、見ているだけで楽しくなります♪

食玩大好き〜♡こうやって飾ると可愛いね〜(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶
mikimaru
か、かわいい~(*≧∀≦*)1日中眺めていたい…
juju
確かにお腹がすく(笑)てか、よくこんなミニチュア集めたね〜!かわいーしすごいわ。
aya-ax

9マスシェルフ×リメイク瓶

9マスシェルフにアンティーク風の取っ手を付けて、リメイクした瓶を飾れば、理系で知的なインテリアになります。 グランジ感のあるステップラダーやグリーンも、雰囲気がありますね。

9マスシェルフディスプレイも季節に合わせてチェンジ♪

9マスシェルフにディスプレイするアイテムを、季節感のあるものでコーディネートしてもおしゃれですね! 9マスシェルフのディスプレイで彩る、秋冬コーデをご紹介します。

9マスシェルフ×ハロウィン雑貨

ハロウィンの雑貨は、思わず買ってしまいたくなるようなかわいいものがたくさんあります。 9マスシェルフを使ってハロウィンのミニチュアなどを並べて、季節感を感じるインテリアを演出するのもいいですね。

色合いとか統一感があって 可愛い〜〜
mint
うわぁ♡♡ ここ好き~(*´ ˘ `*)♡ 飾りめっちゃ可愛い〜♡♡
hiderin

9マスシェルフ×クリスマスツリー

9マスシェルフのディスプレイのまわりにクリスマスグッズを飾ってもいいですね。 9マスシェルフの中のディスプレイはそのままでも、まわりのインテリアを変えるだけでクリスマス気分に。 クリスマスツリーはキャンドゥで100円で売られているものだそうです。

9マスシェルフ×コットンの枝ツリー

木の枝3本をアレンジした、とても印象的なクリスマスツリー。 9マスシェルフの中も、おうち型のオブジェや、ハンドメイド雑貨、ドライフラワーなど、かわいいものがたくさんディスプレイされています。

テイスト別、9マスシェルフディスプレイ

最後に、テイスト別に9マスシェルフのディスプレイアイデアをご紹介します。 どんなテイストにするか、テーマを決めてディスプレイすると、統一感があって素敵なインテリアになります。

ナチュラル系ディスプレイ

9マスシェルフを置くだけでなく、壁面に飾るディスプレイもオススメ。 全体的にナチュラル系の雑貨でまとめられていて、ホッコリした雰囲気に♡ つめこみすぎず、適度な空間のあるディスプレイも素敵です。

センスがいいから全然セリアだらけに見えないですね(〃'▽'〃)すてきなコーナーです♪
clover
うんうん♡セリア尽くしに見えないଘ꒰๑॔˃̶ ॢᴗ ॢ˂̶๑॓꒱༚ୡ*‧チキンネットこんなシンプルに飾っても素敵だね( ´͈ ॢꇴ `͈)੭ु⁾⁾·°˖ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ✧˖°
shi-15
センスなくないよー♡100円尽くしには見えないし✨ペリちゃんのセンスとセリアによってステキな空間だよ(^^)♡
M17

グリーン系ディスプレイ

多肉植物を寄せ植えしたものを、9マスシェルフにディスプレイしています。 ペットボトルのフタに,小さな多肉植物が並んでいる様子がとても可愛らしいですね♪ ミニチュアのガーデン雑貨がアクセントになっています。

見てても楽しいっ⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾
rooku
4番留守?(*゜Q゜*)アパートみたいでカワイイ(о´∀`о)
choco

アンティーク風ディスプレイ

9マスシェルフにアンティーク風の雑貨を飾ると、レトロ感が素敵なインテリアになります。 シールが剥がれかけているのもアンティーク感があり、手前にある手挽きコーヒーミルとも雰囲気がマッチしてますね。

セリアのものだったように見えないわー(´°д°`)素敵クオリティー♡
emi87

いかがでしたでしょうか?ディスプレイするアイテムによって、雰囲気がガラリと変わりますね。また、アパート風にナンバリングしてアレンジしている方も多かったです。みなさんも、9マスシェルフでディスプレイを楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 9マスシェルフ 」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク