ニトリのキッチンアイテムで、毎日の家事を楽しくアレンジ

ニトリのキッチンアイテムで、毎日の家事を楽しくアレンジ

「お値段以上。ニトリ」のCMでおなじみのニトリ。実は家具だけではなくキッチン用品もすごく充実してるんです。最近では、スキレットが話題を集めていますが、他にもいろいろ魅力的なアイテムがたくさん!そんなニトリの、あるだけでキッチンや食卓が明るくなるようなキッチンアイテムをご紹介します。

カフェ風な食器もニトリで!

いつもと同じ料理なのに、ニトリの食器を使うと見た目がカフェのような雰囲気になったり、ニトリの食器を使うだけなのにより一層おいしさを引き立たせてくれます。

ウッディなワンプレート

こちらは、ウッディなワンプレートのお皿が、ニトリのもの。ウッド調で温かみがあり、存在を強調させてくれます。またワンプレートという点も、カフェ風になりますね。

めちゃくちゃおしゃれです! 美味しそうですԅ(¯﹃¯ԅ) 私もそんなプレートほしいです♡♡♡
choco
このプレート、ニトリで700円ちょいだったよ♥(*´▽`*) 器が可愛いとちょっとした料理でも美味しく見えるよ~♥
kosa

ウッディなスクエアプレート

こちらのウッディなプレートも、ニトリのもの。ウッド調のお皿って結構高いのですが、お値段もニトリプライスでお財布にも優しく、温かみのある存在感でご飯のおいしさをより一層引き立ててくれますね。

温かみのある陶磁器も

こちらの、陶磁器のような食器もニトリの食器。いろいろな形のタイプがあって、一式そろえるのも好きなタイプのものだけをそろえるのもいいですね。食事を引き立ててくれそうなシンプルかつ、温かみのあるデザインです。

真っ白でシンプルなプレートも

こちらの、シンプルな白の食器もニトリ。ウッディなタイプや陶磁器のようなタイプも温かみがあってカフェっぽいですが、真っ白なプレートも食材を引き立ててくれて、とても華やかな印象になります。

キッチンの見せる収納もニトリで!

調味料であったり、ゴミ箱であったり、日ごろよく使うものをどう収納されてますか?ニトリなら、あえて隠す収納ではなく見せる収納でも、すっきりした印象になるようなキッチン収納もそろいます。

モノトーンなキャニスターも

こちらの二段目のキャニスターは、すべてニトリのもの。奥の白と黒のモノトーンのキャニスターは、小窓から中身が見えるようになっていて、シンプルなデザインのため、そのまま置いておいても邪魔にならず、ちょっとしたアクセントになりますね。これなら日ごろ使うものも楽に取り出せます。

右側2個は中身がほぼみえず中身の量はわかるすぐれもの。 tea.COFFEEなどの文字もあるのでトレイにそのままだしてもお洒落にセットできそうです
tomo

シンプルなダストボックスも

一瞬どこにあるのか迷ってしまうような、左下の黒いダストボックス。シンプルに収納されていて、キッチンの雰囲気も壊さずきれいにまとまっていますよね。言われないとゴミ箱ってわからないような、見せる収納もニトリのものでできちゃいます。

出会ったこのゴミ箱!我が家にピッタリなサイズでシンプルなデザイン、何より衝撃のニトリ価格が決め手で即採用ヾ(o´∀`o)ノ
Akane

シンプルなモノトーンのカゴも

キッチンのシェルフ収納も、見せる収納でとりやすく。このとりやすく、見た目もすっきりしている収納のカゴも、実はニトリのカゴ。シンプルなデザインですっきり見せながらも、カゴをとって中身を取り出せるので、使い勝手もよさそうですね。

これ、ニトリのかごなの~? こんな風に素敵に収納したら、本当に絵になるよう❤
erikamama.
ニトリのカゴだよー( ´ ▽ ` ) サイズがぴったりやったから感動!(笑)
milk

モノトーンなライスストッカーも

こちらの左下部分に注目。こちらの白のホーローのようないれもの、実はライスストッカーなんです。ライスストッカーというと、どうしてもプラスチックの容器で、戸棚に収納しておかないといけないようなイメージですが、これなら、このままおいておいてもキッチンの外観を損ねることなく、便利に使えそうですね。

キッチンファブリックもニトリで

ひとつあるだけですごく存在感があり、食卓やキッチンが華やかになるファブリックもニトリには実はたくさんあるんです。そんな中からシンプルだけど存在感があるファブリックを集めてみました。

上品なランチョンマットも

こちらの食卓においてあるランチョンマットも、実はニトリのものなんです。有名なインテリアショップなどでは、結構高い値段で売られているようなこんなランチョンマットも、実はニトリでもゲットできちゃいます。

アメリカンなランチョンマットも

こちらの食卓にある、ランチョンマットもニトリのもの。ロブスターのようなデザインが施されており、食卓にあるだけで存在感と、アメリカっぽいカジュアルな雰囲気を演出してくれますね。こんなランチョンマットも手作りしなくても、ニトリのお手ごろプライスでゲットできます。

コルクコースターも

こちら、星のデザインやアルファベットのデザインが施された、コルクコースターも実はニトリのもの。ちょっとした来客の時や、日ごろ自分で使うときも、こんなコースターがあるだけで食卓がきれいにまとまりそうですよね。そんなお手軽コースターもニトリで購入できます。

アメリカンなキッチンマットも

こちらの、アメリカンっぽいカジュアルなキッチンマットも実はニトリのもの。キッチンマットというとどうしてもシンプルなイメージを想像してしまいますが、こんなカジュアルで存在感のあるキッチンマットもキッチンを明るくしてくれそうですね。

キッチンマットをニトリのものに変更✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
sae

いかがでしたか?ニトリのキッチン収納や、キッチンファブリック、食器などご紹介しました。家具のイメージが強いニトリですが、キッチンアイテムもこんなに豊富に売られています。皆さんもニトリでキッチンアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ キッチンアイテム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク