あなたのバスルームはどう?清潔感のある空間造りのヒント

あなたのバスルームはどう?清潔感のある空間造りのヒント

どうしても、無機質になってしまいがちなバスルーム。でも、水回りなどお掃除のことを考えると物を増やしたくなかったり、工夫するのが難しかったりする場所でもあります。でも大丈夫!水場に最適なタイルを張ったり、グリーンを楽しんだりすれば、上質な空間は簡単に作れます。バスルームを彩る素敵な工夫をご紹介します!

タイルで彩るカラフルなバスルーム

無機質になってしまいがちな部分を、簡単に彩る方法はタイルにあり!掃除もしやすく、清潔感のあるタイルの利用方法をご紹介☆

青×白のモザイクタイルで清潔感抜群!

白い壁とナチュラルウッドに映えるモザイクタイル。キラキラとした海のような色合いで、水場ながら清潔感もあり素敵な空間!タイルだと掃除もしやすく、魅力的ですよね。

洗面台は造作してもらいました♡ タイルがお気に入り♡
hiyua

全面タイル張りに見える、素敵すぎる浴室

全面タイル張りに見えますが、こちらはタイルに見える壁のようです!でも、とってもさわやかで楽しくなってしまいます。タイルよりも掃除しやすくて素敵☆

恥ずかしながら、ごく普通のバスルーム初公開(笑)子供のオモチャやらでごちゃついてますが、なるべくシンプルを目指してます!今日はお風呂掃除頑張ったのでアップしてみました!
harusora
どこが普通なんですかー!? 素敵すぎる憧れバスルームですよー(๑♡∀♡๑) タイルが爽やか〜で気持ち良さそう❀.(*´▽`*)❀.
Luki

タイルシートで簡単にできる壁紙リメイク

タイルシート利用で、だれでも簡単にDIYができるという優れもの☆真っ白でも素敵ですが、一工夫で温かみのある空間の完成。

真っ白で寂しいトイレの壁もタイルシートで自由自在!
DIY-TILE

タイルシールでDIY!西海岸風バスルーム

タイルシールも貼るだけで簡単にDIYができる、優秀なアイテム!青と白のモザイクタイルを張るだけで、西海岸リゾートを演出した洗面台に圧巻!

可愛い〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ いつも同じコメントですみません。 貝の形ですごく素敵です♡
coco

バスルーム×グリーンの提案

バスルームに自然光のはいる環境があれば、観葉植物を置くことも可能です。熱帯で育つような、湿気に強い植物を育ててみませんか?

フェイクグリーンで簡単に叶う、緑ある浴室

木目調が素敵な浴室に、フェイクグリーンがプラスされることでよりナチュラルな雰囲気に仕上がっていて素敵。ポンプ式の石鹸類も詰め替えられていて、シンプルながら清潔感のある色合いに工夫されていて、落ち着けるバスルームですね!

少し殺風景な光景ですが、お風呂場掃除しました。手入れはいるけど、いつか本物のグリーン置きたいな。 右側にチラッと見えてるカゴは子供のおもちゃ収納しました!☆
kikilala
お風呂オシャレ〜ヽ(*´▽)ノ♪ 普通にお部屋に見える( ☆∀☆)❤
momoharu

ハーブを育てる

ハーブは生命力が強く、適度な自然光が入れば比較的良く育ってくれます。湿気に強いハーブを置いて、香りを楽しむことで、見た目からも嗅覚からも癒されるバスタイムが実現できるかも!

浴室にはハーブ
Macaroni

大きな観葉植物がいっぱい!贅沢バスルーム

大きなオーガスタとモンステラが置かれた、ホテルのような豪華なバスルーム。シンプルになってしまいがちな浴室ですが、湿気を好む植物を置けば、かわいらしい印象に仕上がりますね。手入れをしっかりしてあげて、植物たちとさらに癒しの浴室を楽しんでみてください☆

お風呂に大きなグリーン憧れます(*^^*)
kura
グリーンはお風呂にはいるときもそのまんまですよー!
bu-bu-chan

トイレのタンク隠しをDIY!

トイレのタンクを隠すことで叶う、清潔感とおしゃれな空間づくり。上級者向けのDIYですが、ワンランク上の上質な場所になること間違いなし!

プラスチックダンボール利用で賃貸OK!

こちらはプラスチックダンボールとリメイクシートを使って作ったタンク隠し。板を使って作るほど器用でない……、と自信のない方でも安心して作れますね。プラスチックダンボールはホームセンター、リメイクシートはSeriaのものだそうです!

流行りのタンクレス風をプラスチックダンボールとセリアのリメイクシートで作ってみました!!賃貸なので、これなら現状復帰簡単♬*゜
aldde5
我が家は古いマンションのため、水回りが汚くトイレ改造計画を立ててチマチマとやっておりますが、最後のタンクレスをやる勇気がなく頓挫しておりました。でもプラダンでできるんですね!ずっと板材でやらなきゃいけないと思っていたので目から鱗です!プラダンなら自分でカットできますもんね!さっそく取りかかりたいと思います。ありがとうございました!(≧▽≦)
mimichu

足場板を使った、釘を使わないDIY

釘を打たずに設置されているタンクレス棚。両脇にH字に組んだ足場板を立てて板をはめて、H字のところに扉を設置しているとのこと。そしてタンクが隠れるよう、タンクと蓋の間に厚さ5ミリの板をはめているそうです。これなら見せたくない雑貨類も収納でき、すっきりさせることができますね。

タンク付きトイレをタンクレス風に棚をDIYしました。 トイレブラシも洗剤もこの中に。 棚はすべて取り外し可能です。
razumi_na
目隠し&収納どちらもできていいですね!素敵です(〃ω〃)フォローさせてください!m(__)m
yuki-yuki

洗面ボウルにこだわった本格男前バスルーム

かなり本格派なDIY!タンクを隠すだけではなく、タンクの上部分を外して、上のタイル部分を設置しているそうです。かなり上級者向けです。

かわりばえしない我が家のおトイレですが、家の中で、1番早く取り掛かったDIYの場所です。 男前タンクレスにしたくて、黒タイル貼り〜 目地剤(白)も後で黒く塗りました〜 ジョウゴを使って手洗い場を付けたり〜 旦那さんが本を読むので、棚も付けたり〜
jojokei

少しの工夫で彩れる、バスルームづくりのヒントをご紹介しました。タイルシールや、フェイクグリーンを使えば今すぐ簡単にマネができるような方法がたくさんあります!ぜひトライしてみてくださいね☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「グリーン タイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ