それだけで部屋の雰囲気がパッと変わるデザイン雑貨10選

それだけで部屋の雰囲気がパッと変わるデザイン雑貨10選

こだわりの雑貨を飾って部屋の雰囲気が変わるというのはよくあることですよね。一つ置いただけでも存在感のある雑貨、表情のある雑貨を飾ってみませんか。デザイン性が優れているものや、手作りされた個性的なものなど、空気感を大事に選んだ雑貨をテーマごとにまとめました。

アートを飾ろう、大人な個性派雑貨!

色づかいやデザインで楽しませてくれるアートを部屋に飾りませんか?アート感覚満載の雑貨3選をご紹介。部屋をパッと明るく、個性的にしてくれる雑貨達です。

刺繍の美しさをアートとして飾って!

ma.macaronの刺繍の美しさ、デザインの豊かさを堪能してみませんか?美術館のような空間を演出する、まさにアートの飾りです。部屋を印象付けるものとして1枚取り入れてみてはいかがでしょう。きっとその魅力に取りつかれるはず。

リビングのウォールデコレーション!ma.macaronの「眼帯の女」をこちらに飾ってみました。どこに飾るか迷走中。(笑)好きがいっぱい。
okyame-chan

絵本の世界のような色を楽しんで!

「ナタリー・レテ」のまさに大人かわいい動物の雑貨を飾ってみませんか。色合いのかわいさは何にも負けません。動物モチーフは楽しい気分にしてくれるインテリアとして最適。パリの明るい色調で女の子らしさも魅力的です!

ナタリーレテのうさぎのお面。プチプラなのに、高見えする優秀なアイテムです。お祭りで売られているお面より一回り大きい感じです。左手はナタリーレテの壁紙を余っている棚板に貼り付けてパネル風に飾っています。マッケンジーチャイルズのファイヤースクリーンには鳥さんもいます。うちの中を見渡すと動物モチーフって意外とありますね。探すのが楽しくなってきました。
okyame-chan

粘土の温もりのある個性派手作りオブジェ

ジブリが好きな人はたまらない、粘土で作られたオブジェを飾っています。ジブリ好きでなくてもインパクトの大きい発想豊かなオブジェです。こんな雑貨を飾って夢があふれる部屋にしませんか?花が飾れるようになっているのもまた素敵。

また、何にも使えないものを作ったし、グリーン取り入れられたから良しとする?
M.T.Bird-Studio
えっ???凄すぎ!可愛すぎ!センス良すぎ!発想が暴走して奇跡起きちゃったレベル、本当に凄く素敵。
soyuru-mama

誰もが大好き!星型を印象的に飾ろう

木製の星型のオブジェ、星型のミラー、光る星型など、星型を飾ってインパクトのある部屋を作りませんか。星型雑貨から3つをご紹介します。

星型をかっこよく飾る!

手作りすることもできる木の星型は、置くだけで様になるオブジェとして流行っていますね。木の温かみを感じるものを自分で作って飾るのもおすすめです。

とっても素敵な作品すぎて・・・・・・是非オーダーさせて欲しいです♡
ERICA

ミラーが星型という魅力のデザイン

星型のミラーが一つ飾られるだけでシンプルな洗面室の雰囲気もがらりと変わります。星型のインパクトってすごいですよね。じっくり探してこんなミラーを付けてみませんか?

星型可愛い♡丸いのはよく見かけるけど珍しいですよね♪
makoron

光る星の手作りオブジェは魅力的!

星が光るなんてロマンティックすぎます。こんなオブジェを手作りして飾ったら、誰もがうらやましがる部屋になるでしょう。星型オブジェとしてさまざまなものを作ってみるのもいいですね。

picはセリアのブラックボードオーナメントと同じぐらいの大きさにカットした星に切り込みを入れて光らせた物です。切り込みデザインがお気に入りです。
kazu-kirameki-

木製やアイアンで一気にアンティーク感を!

木製やアイアンの存在感、趣きは一つ置いただけでも素敵な雰囲気に。木やアイアンの質感が魅力的な部屋にしてくれます。こちらの4選はデザイン性が特徴です。

アンティークなデザインの電話のオブジェ

実はこれインターフォンカバーなんです。木で作られたアンティーク感たっぷりの電話のオブジェが、素っ気ない住宅設備を上手に目隠ししています。木の雑貨は部屋の雰囲気づくりの強い味方ですね!

インターフォンの目隠しを作ってみました!アンティーク電話風をまねっこさせてもらいました!中は開けると、ペンとメモ帳を入れることができます。アンティーク電話の上は飾り付けることも出来るのでお気に入りのアロマをディスプレイしてもいいですよ。
Nu

ヴィンテージ感たっぷりの木製カレンダー

廃材などを使って作ったヴィンテージ感がいい味を出していますよね。この木製カレンダー一つで味わい深い雰囲気を出してくれます。カレンダーが木製のボックスになっているというだけで魅力にあふれています。

100均のサイコロ角材と廃材で作った手作りステンシルカレンダーです。
koudesu

趣きあるアイアンスタンドのランプ

アイアンの大人な雰囲気は魅力です。アイアンスタンドを一つ飾るだけで部屋のインテリア性が高まります。デザイン性の高い個性的なアイアンらしい曲線の物がおすすめです。

シクラメンも器次第で、インテリアセンス次第でこんなにも素敵になるのですね。窓にもランプにもウットリです~。
majo

時計もアイアンにすれば部屋が魅力的に

アイアンの時計も変わったデザインの物があります。こんなおしゃれな時計を飾れば、部屋はたちまちロマンティックな印象に早変わりすることでしょう。

旦那もお気に入りの時計!このアングルが一番いいかなー
sora
時計すんごいかわいーですね!雰囲気あるー
yuko

部屋にインパクトを与える雑貨を紹介しました。それぞれ異なる表情があり、私たちを楽しませてくれる雑貨たちです。中には手作りしてもいいでしょう。存在感があって個性的な雰囲気にあふれたものを飾ってみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「雑貨 飾る」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク