ナチュラルかわいい♪ 動物モチーフインテリアで癒されたい

ナチュラルかわいい♪ 動物モチーフインテリアで癒されたい

動物モチーフのインテリアは、見ているだけで癒されますよね。ペットとして飼えないような動物でも、インテリアなら気軽に取り入れることができます。そんな愛らしい動物モチーフを、RoomClipユーザーさんは、どのようにインテリアとして活用されているのでしょうか?実例をご紹介します。

動物フィギュア編

リアルな動物のフィギュアや置物は、飾るだけでもインパクトありますね!飾り方しだいで、ストーリー性も生まれそうです。まずは、動物のフィギュアや置物などの、インテリア実例をご紹介します。

木彫りの動物たち

アフリカ土産の木彫りの動物たちを、棚の上に並べてディスプレイされていますね。人口芝マットの上に置かれているので、より自然の雰囲気が出ています。キリンやシマウマ、ヒョウなど、大きな動物がいっぱいで、とても賑やかですね!

PUEBCOのオウムのオブジェ

PUEBCO(プエブコ)は、とてもリアルで精巧な、いろんな種類の鳥のオブジェが販売されています。こちらはオウムのバードオブジェですね。知的な理系インテリアのディスプレイにもピッタリです♪

我が家には動物モチーフの雑貨がたくさんあります。 PUEBCOのバードオブジェは本物の鳥の羽を使っていてとてもリアルです。種類も豊富、しかもお財布に優しい(笑)足にワイヤーがついているので木の枝にとまらせる事もできます( ・ㅂ・)و ̑̑
colori

木彫り風の小鳥

木彫り風で丸みのある小鳥は、愛嬌がありますね。ホワイトで彩色されているので、落ち着いた雰囲気です。松ぼっくりが冬らしくて、季節を感じるインテリアになっていますね。

この小鳥たちの世界かわいくて好きです(*´ω`*)王冠さんプリンスですかね〜気品があります。前からいる小鳥さんの目がまるで生きてるようでかわいい♡
TiffanyT
チュンチュン(*´艸`) お話してるみたいですね♪( ´▽`)
k.i.brothers
この王冠つけたトリさんツボです♡ 木に白くペイントしてあるのでしょうか??ステキ(>_<)✨
yuu

壁面ディスプレイ編

壁面は面積が大きい分、アレンジすると、お部屋全体の雰囲気も変わってきます。次は、動物モチーフを使って、壁面ディスプレイをアレンジされている実例を、ご紹介します。

オリジナルの動物ポスター

大きな動物の2枚のポスターは、なんと、自作されたものだそうです。カラフルな色づかいのポップなイラストがかっこいいですね!どんなインテリアにも合いそうです。

十分素敵すぎますー((o(^∇^)o)) 才能あるって羨ましい!! こんなポスター見つけたら間違いなく買ってしまいます(^ー^)
ichikomama
ヒョー!男の人の一人暮らしとは思えないほどスタイリッシュで綺麗(≧∇≦) 動物シリーズもきになるけど3兄弟が…(*≧艸≦)
hitomix
ゾウ好きなんで、ポスターにキュンキュンでした(*´∀`*)
A-o-A-PaaN

アニマルトロフィーのドアプレート

鹿のアニマルトロフィーを使って、子ども部屋のドアプレートをDIYされたそうです。シックなプレートと、リアルなアニマルトロフィーの組み合わせが、かっこいいですね!

子供部屋の表札?みたいなやつを作りました! 鹿が680円くらいで板が150円、文字シールが100円、塗るのにバターミルクペイントと、リースフックも250円意外とこれをやるのに1000円以上かかっている!!
3838
とっても可愛い❤ 鹿大好き‼(*≧∀≦*) これを自分で作ろうってのがすごいなぁ(*^▽^*) どうやったらこんなアイディア産まれるんですか(о´∀`о)
erikamama.
これ作ったんですね(σ≧▽≦)σ 凄いてすねd=(^o^)=b 最初からこんなふうに売ってる感じがします(σ≧▽≦)σ
K.S.R

うさぎのアニマルトロフィー

キッズルームの壁面に、うさぎのアニマルトロフィーをディスプレイされていますね。アニマルトロフィーとフレームが、とてもバランスよく配置されています。星の壁紙などもあり、メルヘンチックな雰囲気ですね。

素敵なディスプレイね!ヾ(*´∇`*)ノ 壁って以外と難しいわよね( •́ㅿ•̀ )
mhk
お星さまの壁紙、品がありますね♥ ディスプレイも可愛らしいです(*>∀<*) ウサギさんうちにもおんなじ子がいます❗ ちょっとお顔が違う感じもしますが… どこに飾ろうか迷い中でとりあえず玄関に(笑)
Minako
このフレームの絶妙な間隔✨ 勉強になります♡
sakurayurari

ウォールステッカー編

今は、いろんな動物のウォールステッカーが販売されていて、気軽に動物モチーフをお部屋に取り入れられるようになりましたね。最後に、動物のウォールステッカーインテリアをご紹介します!

ペンギンのウォールステッカー

キッチンの壁面に、ペンギンのウォールステッカーを貼ってアレンジされていますね。ペンギンが角のところでジャンプしていて、動きがあって面白い貼り方です。

蝶々のウォールステッカー

壁面に、カラフルな色の蝶々のウォールステッカーを貼ってアレンジされています。額縁の中は整列して貼っていて、額縁の周りには、自由に飛んでいる蝶々がいて、メリハリがある貼り方ですね。

サファリのウォールステッカー

ニトリの壁掛け時計のまわりに、セリアのアフリカン風アニマルウォールステッカーをぐるりと貼って、アレンジされたそうです。シルエットのウォールステッカーですが、いろんな動物がいて、とても賑やかになりましたね!

こういう時計が売ってるのかと思ったので、ビックリでしたよ〜(≧∀≦) 柔軟な発想が羨ましいです^ ^
knk
これは本当にグッドアイディアだよ! このまま売ってる物かと思ったもん(๑´˘`๑)
mica
何回見ても、良いアイディア♡可愛い♪̊̈♪̆̈
khma88

シマウマのウォールステッカー

こちらのお部屋の壁には、大きなシマウマが2頭いますね!2頭がお互いの方に向き合ってる構図も素敵です。大きいので貼るのが大変そうですが、かなりインパクトもあり、カッコイイですね。

このシマウマじかに見てみたい!
mogu0418
わぁ〜シマウマ!シマシマだ(笑) とっても✨カッコいい(*⁰▿⁰*)
niko

いかがでしたでしょうか?いろんな動物が登場して、見ているだけで癒されますね。みなさんも、動物モチーフのインテリアを取り入れて、癒しの空間を作ってみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「動物モチーフ インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク