飾るように使う。IDEE(イデー)のある日常

飾るように使う。IDEE(イデー)のある日常

西洋アンティークの輸入販売をしていた会社が、1992年に社名変更をして誕生したIDEE。洗練されたオリジナル家具や、国内外のセレクト雑貨などを取り扱っています。造形的な美しさが特徴で、生活に馴染みつつも存在感を放つIDEEの商品。その良さをRoomClipユーザーさんたちの実例で見ていきましょう。

オブジェを飾るような気分で/いろいろなランプ

IDEEのランプの品揃えは実に豊富です。個性のある世界的なデザイナー作品はもちろん、シンプルなものでも形がうつくしいので、まるでオブジェを飾るように生活に取り入れることができます。

ラタンの網目と華奢なフレーム

ラタンの網目と華奢なフレーム

ゆりの花のようなリリウムランプ。ラタンとスチールでできているので、和と洋どちらのテイストも合わせ持っています。カウンターのラタンなチェアや、アイスグレーのソファともマッチしています。

浮遊感がモビールのよう

浮遊感がモビールのよう

パリのデザイナーがデザインした「ランパデール アン ルミエール」。独特なフォルムがうつくしい
モダンなこのランプは、フロアタイプや壁付け式などのモデルがあります。シェードが浮いているように見えるので、お部屋のモビールや下げてあるグリーンとの相性も抜群です。

分子構造

分子構造<br /><br /><br />

小ぶりで個性的なフォルムの「モレキュール」は、分子構造をモチーフにしたデザインが特徴です。子ども部屋に使われることが多いというこのランプ。ポップで明るいこのお部屋にはぴったりですね!

シンプルイズベスト

シンプルイズベスト

ハワイ語で「雫」の意味を持つという「クル ランプ」。曲線がうつくしいこのペンダントランプはカラーバリエーションも豊富で、IDEEの照明の中でも特に人気があるそう。これはシンプルな白ですが、さわやかなこの空間にとてもよく合っています。食卓を明るく照らしてくれそうです。

シンプルなのに温かくて、すてきなインテリアですね(*^^*)
Rie

ひとりで、みんなで/シンプルに座るソファ

すべてがオリジナルというIDEEのソファ。ひとりでもみんなでもくつろげる、いろいろなタイプのソファがそろえられています。そのどれもがシンプルで、うつくしい形がすっと日常に入ってきます。

ごろ寝や子どもにも

ごろ寝や子どもにも

ころっとした丸い形が可愛い「ミニ プーフ」は、人の姿勢にそって形を変えてくれるソファです。フォルムが素敵なので、日常の中でこうしてポンと置いてあっても絵になりますね。

すごく居心地よさそうなリビングですね〜( ´ ▽ ` )ノ
hananao
hananaoさん
ありがとうございます(*^_^*)いつもみんなでゴロゴロしてます(^◇^;)
rachi

床に近いソファ

床に近いソファ

「アーオ ソファ」シリーズは座面が低く設計されているため、日本人の床に座る感覚に寄り添うソファです。小さい子どもが過ごすところに置くことで、座ったときに目線が近くなりそうでいいですね。背もたれもコンパクトで足も華奢なので、圧迫感もありません。

贅沢なひとり空間

贅沢なひとり空間

包まれるような素敵な座り心地を独り占めできる「ミニ ミラー アーム チェア」。有機的な形が特徴的なので、お部屋に置くとアクセントにもなり、空間にも自分にもしっくりと馴染んでくれそうです。ここで本や音楽を楽しんでみたいですね。

お部屋のポイントにも/アクセサリー、雑貨

IDEEはコートスタンドなどをインテリアアクセサリーとして位置づけています。お部屋が身に着けるアクセサリーという考え方、素敵ですよね。そしてIDEEが扱う雑貨アイテムも、十分お部屋のアクセサリーになるんです。

グリーンをカラフルに

グリーンをカラフルに

カラフルなバンブーポットは、まさしくお部屋のアクセサリー!カラフルでも素材と網目がさわやかなのでいいですね。

この鉢植えカバー、私も欲しかったやつです〜〜❤️やっぱり可愛いなぁ❤️
sazae

ポスターでランプを下げる

ポスターでランプを下げる

ランプポスターをインテリアにする、粋なコーディネート。ペンダントライトのポスターを壁に下げるなんて、素敵ですね。実際のランプを購入するのは…という人にもよさそうです。

コートスタンドを纏わせる

コートスタンドを纏わせる

お部屋のアクセサリーとしてのポールハンガースタンド。自分が纏うコートを、お部屋に纏わせたスタンドにかける。そう考えるとますます愛着がわきそうです。


いかがでしたか?RoomClipユーザーさんたちは、飾るようにIDEEの家具や雑貨を使っていたのが印象的でしたね。みなさんも「飾るように使う」をテーマに、IDEEの家具や雑貨を日常に取り入れてみませんか?

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク