3coinsのアルファベットオブジェで、インテリアをランクアップ♪

3coinsのアルファベットオブジェで、インテリアをランクアップ♪

3COINSはFunny・Cute・Happyをテーマに何度も行きたくなる、ワクワクドキドキがたくさん詰まった雑貨店。幅広く豊富なアイテムがすべて300円+税なのも魅力です。その中でも人気アイテムの1つ、アルファベットオブジェをプラスして作る上級コーディネートを紹介します。

アルファベットオブジェは1つ使いが良いアクセントに

アルファベットをどういう風に飾ったらいいか悩んでいる人は、まずは1つだけ飾ってみるとアクセントとなってインテリアが簡単にランクアップ。

アルファベットはどのインテリアにもOK

アルファベットはどのインテリアにもOK

木製のナチュラルカラーは、男前インテリアにもぴったりです。アルファベットオブジェと自作ポスターのフレームの色がリンクしていて良いアクセントになっていますね。

インテリアのディスプレイに何か足りない、と思ったらアルファベットオブジェ。3coinsなら値段もチープなので手を出しやすいのも魅力です。

物足りなさを感じたらアルファベット

物足りなさを感じたらアルファベット

ナチュラルテイストのインテリアはシンプルになりやすいので、こんな風に1つ置いてあげるだけで全体が締まり、メインでディスプレイしている雑誌が引き立ちます。

アルファベットオブジェはどんなインテリアアイテムともなじみ、チグハグ感がありません。ナチュラル素材のアイテムならバッチリはまります。

ナチュラル素材のアイテムと組み合わせて

ナチュラル素材のアイテムと組み合わせて

アロマのボトルやドライフラワーなど、ナチュラルを感じさせるアイテムに上手くアルファベットを取り入れています。1つだけなのでごちゃごちゃせず洗練感がありますね!

周りのアイテムがナチュラルカラーの場合は、全体に溶け込んでぼんやりしてしまうので、白など少し色を変えたアルファベットがオススメ。

アルファベットの色を変えてアクセントに

アルファベットの色を変えてアクセントに

全体がナチュラルカラーでコーディネートされているので、白くペイントしたアルファベットが良いアクセントになっています。アンティーク感もでて素敵にディスプレイしていますね。

アルファベットオブジェを彩ってオリジナルアイテムに

アルファベットオブジェにオリジナル感を出したいときは、色をつけてみるのが簡単でオススメ。ムラになってもそれが味になります。ぜひ好きな色でチャレンジしてみてください。

サビ加工で男前インテリアを上級に

サビ加工で男前インテリアを上級に

アルファベットオブジェを白くペイントした後にサビ加工をプラス。男前インテリアの上級アイテムになっています。

3coinsのアルファベットもサビサビにプチリメイク(*๓´╰╯`๓)
kyota
私はアクリル絵の具で塗ってるよ♪白と黒はダイソーので、えび茶(本当の名前忘れちゃった)は画材のアクリル絵の具だよ♡
kyota
ベタ塗りは筆で、サビは食器洗うスポンジを小さく切ってポンポンしてるよ♪
kyota

色をつける道具は絵の具を筆で塗ったり、スプレータイプで吹き付けたりいろいろあります。自分のやりやすい道具をみつけてアルファベットに色をつけてみてください。

汚し加工でアンティークなアイテムに

汚し加工でアンティークなアイテムに

黒板スプレーをかけ白チョークで汚し加工したアンティーク感たっぷりのアルファベットオブジェが漆喰の壁に映えています。

インテリアのテーマカラーがあるなら、並べたアルファベットオブジェを全部塗るのではなく、1つだけ色をつけてアクセントにするのもオススメです。

1つだけペイントしてアクセントアイテムに

1つだけペイントしてアクセントアイテムに

ティファニーブルーにペイントしたアルファベットが他のアイテムとリンクして、全体を引き締めています。1つだけペイントしているところが良いアクセントになっていますね。

単色塗りに飽きたらパターン塗りにチャレンジ。チェックやボーダーなど決まったパターンだけではなく、適当に模様をペイントしてもオリジナル感たっぷりの味なアイテムになります。

波しぶきをイメージしたペイントでビーチ風

波しぶきをイメージしたペイントでビーチ風

ネイビーを下地に波しぶきをペイントしたアルファベットが、誰ともかぶらないオリジナルアイテムに。ビーチテイストのインテリアにぴったりです。

3coinsで買ったアルファベットを塗り塗りしました♡白とか水色のまだらなやつは『波の水しぶき』を表現した、つもりです…
A.YA.NO
アルファベットめっちゃカッコイイです*\(^o^)/*水しぶき素敵♪
hirari38

ネオンカラーなどカラフルなアイテムはポップなインテリアにぴったり。派手な色や濃い色はアクセント使いとしてオススメです。

ネオンカラーでポップなアイテムに

ネオンカラーでポップなアイテムに

ネオンカラーでペイントしてポップなアルファベットオブジェに。他のアイテムともなじんでいて配置バランスも素敵ですね。

リビングの壁です。アルファベットは、苗字と家族の頭文字♥︎
aiko330

ペイントが苦手な人は、きれいな模様がプリントされた紙やマスキングテープを貼ってリメイク。コラージュのようにいろんな模様をミックスして貼っても楽しめます。

マスキングテープで簡単にリメイク

マスキングテープで簡単にリメイク

1つずつ違うマスキングテープでリメイクしたアルファベットは、可愛らしい配色使いで子供部屋にぴったりのポップなアイテムに。

飾る場所を工夫して自由なアレンジを楽しんで

木の端材やタイルなどの隙間にアルファベットを埋め込んで、いつもとは違った雰囲気に。埋め込む配置によって印象が変わるのでいろいろ変えて楽しんでみてください。

木のモザイクタイルの隙間に埋め込み

木のモザイクタイルの隙間に埋め込み

木の端材のタイルで作ったモザイクの隙間にアルファベットを埋め込んで、棚の上を斬新なアイディアでリメイク。アルファベットと取っ手の黒をリンクさせ、全体を締めるアクセントになっています。

壁に貼ったり置いたりして飾っても素敵ですが、ラックなどいつもとは違う場所に飾ってみると見慣れたアイテムも違った印象に。

ラックのスペースにアルファベットを収納

ラックのスペースにアルファベットを収納

黒のラックにアルファベットを入れて男前アイテムに。ラックに1つずつ入れて飾るだけの手軽さなのに、いつもとは違うアイテムに見えます。他に入れるアイテムによってまた印象がガラッと変わりそうですね。


どうでしたか?シンプルなアルファベットアイテムはアイディア次第で上級アイテムに変わります。ぜひ自分だけのアルファベットを使ったコーディネートを楽しんでくださいね。

関連記事

RoomClipの関連タグ