私きれい?IKEAのFRÄCKミラーで身支度を整えよう

私きれい?IKEAのFRÄCKミラーで身支度を整えよう

IKEAは、世界各国に店舗を展開している、スウェーデン発の家具や雑貨などの生活を取り扱うメーカーです。機能性に優れているうえに、デザインもよくリーズナブルなのがうれしい!世界中の人々に根強い人気があります。数多くある商品の中から、今回はIKEAのバスルーム用化粧鏡「FRÄCK(フレック)」ミラーを紹介します。

バスルーム用化粧鏡「FRÄCK(フレック)」ミラー

IKEAのバスルーム用化粧鏡「FRÄCK(フレック)」ミラーは、片面は2.5倍の拡大鏡になっていて、とても細かいところまで映し出します。メークや歯磨き、ひげを剃るなど、細かいところまで見たいとき、正確にきれいに確認することができて、お出かけ前の身支度をチェックするのにとても便利なミラーです。

アーム部分を動かせる実用的なミラー

FRÄCK(フレック)は、ステンレススチール製で壁取付型のミラーです。アーム部分を動かしたり、ミラーの角度も自由に変えることができます。湿度が高い場所でも使える防水仕様です。お出かけ前の身だしなみのエチケット、バッチリ確認できる、実用的なミラーです。

洗面所でFRÄCKを使う

FRÄCK(フレック)は、バスルーム用となっていますが、洗面所で使う方も多いようです。顔を洗ったり、歯磨きしたり、髪の毛を整えたり、洗面所でも水を使うので、防水仕様になっているFRÄCK(フレック)は、洗面所でもフル活用できます。

目線に合わせてFRÄCKを設置

上半身が映るくらいの大きなミラーの横に、目線と同じ高さに合わせてFRÄCKを設置されています。アーム部分を動かすと、顔に近づけることもできて角度も変えられるので、顔の細かい部分までチェックできます。近くにタオルがあるのは、すぐに顔を拭いたり手を拭けるので便利ですね。

左右も自由に設置できるFRÄCK

FRÄCKミラーは、好きな場所に設置できるのがいいところ。洗面所のメインで使う、大きなミラーの左右のどちらにFRÄCKを設置するかも選択できます。洗面所のスペースや小物入れなどがあるかないかで、右に置くか左に置くかを決められます。

IKEAの鏡は私のマスカラ塗るときや子供達の歯磨きの時に毎日つかいます。
non

FRÄCKをより身近に使いやすく設置

FRÄCKとタオルフックを近くに設置する、バスルームや洗面所などの水回り周辺ではなく、リビングの化粧コーナーで使われていたり、洋服が置かれている近くで、身支度を整えるために使われていたり。より身近に使いやすく設置されているアイディアをみてみましょう。

タオルフックの近くにFRÄCKを設置する

FRÄCKのすぐ横にタオルフックを設置されています。鏡のすぐ傍にタオルがあることで、鏡を見ながら濡れた手や顔などをその場で拭くことができます。同じ材質、同じカラーなので、見た目も相性もバッチリです!

化粧コーナーにFRÄCKを設置

身だしなみをする場所は、なにもバスルームや洗面所と決められているわけではありません。こちらのRoomClipユーザーさんは、リビングにあるメイクコーナーでFRÄCKミラーを使われています。拡大鏡があるので、メイクをするときは細かいところまで見えるのがいいですね。

リビングにあるメイクコーナー! ガチャガチャし過ぎかなー??
ayame

洋服周りにFRÄCKを設置

ここにも身だしなみをする場所がありました!見せる収納でショップのように洋服がきれいに陳列されています。ここで、お出かけ前のファッションが決まったら、最後に顔や髪型をFRÄCKミラーでチェック!

服は見せる収納でショップ風にしてます(^-^)/
kichi33

FRÄCKの使い方に技あり☆

FRÄCKミラーの使い方を工夫されているRoomClipユーザーさんを紹介します。FRÄCKをダブルで使われていたり、ミラーとしてではなく、ミラーを外してクリップライトをアームの部分に挟んで、アームライトのように使われています。それぞれの技を見てみましょう。

FRÄCKをダブルで使う

FRÄCKミラーを左右どちらにも設置して、ダブル使いされています。正面にあるメインミラーに加えて、左右のFRÄCKミラーで3面鏡のように使えますね。左右は同じ高さにすると、顔全体のチェックがしやすいです。

FRÄCKをアームライトのように使う

使い方に技あり☆FRÄCKをアームライトのように使っています。アームの部分がシンプルなものが売られていることが多いので、このFRÄCKのアーム部分の独特のデザインを利用されて、レトロ感が漂う雰囲気になっています。

アームライトがさらに進化!

アームライトがさらに進化!さきほどの使われ方と同じなのですが、よ~くみるとFRÄCKのアーム部分がゴールドに塗装されています。アンティーク感が漂う雰囲気になっています。だれも、このアームにミラーがついていたなんて想像できないでしょう。


IKEAのFRÄCK(フレック)ミラー、いかがでしたか?アーム部分が伸ばせて、拡大鏡がついている、角度も調整できる、さらに防水仕様になっていると、コンパクトながらも機能性バツグンのミラーでしたね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA ミラー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク