選ぶのが毎日楽しい♡レディのヘアアクセサリー収納

選ぶのが毎日楽しい♡レディのヘアアクセサリー収納

かわいいものを見つけるとつい買ってしまうヘアアクセサリー。お子さんのと自分のとを合わせるとすごい量になりますよね。意外と場所を取るので、収納方法に悩んだことはありませんか?今回は、RoomClipユーザーさんに、ヘアアクセサリーの収納方法を教えてもらいましょう♡

ケースに小分けして

ヘアアクセサリーといっても、ヘアピン・シュシュ・ヘアゴムといろいろありますよね。全部いっしょにしてしまうと、ごちゃごちゃして目当てのものがなかなか見つからずイライラ……なんてことも。ケースに小分けして収納すると、見た目もすっきりしますよ。

ダイソーの仕切りボックスを活用して

ダイソーの仕切りボックスに、丁寧に小分けして収納されています。シュシュはかさばるので、1スペースに1つが鉄則!そうすると、見た目がすっきりしてシュシュも選びやすいですね。ヘアゴムを単語帳のリングでまとめるなど、きめ細かい工夫がされています。

ヘアアクセサリーはダイソーの仕切りボックスに収納しています。 ヘアゴムは単語帳とかのリングでまとめて1つづつ仕切りスペースに(右受けの黒ゴムのがそれ)。 シュシュも1つづつ入れればスッキリ☆ このボックスを引き出しに入れてるので、ヘビロテアイテムは上から取り出しやすいように重なるトレイに置いています( ´∀`)
kayo

ウォールポケットに収納して

透明で中身が見やすいウォールポケットに収納。中身が見えると、いちいち出さなくても今日のヘアアクセサリーを選ぶことができます。こちらのウォールポケット、とってもセクシーで女子力をくすぐられます♡ポケットのサイズがちょうど、ヘアアクセサリー1個分なので、使いやすそうですね。

娘ちゃん、お誕生日プレゼントに、セクシー可愛いのもらいました(o^^o) ヘアゴム入れに♡
Saki

スパイスケースに収納して

こちらのユーザーさんは、マグネットボードとスパイスケースで、おしゃれなヘアアクセサリー収納をされています。種類ごとに小分けされ、選び取りもらくらく♡この収納法だと、場所を取らないのが良いですね。見た目もかわいいので、見える場所に収納しても◎。

洗濯機横の隙間にIKEAのマグネットボートつけて子供のヘアゴムとかお片付け♡ ケースはIKEAとダイソーのもの このケースたくさん使ってるから100均で見たとき嬉しすぎた
Eibrab-YUMI

引っかけて

ワンアクションで簡単に取り出したり収納できるのが、引っかける収納です。きちんと整理されているように見せるには、等間隔にフックを取り付けることが大切ですよ。バナナクリップやヘアゴムがこの方法に向いています。

配線フックに引っかけて

ヘアゴムが浮いてる?!と思ったら、クリアの配線フックを利用した収納でした。とてもすっきりしていて、きれいに飾られています。フックの大きさがちょうどよく、まるでヘアゴム専用のフックのようです。見せる収納にされているそうなので、これからもおしゃれなヘアゴムがどんどん増えていきそうですね♡

洗面所の鏡裏に配線フックを貼り付けて、ヘアアクセサリーを見せる収納してみました。
diy-kitchen

アイアンバーに引っかけて

棚の底にセリアのアイアンバーを取り付けて、バナナクリップを引っかけて収納されています。棚の底なので、収納場所も取らず、選び取りもしやすいですね。今日はどれにしようか、悩んでしまいそうです♡

母子共に毎日使っているバナナクリップは、すぐ使えるように、DIYした棚の底面に付けたSeriaのアイアンバーに掛けています♡ 並んでいるので使いたい時に好きなデザインがすぐ手に取れるので便利です!!
emimekko

そうめん箱をDIYして

こちらのユーザーさんは、空いたそうめんの箱をDIYしてヘアアクセサリーの収納ボードを作られています。木箱と木製のクリップが優しい雰囲気で、手作りのぬくもりが感じられます。プッシュピンを使った、ヘアピン収納のアイディアもすばらしい♡

娘のヘアアクセを見せる収納。
3sunshine

乙女チック

お気に入りのヘアアクセサリーを、乙女チックに、姫っぽい方法で収納してみませんか?置くだけ・入れるだけでとても上品でエレガントな収納になりますよ。ポイントは詰め込みすぎないこと。7~8割の収納を意識しましょうね。

Francfrancのマグの外箱を再利用して

Francfrancのマグカップの外箱を、ヘアアクセサリー収納に♡エレガントなデザインで、捨てるのがもったいないですね。周りのインテリアとのコーディネートもばっちりで、大人の女の子のような雰囲気がすてきです。箱に入れておくと、ホコリもつかないので良いですね。

本当はイニシャルKじゃないのですが。デザインで選んじゃいました。ヘアアクセ収納
Yuko

ケーキスタンドを利用して

見ているだけでわくわくする、ケーキスタンドを利用したアクセサリー収納。よく使うものやお気に入りを乗せているそうです。ケーキスタンドは、見た目がかわいいだけでなく、1段目2段目とあるので、最低限の場所で2倍の収納ができるのが良いところです♡

お気に入り&良く使うバレッタやシュシュはドレッサーの近くに置いてあります(*Ü*)ノ♡
yukinyan

ガラスキャビネットにディスプレイして

ガラス戸のキャビネットに、きれいにならべて収納するとお店みたいですね♡しばらく使わないヘアアクセサリーも、ホコリから守ることができます。並べるときは余白を取るようにするのがポイントです。ガラスキャビネットもヘアアクセサリーも、まるごと宝物になりそうな収納ですね。

オモチャ棚の上にガラスキャビネット持ってきて、娘のヘアアクセサリーを飾りながら収納❤︎ レトロなシール貼っててお部屋に合わなかったので、セリアのリメイクシート貼ったので、やっとコッチに持ってこれましたぁ(^o^)
eviten

ミラー付きバニティケースに収納して

刺繍が女の子らしいバニティケース。こちらのユーザーさんは、この中にヘアアクセサリーを収納されているそうです。まるで宝箱のようで、開けるのが楽しみになりますね♡バニティケースは容量もあるので、たくさんのヘアアクセサリーが収納できますよ。

刺繍が可愛い鏡付きのケース、つけへんのについ買って集めてしまうヘアアクセサリー達をしまってます☺︎❤︎
shumama

どれも使いやすい工夫がされた収納方法でしたね。ディスプレイ収納をすると、毎朝ヘアアクセサリーを選ぶのが楽しくなりそうです。みなさんも、良いなと思った方法をまねしてみてくださいね!きっと使いやすくなりますよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ヘアアクセサリー 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ