種類も豊富で万能☆セリアの麻袋(ジュート)活用方法

種類も豊富で万能☆セリアの麻袋(ジュート)活用方法

セリアの麻袋(ジュート)商品は、シンプルでナチュラルなデザインと、使い勝手のいい種類やサイズの展開で、人気のある商品ですよね。 今回は、セリアの麻袋(ジュート)商品を、RoomClipユーザーさんがどのように活用されているのか、実例をご紹介したいと思います。

「セリアの麻袋(ジュート)」は種類も豊富♪

セリアの麻袋(ジュート)商品は、形もボックスタイプから巾着タイプまで、デザインも豊富にあります。RoomClipユーザーさんは、どんな麻袋を愛用されているのでしょうか。

ふた付きストレージボックス

セリアのふたが紐でとめられる、ボックスタイプのジュートボックスを使用していますね。 この中には、ゲームのカセットなどを収納されているようです。 ボックスタイプなので、並べて置いてもスッキリして見えますし、中身が見えないのでいいですね!

巾着タイプの麻袋

セリアの巾着タイプの麻袋の中に、玉ねぎやジャガイモなどを入れ、野菜ストッカーとして使用されているそうです。 紐を閉じてしまえば、中身が見えてごちゃごちゃすることもありませんね。

玉ねぎやジャガイモはここに入れてます。アイアンなフックはセリアのもの、ネジ留めなので頑丈です。IKEAで一目惚れしたランタンがアクセント♫
mayumi.

持ち手付きのジュートバスケット

洗面所の収納に、持ち手が付いている円形のジュートボックスを使用されていました。 中にはパジャマを収納されているそうです。 持ち手があると、出し入れしやすいのでいいですね!

ジュートカゴにはパジャマを入れてます♪ミラーと洗面台はタイル張りです♪
chii

大きいサイズのジュートストッカー

セリアの大きなサイズのジュートストッカーを、玄関収納に使用されていました。 ジュートストッカーは、100均のスタンプをおしてリメイクされたそうです。 セリアの商品は無地のものも多いので、自分でアレンジするのも楽しいですね♪

kayocoさん最近手作り頑張ってますね!素敵です。スタンプいい味だしてますね~
show
このリメイクすごい可愛いですね(*^^*)真似っこしたいなあ~(*´∀`)
onew

「セリアの麻袋(ジュート)」はキッチンで活躍!

セリアの麻袋(ジュート)商品を、キッチンで活用されている方が多くいらっしゃいました。 RoomClipユーザーさんの、キッチンでのジュートボックス活用方法をご紹介します!

調味料のパッケージ隠しに

別容器に中身を入れかえることができない調味料類を、セリアの巾着タイプの麻袋に入れて、パッケージを隠す収納に活用されていました。 麻袋に入れるだけなので簡単ですね!

野菜ストッカーディスプレイ収納に

セリアのワイヤーバスケットに、セリアのジュートボックスを入れ、野菜を見せるタイプの収納にアレンジされていますね。 買ってきた野菜をそのまま入れるだけなので、出し入れも簡単です。

パントリーの一角。 セリアのワイヤーバスケットに、同じくセリアの麻袋をイン❢ 根菜類のオシャレな収納に憧れていたので、とりあえずの100均で(^^)
MihoMam

電子レンジ隠しに

セリアの麻袋をカットして、それを電子レンジ隠しに利用されていました。 麻袋は、ブルーのステンシルでアレンジしてあるようです。 布をかぶせるだけで生活感を隠せますし、ナチュラル系インテリアにピッタリですね!

麻ってなんでこんなにカワイイんだろ~(≧∇≦)ブルーのステンシルも素敵✨✨✨
tom1302skn
窓際に植物いっぱいで朝から爽やかぁ〜♡麻袋ちゃんもオッシャレ〜(≧∇≦) 夏らしくっていいねぇ♪
aki

「セリアの麻袋(ジュート)」は植物との相性が◎

セリアの麻袋(ジュート)商品は、ガーデニングコーナーに置いてあるぐらいなので、植物との相性がとてもいいようです。 最後は、ジュートボックス(麻袋)を使った、植物のディスプレイ方法をご紹介します!

ミニジュートボックス+多肉植物

セリアの小さいジュートボックスに、こちらも小さな多肉植物を入れて、プランター隠しにされていますね。 小さなジュートボックスは収納するものが限られてしまいますが、こんな素敵な活用方法があるとはビックリです!

このシリーズ、本当に可愛すぎ(^-^)
cocoa

紐で吊るしてハンギングプランター

セリアのジュートカバーに紐を付けて、ハンギングプランターにされていますね。 吊るしているので場所を取らず、お部屋にも立体感が生まれて、オシャレなインテリアになっています。

観葉植物の鉢カバー

大きな植物の鉢カバーとして、セリアのジュートバッグを活用されていました。 ジュートバッグの中に植物を入れるのが少し大変そうですが、ジュートを使うと、よりナチュラルな雰囲気になりますね。


いかがでしたでしょうか?種類やデザインも豊富で、いろいろなものに活用できるセリアの麻袋(ジュート)は、ナチュラル系や男前インテリアにもマッチするので、使い勝手がよさそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 麻袋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク