こだわって選ぶ、ニトリ・無印良品のキッチングッズ

こだわって選ぶ、ニトリ・無印良品のキッチングッズ

料理、食事の後片付けなど毎日家事をがんばるキッチンは、できるだけ楽しく過ごせる場所にしたいですね。ニトリ・無印良品のキッチングッズなら、あなたのお気に入りがきっと見つかりますよ。RoomClipユーザーさんの実例から、調理器具・保存容器・その他のグッズの3つのテーマでご紹介します。

調理器具

毎日のお料理に欠かせない調理器具。繰り返し使うものなので、ストレスを感じない使いやすさは大切です。毎日目にするだけで楽しくなるような、お気に入りのデザインのものを見つけて使いたいですね。

木製ハンドルのツール

ナチュラルなキッチンの雰囲気にぴったりの、木製ハンドルのキッチンツールはニトリのもの。シリーズで作られているので、そろえると見せる収納がいっそう楽しめますね。掛けやすく、取りやすいフックの形状もうれしいところです。

キッチンツールをニトリで買い替えました。今のキッチンの雰囲気にも合っててお気に入りになりました♡安いのにしっかりしててホントお値段以上です
Sayuri

大人気の調理スプーン

無印良品のキッチンツールの中でも、特に人気が高いのが調理スプーンです。シリコン製で耐熱性に優れてすくいやすく、お玉やヘラとして活躍してくれます。黒一色でデザイン性も高いので、周りのこだわりのキッチングッズにもひけをとっていません。

無印良品の調理スプーン買いました。
miya

シンプルで使いやすい包丁

こちらのシンプルな包丁も、無印良品のアイテムです。包丁の柄まで一体で作られているので、洗いやすく衛生的に使うことができますよ。スタイリッシュな黒いセラミックトップのキッチンなので、包丁のシンプルなデザインが映えますね。

保存容器

調味料や油など、キッチンには保存しておくものがたくさんありますね。出して置いても大丈夫なデザインのものを選ぶのも、収納スペースの有効活用につながりますよ。デザインに優れたニトリ・無印良品の保存容器を、次に紹介します。

出してもOKなオイルポット

白一色でシンプルながら、どことなくかわいらしさのある形のニトリのオイルポットです。生活感を感じないデザインなので、しまっても出したままでも使えるのは助かりますね。横に並べたキャニスターと白でそろえて、清潔感のある明るいコンロ周りになっています。

引き出しを整理したらオイルポットが入らなくなってしまったので、出したままでも可愛いニトリのオイルポットニトリ買い換えました
kurun

特別感あるガラスジャー

ユーザーさんお気に入りの、お米を入れているガラスジャーはニトリのものです。透明なガラスなので、大きなサイズでも圧迫感なく使いやすいです。大きなガラスジャーはカフェのような特別感があるので、見るだけで毎日楽しくなりそうです。

ニトリでストライプのキッチンマットとガラスジャーと取っ手付きバスケットをget~♪お米を入れるガラスジャーを探していたから飛び付いてしまった 笑。炊事が楽しくなりそう
yuriko

ムダのないティーボトル

こちらは、無印良品らしいすっきりデザインのティーボトルを、冷蔵庫収納に使っているユーザーさんです。取っ手が上にあるので、引き出しの中に縦収納しても取り出しやすく、四角い形で空間をムダなく使えています。収納上手さんが選ぶのも納得できる使いやすさは、無印良品ならではですね。

冷蔵庫 野菜室! 再post。無印のティーボトルに調味料入れてます。使いやすくて お気に入りです
Queenbee

その他のキッチングッズ

魅力あるニトリ・無印良品のキッチングッズは、まだまだたくさんありますよ。RoomClipユーザーさんたちが選ぶのも納得のキッチングッズを、ユーザーさんの思い入れあるコメントとともにご紹介します。

ホワイト×ウッドのホーロー鍋

ニトリのキッチングッズの中で人気が高い、ホワイト×ウッドのホーロー鍋のシリーズです。デザイン性だけではなく、透明で中の見えるフタなど、その使いやすさも人気のヒミツです。ホーローでそろえたキッチンが、優しい温かな雰囲気です。

こないだ、futabaちゃんとショッピング行った時に買った、ニトリの鍋、やかん♡ futabaちゃんとお揃い♪新年に向けて、ホワイトのが欲しくて買い替えました
M17

自然と流れる水切りラック

水を受けるトレーに傾斜が付けてあるので、自然と水が流れてくれるニトリの水切りラックです。長時間水がたまらないので、衛生的でうれしいですね。白でそろえた水切りカゴとトレーが、キッチンを明るく見せてくれています。

ニトリの水切りラック。水が流れてくれるので便利!
Puppe

耐熱ガラス製メジャーカップ

手作りのドリップスタンドで使われている、無印良品のメジャーカップ。耐熱ガラスでできたメジャーカップなので、熱いコーヒーを入れるのはもちろん、そのままレンジにかけることもできますよ。デザイン、機能性ともに優れたアイテムです。

実家の親からクリスマスプレゼントに、手作りのドリップスタンドとコーヒードリッパーをもらいました。下の耐熱のメジャーは無印で買いました
m-choco

変えられる柄つきスポンジ

無印良品の、グラスを洗う用の柄つきスポンジです。スポンジだけ取り替えられるので洗いたいもののサイズに合わせられるほか、柄をムダにせずエコに使うことができます。ユーザーさんの愛用品に選ばれるのも納得ですね。

新入り&お気に入りキッチンツール♡右、無印良品のグラス洗うやつ。 コシのある硬いスポンジがいい♡ スポンジだけ取り替えられて永遠に使えるとこもいい~
Yoko

どれも使いやすさだけでなく、キッチンでの時間が楽しくなりそうなグッズばかりでしたね。ニトリ・無印良品のキッチングッズで、あなたの暮らしをもっと楽しんでみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク