ダイソー商品の中で、いま注目されているのが紙袋。でも普通に紙袋として使っているわけではないのです!RoomClipユーザーさんたちはこのダイソーの紙袋を、インテリアに活用したり、収納に使ったりしているのです。では、そんなユーザーさんたちに人気の紙袋とはどんなものなのでしょうか。さっそく見ていきましょう。
①小さめ紙袋
ダイソーの紙袋の中でも、シンプルなナチュラルカラーが印象的なクラフトバッグや、小さめの紙袋。小ぶりのアイテムやお菓子などのラッピングによく使われているアイテムです。ではユーザーさんたちのおすすめを見てみましょう。
クリップでとめて
ダイソーのクラフトバッグに好きなシールを貼ったり、ステンシルなどをすれば、オリジナルアイテムに。シンプルでリメイクしやすいのが良いですね。小さなクリップでとめるだけで、ちょっとおしゃれなバッグになります。
小窓つきは収納に
こちらは、中身の見える小窓つきのクラフトバッグです。中身が見えるので、こちらのユーザーさんのように、小さなものを収納しておくのにぴったりです。レースペーパーでおめかししているのも良いですね。
リモコン収納に
収納場所に意外と困るリモコンの収納に、ダイソーの紙袋を使われています。ユーザーさんは壁に画鋲でとめられていますが、紙袋なら軽いので、好きなところに設置できますね。ユーザーさんのように、紙袋の取っ手部分をそのままにしておけば、リモコン収納に使わなくなっても、また紙袋として使うことができます。
②大きめ紙袋
こちらもシンプルなデザインでリメイクがしやすい、ちょっと大きめの紙袋です。少し大きくなるだけでも、使い方のバリエーションが広がります。サイズが大きくても、使わないときはたたんで小さくなるのが、紙袋の良いところです。
マチを作って
ヴィンテージ感のあるイラストがプリントされたダイソーの紙袋は、見せる収納にもぴったり。ユーザーさんはマチを作って、自立する収納にされています。底マチがない紙袋でも、簡単にマチを作ることができるのですね。
軽くてかさばるものの収納に
紙袋は大きめサイズでも軽いので、お茶などの軽いかさばるものを入れるのにぴったりです。小さく英字がプリントされた紙袋が、キッチンの生活感を感じなくさせてくれています。
ティッシュケースに
なんと大きめの紙袋をカットして、ティッシュケースにリメイクされたユーザーさんが。ナチュラルカラーのシンプルな紙袋に、さりげなく押されたスタンプが映えますね。上をとめているクリップを変えると、いろいろなテイストにできそうです。
③ヴィンテージアメリカン
こちらはダイソーで発売されてから話題になっている、アメリカンスタイルの紙袋です。かすれプリントや錆びプリントで、ヴィンテージライクになっているのがポイントです。
そのまま置いても
ダイソーで人気のヴィンテージアメリカンなこちらの紙袋は、くすんだような赤いプリントが、ヴィンテージ感をかもし出しています。こちらのユーザーさんのように、そのまま置いておくだけでも様になります。
ポスター風に
こちらのユーザーさんは、紙袋の取っ手を外して、ポスターのように飾られています。画鋲でとめられているのでしょうか。紙袋の風合いに合わせられていて、よりヴィンテージ感を高めてくれています。
額に入れて
同じくポスター風のリメイクですが、同じ紙袋でも、額に入れられているだけで、また雰囲気が変わって見えますね。こちらのユーザーさんのように、たくさん作って並べると圧巻です。
タペストリー風に
アメリカンな紙袋は、ユーザーさんのようにタペストリー風にリメイクして飾ってもおしゃれです。とても紙袋だったようには見えないですよね。ヴィンテージな風合いが、かっこいいインテリアにぴったりです。
シンプルで自分好みにアレンジしやすい紙袋も、デザインができあがっている紙袋も、どちらもユーザーさんは素敵に活用されていますね。ユーザーさんの活用を参考に、ダイソーの紙袋を選んでみてください。
RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 紙袋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!