圧倒的な「美」を感じるキッチン

圧倒的な「美」を感じるキッチン

キッチンは家族の毎日の食事を作るだけではなく、おうちの主役にもなる重要なエリアです。さまざまなデザインのキッチンがありますが、美しさを感じるキッチンは意外と実現が難しかったりします。今回はRoomClipユーザーのキッチンから、とにかく美しいキッチンを厳選!さあ、さっそくご覧ください。

白が眩しいキッチン

清潔感を感じる代表色と言えば白。その白は汚れが目立ち敬遠されることもありますが、手入れした分白さを発揮してくれます。その眩しいほどの空間を実現しているユーザーも多いんです。ここではほんの一部ですが、気持ち良く家事ができそうな白いキッチンを見ていきましょう。

ゆとりを感じる大人な空間

シンプルで清々しい空間が好きだというtrim___さん。まさにその清々しさを感じられるキッチンです。IKEAのポスターも、控え目な色彩で白のキッチンにピッタリ。白を多めにし、シルバーアイテムを取り入れ艶をプラス。差し色になっているグリーンが、さらにクリーンな空間を演出しています。

計算された美しさ

3階にLDKがあるというMueさん宅のキッチン。建築中からレイアウトを考えていたという背面収納は、スッキリと美しく使い勝手も良さそう。キッチンとダイニングテーブルがフラットなので、お掃除も一気にできてリセットしやすいですね。

3階にLDKはメリットとデメリットがあり、設計時に賛否両論ありましたが、3ヶ月住んでみて大満足しています。
Mue

黒が持つ上質な美しさ

力強くインパクトがあり、引き締め効果のある黒。その分量の差で雰囲気がガラリと変わり、さじ加減が難しい色でもあります。ユーザーが作り出す黒メインのキッチンには、どんなものがあるのでしょうか。ここでは、白のキッチンとはまた違った美しさを放つ、黒メインのキッチンをご紹介します。

遊び心で黒を和らげる

どのお部屋のコンセプトにも、ブレがないmonosisさんのキッチンは、モノトーン空間の中で特に力強い存在感を放っています。艶のある質感なので、この輝きから丁寧に使われ、手入れされていることが分かりますね。遊び心あるアイテムやポスターに、monosisさんのセンスを感じます。

こだわりが生み出す美

黒で統一されたmad2yさんのキッチン。シャビーシックなお部屋作りを目指されているとのこと。マットな質感が魅力的なワークトップや、内側がゴールドのペンダントライトなど、ひとつひとつにこだわりが見られます。

魅せるキッチン

monochrome01さんのキッチンも、まさに黒のチカラを感じる圧巻の美しさ!来客にも見えやすいアイランドキッチンですが、こんなにスタイリッシュなら、どんどん見せたくなりますね。キッチン家電を白にし余計な存在感を消すことで、さらにスッキリを実現しています。

木のぬくもりを感じるキッチン

ここまでは白と黒に注目してきましたが、ここでは木のぬくもりのあるユーザーのキッチンを厳選してみました。木目のさまざまな表情が楽しめるキッチンを、どうぞご覧ください。

キッチンを引き立てるハンギンググリーン

自作アートやグリーンが目立つtongariさんのお宅。もちろんキッチンにもたくさんのグリーン♡掃除にも支障がないよう、天井から吊るされています。ウォルナットの建具や家具と、みずみずしいグリーンとの相性も抜群。大きく息を吸い込みたくなるキッチンです。

マイホームジャングル化計画中です〜❤︎
tongari

人のぬくもりを感じるキッチン

L型キッチンのyurinaさん宅では、子どもさんとパンやお菓子作りを楽しまれているそうです。広く取られたワークトップで、不便を感じないというyurinaさん。床や天井にも木が使われ、ぬくもりあるキッチンですね。

空間に奥行きを出すガラス戸

mmtsさんのキッチンは、ウォルナットがとにかくカッコイイ!キッチン横の戸をガラスにすることで、開放感が感じられ広々としていますね。無駄のない階段のカクカクしたシルエットも、アクセントになっています。キッチンの腰壁も、とても個性的デザインなので必見ですよ。

うちは水栓はリクシルさん、食洗とIHはパナソニックさんなのですが、キッチンはハウスビルダーの造作なんです(^^)
mmts

その人の個性が作る美しさ

キッチンはそこに住む人自身が映し出される場です。特に女性だったら、好み以外にも使いやすいように、こだわるところですよね。ここでは、そのこだわりを感じる個性派キッチンをご紹介します。やはりどのキッチンにも「美」を感じますが、プラスの要素で独自の空間に仕上がっています。

シンプルで斬新

ピカピカに輝き清潔感あふれるchikalyさんのお宅は、旦那様が設計したそうです。さまざまな角度からキッチンを眺めることって、意外とないですよね。その分多くのことに気づき、見直していけるのかもしれません。

ステンレスキッチンは悩みに悩んだ結果EIDAIのものに。
chikaly

アトリエ風な世界観

一見キッチンだと思えない作業場的空気が漂うキッチン。Hito-95さん自身の感性に従って、作り上げられたキッチンには、居心地の良い美しさを感じますね。色のトーンが抑えられた独特な世界観は、見た目だけのためではなく、使い勝手も自分流に考え抜かれています。部屋作りの奥深さを感じられるキッチンです。

真似できないこだわり収納

誰もが凝視してしまう、hiroさんのキッチン背面収納。整然と立ち並ぶ自作ラベルつきのキッチンペーパーは、高級ショップを思わせるディスプレイ!収納にもさまざまな方法がありますが、hiroさんの収納スペースはどこを見ても圧巻です。

最上段はキッチンペーパーが24個並んでいます。ごちゃごちゃした物をキッチンペーパーで目隠ししています^ ^ただズラッと並べるのが好きで好きでこうなりました❤︎
hiro

美しいキッチンは日々の試行錯誤から、その人特有の世界観を作り上げるのかもしれないですね。まずはユーザーの実例を参考にしながら、自分にとって使いやすく、長く大事にできる工夫を考えていきたいものです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ