家族と共に時を重ねる「無垢材の床」がある暮らし

家族と共に時を重ねる「無垢材の床」がある暮らし

RoomClipユーザー宅でも多く採用されている無垢材の床。100%天然木でできたフローリングは、優しい手触りが魅力的です。それに年月と共に変化が見られる味わい深いものです。さて今回は、無垢材の床がある暮らしを見ていきましょう。どの部屋からもぬくもりが伝わってきますよ。

あたたかく迎えてくれる玄関

玄関は長居する場でなくても、家の顔となる大事な場所。帰宅と同時に視界に入る無垢材の床には、癒し効果も期待できるのではないでしょうか。ここでは、そんな奥深さを感じるユーザーの玄関をご紹介します。

曲線が優しさを引き出す

真冬でもヒンヤリしない、無垢材のすべすべした感触が好きというtomoさん。こだわりを詰め込んだ玄関にも、もちろん無垢材が使われています。優しい感触を引き立てる曲線だけではなく、細かく貼られたタイルづかいにも注目したい玄関ですね。

私は家の中で玄関が一番好きでリノベの際にも一番こだわった場所なので伝わって嬉しいです(*´˘`*)!
tomo

一瞬で和のトリコ

tajiさんのお宅は和モダンがテーマ。お客様も驚くこと間違いなしの玄関は、どこかの旅館に来たのかと思ってしまうほどです。落ち着いた深めの床色と、和の美しさの相性は抜群なんですね。インパクトがある圧巻の美を、実際感じてみたいものです。

お客様をお迎えして、まず初めに目に入る空間なので、スッキリシンプルを心がけています!1階の床は無垢材にしたくて、ショールームに行った時に、この色味なら和モダンにも合いそう!!っと思って決めました〜☆
taji

シンプルな空間に映える木目

ホワイトインテリアで統一されているyyyさんの玄関にも、無垢材の床が使われています。照明をはじめ随所に見られるゴールドづかいに、こだわりが感じられますね。白が眩しい空間に、ジンワリと浮かぶ木目が優しい雰囲気を作り出しています。

LDKの居心地を格段に上げる床

多くの時間を過ごすLDKは、家族との団らんの場であり、居心地にもインテリアにもこだわりたいところです。ここでは、無垢材の床があるユーザーのLDKをご紹介します。どのお宅にも無垢材の魅力がタップリで、ここでの暮らしをついつい想像してしまいそう♡

あらゆるモノと馴染む万能な床

フロアタイルと無垢材で仕上げられた、kaorii.tさんのダイニングとリビング。ミックススタイルでインテリアを楽しまれている様子が見受けられます。ウォルナットとも相性抜群な紫が、差し色になっていますね。黒のアイテムを多めにすることで、グッと落ち着いた大人な空間になっています。

ホッと一息がクセになるリビング

食器棚や家具と床の色味を合わせた、bibi.karuさんのリビングは、観葉植物も多く置かれ空気までおいしそうです。ソファに座って床の感触を足で感じながら、あたたかい飲み物でホッと一息♡冬でもホッコリ気分で過ごせそうです。

自分のライフスタイルに寄り添い居心地の良さを求めた結果こんな感じに...
bibi.karu

自然が作り出す模様

aoao723さんのキッチンは、一度見たら忘れられないかもしれません。パネルを無垢材に張り替えてもらったというキッチンと、無垢材の床が個性的。まるでマットを敷いてるの!?と錯覚してしまうくらい、ハッキリと見える模様の床は、ソノケリンという木材から作られているそうです。

毎日の一コマを共にする、無垢材の床

ここでは場所を限らず、無垢材の床と共に暮らすユーザー宅をご紹介します。どんな部屋にも馴染む無垢材の床は、居心地が良い暮らしへの近道なのかもしれません。さあ、早速のぞいてみましょう。

身支度も快適に

yoko1978さんの洗面所とトイレは、他の部屋と変わらずパイン材が使われていて、統一感があります。どんな場面でも、この無垢材の床と暮らしを共にしているんですね。洗面所やトイレは、季節や時間帯によって冷え込みがちです。無垢材はヒンヤリしないそうなので、いつでも快適ですね。

パナソニック洗面台 壁いっぱいの洗面台、掃除しやすくて便利です!横幅は120センチです。
yoko1978

質の良い睡眠をお約束

窓からの光が優しく反射するgomashioさんの寝室は、ローベッドで広々効果もありますね。表情のある床にブランケットが垂れているだけで、どことなく海外の雰囲気を醸し出しています。そして何よりも無垢材の表情が、疲れた心を落ち着かせてくれます。

ゆるく落ち着いたかっこよさの中に少しのかわいさを取り入れたビーチインテリアにしたいな~ まだまだ迷走中なお部屋です( ̄ー ̄)
gomashio

おはなしの世界に導く床

エメラルドグリーンがポイントのyuriさん宅は、すべてがまるでおはなしに出てくるような世界♪お客様の好奇心も膨らむ楽しい雰囲気ですね。そしてその雰囲気を支えているのが、無垢材の床ではないでしょうか。丸いドアやレンガなど、全体に広がるかわいらしい要素を、引き締めているようにも見えますね。

エメラルドグリーンがお気に入りのアトリエのドア♥
yuri

冬を楽しめる家

khma88さんのお宅はどこか懐かしさがあり、人の気配や生活を感じるインテリアが魅力的です。そしてそのレトロさを引き立てているのが、これまでの生活が感じられる無垢材の床です。そこに冬を乗り切るコタツが加わり、家族とヌクヌク過ごす様子を想像するだけで楽しくなりますね。

ようやくコタツ布団買いました( ˙◊˙ ) マルチカバー、 気に入ってるので今回も同じ物。
khma88

自然の風合いを活かした床には、人の暮らしや時の流れを感じられる魅力が詰まっていました。無垢材の床を検討されている方は、他にもたくさんあるユーザーの投稿写真を、ぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無垢材の床」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ