ひと手間でシンプルに自分らしさをプラス♪smileyさん流、『付けるだけ』アイアンかごアレンジ [連載:○○しただけインテリア]

ひと手間でシンプルに自分らしさをプラス♪smileyさん流、『付けるだけ』アイアンかごアレンジ [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、ホワイトナチュラルなインテリアで住まいをコーディネートされているsmileyさんに、『〇〇を付けるだけ』でシンプルなアイアンかごをカフェ風に変えるアイデアをお伺いしました。

今回教えてくれたユーザーさん♪

ここにこんなのがあったらなぁと考えてDIYするのが好きで、自分の手で好きな眺めになることが幸せです。

今回の「しただけ」アイデア

存在感をプラスするひと手間アレンジ

smileyさん

「ニトリのアイアンかごは、そのままでも男前で十分カッコイイのですが……、もっとカフェ風に、もう少しパンチを利かせたいと思いました。そんな時、ちょうど良いサイズのプレートをセリアで見つけ、付けてみようと思いました。」

smileyさん

「セリアの黒プレートの四隅を、短くした黒ワイヤーでキュッキュッとしめて、かごに付けただけです。かっこよさと存在感が増しました!」

今回の応用アイデアを教えてください

smileyさん

「プレートではなく、好きなデザインを描いたり、印刷したりしてよりオリジナリティのあるアレンジを楽しむのも素敵だと思います。貼り付ける台紙は厚紙のような、しっかりとしたものがおススメです。」

シンプルアイテムは、プラスワンで自分テイストに引き寄せられる

幅広いインテリアのテイストとマッチする、シンプルなアイアンかごですが、だからこそひと手間加えることでより自分らしくアレンジすることができるんですね。smileyさんのように、男前度を上げるブラックプレートを付けてみるのはもちろん、パッケージデザインなどを付けてアメリカンビンテージ風にしてみるのも良いかもしれません。ウッドプレートを付けて、ナチュラル感を高めてみるのも素敵です。収納に、ディスプレイに、と便利なアイアンかごですから、是非、プラスひと手間で自分流に楽しんでみてください。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


smileyさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ