憧れのすっきり洗面所で大活躍!ニトリ・無印良品♡

憧れのすっきり洗面所で大活躍!ニトリ・無印良品♡

生活感が出まくり!どこかアカ抜けない...... など気になりつつも、なかなか手がつけられない洗面所。RoomClipにはお手本にすべき、上級者ユーザーさんの憧れの洗面所がいっぱいです。そんな素敵な洗面所にも、ニトリや無印良品の商品がよく使われています。どのように活用しているのか、見てみましょう。

シンプルにとことんこだわる

商品のパッケージがインテリアになじまないとか、洗面所のアイテムが多すぎてごちゃごちゃするとか、気になりながら目をつぶる毎日を過ごしていませんか?そこで、今、大注目のシンプルな収納をご紹介します。

ニトリのファイルボックスで♪

ニトリのファイルボックスや、まっ白な収納ケースなら中身が見えなくて、カラフルなデザインの洗剤やシャンプーのストックもごちゃつかずスッキリしています。つっぱり棒をうまく活用した棚のおかげで、ファイルボックスやケースがピッタリとおさまっています。

ほんとうに必要ものはどれ?

鏡裏の収納スペース、閉めてしまえば見えないからといって油断していませんか?ほんとうに必要なものって案外少なくてすむものです。ユーザーさんのように見直すと、収納グッズをあれこれ買いたさなくてもスッキリです。

鏡の中のここ。無駄なものを片付けてスッキリ。これで開けられて誰に見られても恥ずかしくないです…笑
maru45

大人気!無印良品のポンプボトル♪

まっ白なポンプボトルに、シンプルなラベルを貼るのがイマドキですね!ハンドクリームまで、同じボトル入っている徹底ぶりです。こんな風にできたら、ついつい見せたくなります♪ ティッシュ置き場が鏡裏の収納にあるのも、便利ですね。

毎日使うものだから

収納スペースをとるタオル。毎日必ず使うものだから、便利な場所に置きたいところ。気をつけないと、生活感いっぱいの洗面所になってしまいます。憧れの洗面所をお手本に、スッキリしたタオル収納をめざしましょう!

ニトリのバスケット収納

ナチュラルな雰囲気が人気の、ニトリのバスケットを愛用しているユーザーさん。同じグリーンでそろえたバスタオルを、きれいにたたんでゆったり並べて入れると、出し入れしやすく、見た目も使いやすさもクリアしたサニタリールームになります。

無印良品のワイヤーバスケット

無印良品のワイヤーバスケットに、ユーザーさん自作の手書きのプレートが効いています。茶系と白の色の違うタオルも、バスケットにサイズごとにしまうことで、全体的に見ても、かっこよくまとまっています。

お気に入り柄でキメる!

柄もののタオルは並べると、少しごちゃついた印象になりがちですよね。だけど、こちらのユーザーさんのように、タオルの柄はストライプで!とそろえることでかっこよくキマリます。スッキリと洗練された洗面所は、まるでモデルルームのようです。

タオル枚数、見直し!

無印良品のタオル、2色の色合わせがとってもさわやかで、きれいにたたんでキチンと整頓されています。家族が使う枚数をきちんと把握し、必要な分だけに減らすと、洗面所がスッキリするので、片付けがグンと楽になります。

空いたスペースにちょうどいい棚をプラス

収納もしたいし、サニタリーグッズもおしゃれにディスプレイしたい!そんな人は棚を工夫すると、収納スペースが増え、ディスプレイするスペースも確保できます。好みに合わせて買い替えれていいですね。

目線がいきやすいところの壁には

無印良品の壁につけられる家具を洗面所につけると、ものを置けるスペースが増えるのはもちろんのこと、目につくところには、お気に入りのディスプレイができます。 段違いでつけるとリズムがあって、センスアップになります。

実はシューズラック?!

タオル売り場のように、お気に入りタオルを見せられる、スッキリ整ったサニタリーラック♪ と思いきや、これは無印のシューズラックなんだそうです。驚くほど洗面所にちょうどいいサイズです。ナナメになっている棚も出し入れしやすくていいですね。

ぴったりが気持ちいいDIY♪

ディアウォールでDIYした収納棚に、ニトリのファイルボックスがぴったりハマっています。中身が見えずスッキリしているので、ディスプレイが映えます。洗濯機前のカゴはニトリのものだそうで、どうやら、中の布袋は手作りのようです。


ものが多く生活感たっぷり!の洗面所とはサヨナラして、憧れの洗面所をめざしましょう♪ ポイントは、必要なアイテムだけをシンプルに並べることです。まずはそれを心がけるだけで、スッキリとした洗面所に近づきます。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「洗面所 スッキリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク