イメージ一新!100均ステッカーを貼るだけの簡単リメイク

イメージ一新!100均ステッカーを貼るだけの簡単リメイク

お気に入りの家具や家電製品も、長年使っていると見あきてきたり、キズや汚れが気になるなんてこと、ありますよね。そんなときには100均のステッカーやシールがおすすめです。キズや汚れの上にステッカーを貼って隠したり、何枚か組み合わせることで、簡単にオリジナルのデザインを作ることもできますよ。

ウォールステッカーで家具も家電も

今人気のウォールステッカー。100均にもいろんなサイズやデザインのものが置いてありますよね。壁に貼るのはもちろん、家具や家電製品など、さまざまなものに貼ることができます。RoomClipユーザーのみなさんはどんなものにウォールステッカーを活用しているのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

パリの風を運んでくれそうなエアコン

100均のウォールステッカーは、かわいらしいものから男前なものまで、いろんな種類がありますよね。お部屋のテイストに合わせて選ぶと良いでしょう。こちらはエアコンに、パリの街並みのウォールステッカーを貼っています。おしゃれな雰囲気が、女性の一人暮らしや女の子のお部屋におすすめのデザインです。

白くまくん、元々黒のラインが入っているので、白ベースのインテリアにどうも浮いていて…しかしセンサー等が付いてるし隠せないので、じゃあいっそ増やしてしまおうと…
Aki

お洗濯が楽しくなりそうな洗濯機

縦型洗濯機の前面は、白一色のものが多いですよね。まるで真っ白なキャンパスみたいだと思いませんか?絵を描いても良いですが、もっと手軽に、100均のウォールステッカーを貼ってみてはいかがでしょう。木目調のリメイクシートと植物柄のウォールステッカーを組み合わせると、ナチュラルな優しい印象になりますね。

ポップなアニマル柄のおもちゃ入れ

クローゼットで使われていた衣装ケースが引っ越しを期に不要になったため、ダイソーのアニマル柄のウォールステッカーを貼って、子どものおもちゃ入れにしたそう。ポップなアニマル柄が子ども部屋にピッタリですね。お子さんもよろこんでお片付けしてくれそうです。

ゴミ箱もモノトーンでスタイリッシュに

キッチンの片隅に追いやられがちなゴミ箱も、100均のウォールステッカーを貼るだけで、グッと印象が変わります。モノトーンのステッカーがスタイリッシュで、男前キッチンやブルックリンスタイルのキッチンに似合いそうです。これならキッチンの隅っこより、見える場所に置いておきたくなりますね。

耐熱・耐水シールでキッチンやバスルームもリメイク

100均の耐熱・耐水シールも人気です。耐熱・耐水なので、食器などにも使えるのがうれしいですね。デザインも豊富で、かわいいものから男前テイストなものまでそろっているので、お気に入りのシールがきっと見つかりますよ。ユーザーのみなさんがチョイスした耐熱・耐水シールはどんなものか見ていきましょう。

バスルームにも使える

バスルームのまるいライトに、セリアの耐熱・耐水シールを貼っています。シンプルな照明器具がスタイリッシュな雰囲気になりました。耐熱・耐水シールなので、ライトの熱や水滴にはがれにくいのもうれしいですね。

何か寂しい感じだったのがこれだけで雰囲気変わりました
she

キッチンでも大活躍

ホーローのキャニスターに100均の耐熱・耐水シールを貼っています。耐水シールなので、もし水はねしても、はがれにくいのがいいですね。文字だけのシンプルなデザインも、カントリーテイストのキッチンによく似合っています。

食器にも使える!

ふたつの白いマグカップにそれぞれブルーの耐熱・耐水シールを貼っています。耐熱・耐水シールは、食器に貼っても使えるんですね。アメリカンテイストのデザインシールは、男前インテリアや西海岸風インテリアが好きな方におすすめです。

詰め替えボトルのラベルにも!100均のラベルシール

調味料を入れる容器やシャンプー、リンスの詰め替えボトルなど、透明やモノトーンのシンプルなデザインが流行っていますよね。同じシリーズでそろえれば統一感が出て、キッチンやバスルームがスッキリした印象になります。そんなシンプルな容器の中身を分かりやすくするためには、100均のラベルシールがおすすめです。

アンティークラベルでシャビーシックに

空き瓶やガラスのキャニスターにアンティーク調のラベルシールを貼っても良いですね。エイジング加工すれば、まるで本物のアンティーク瓶のよう。金平糖やジェリービーンズを入れて棚にいくつか並べたらかわいいですよ。

1文字ずつ使えて便利なエンボスシール

セリアのエンボスシールはアルファベットが1文字ずつはがして使えるので、好きなことばを自分で自由に並べることができます。シャンプーやリンスのボトルやキッチンの食器用洗剤などの詰め替えボトルにおすすめです。モノトーンのボトルには、黒のエンボスシールがピッタリですね。

無地のラベルシールとPCで自作ラベル

100均で販売されている無地のラベルシールを使って、オリジナルのステッカーを作ってみるのも良いですね。パソコンがあれば、簡単にオリジナルのラベルが作れます。素敵なラベルデザインを無料でダウンロードできるサイトもあるので、好みのものを探してみてはいかがでしょうか。

質問なのですが、ラベルの上に何か滲み対策とかしてますか??耐水ラベルにしても時間が経てば滲んできます
noa
耐水typeのラベルの上にエーワンの透明カバーフィルムてゆー紫外線や水、ホコリなどから守ってくれるてやつを貼ってますよ!!!!今のとこ洗っても滲まずキレイな状態保ててるのでぜひ試してみてください
anna

ほっこり 手書きのラベルシール

パソコンがなくてもオリジナルのラベルシールは作れます。100均の無地のラベルシールに手書きで文字やイラストを描いたり、ステンシルやスタンプを押しても良いですね。お子さんと一緒に作っても楽しそうです。

ダイソーのラベルシールに手描きでラベルを
anko.hibu

100均のステッカーやシールを使ったリメイクのアイデアをご紹介してきましたが、いかがでしたか?今すぐにでも真似してみたくなりましたね。みなさんも100均に行ったら、お気に入りを探してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均ステッカー リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ